手しごと雑記帳





ロンドンバスのショルダーバッグ :: 2017/04/07(Fri)

先月から仕立てていたショルダーバッグがやっと完成しました!
IMG_3035.jpg 
横25高さ20 底マチ8 上側マチ4.5  肩ひも2.5X100

リクエストにお応えして ニードルポイントを貼りつけました。 可愛い!!

前後に大きなポケットがついてます。


横から見るとこんな感じに
IMG_3051.jpg

上側のマチを少し狭くしています。

上から見るとこんな感じ^^
IMG_3037.jpg

内布はリバティプリント。  
IMG_3039.jpg

生地が足りなかったので ポケットの内布は無し。  生地端を包んで処理しました^^
IMG_3038.jpg

ファスナータブが硬くて 針が折れそうでひやひやでした(笑)
IMG_3045.jpg


イメージ通りに仕上がったでしょうか・・・・?
IMG_3057.jpg


あっ、返し口 閉じるのを忘れていました。  危ない危ない(笑)


それではまた!  良い週末を~~ 🌸🌸🌸



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ベルプル 1 :: 2017/03/16(Thu)

久しぶりにニードルポイントを始めました^^

それも 初めてのベルプル!
  
テンション上がって深夜までチクチク。 そして 今朝はちょっと肩がコリコリ。

IMG_3021.jpg
Elizabeth Bradley Kits A Victorian Flowered Bell Pull

バックの色は 10色程から選べます。

カタログや画像と実際の色合いが少し違う事があります。 仕方ないことですが・・・

黒がステキですよ~とアドバイス頂いたけど  黒は我が家にはゴージャスすぎて(笑)

地味な砂色を選びましたが ちょっと濃いかったかな・・・(予想はしておりましたが) とりあえず少し刺してみました。
IMG_3009.jpg

う~~ん  悩みます。



美味しいお土産を頂きました。
IMG_3003.jpg
北海道のゼリーと金沢のクルミ。  どちらの缶も可愛すぎます♡

最近仲間入りした お気に入りの缶や箱。
IMG_3011_201703161000522b7.jpg

どんどん増殖しています(笑)  可愛い缶や箱 皆さんはどうされていますか・・・?


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

Camellia Blossomのクッションを仕立てました :: 2017/03/07(Tue)

Aさんのニードルポイントをクッションに仕立てました。
IMG_2913.jpg 40X40㌢
Elizabeth Bradley のキット Camellia Blossom

大輪のカメリア 鮮やかですねー。

HPを覘いたら 花が逆さになっていたので頭が真っ白になりましたが これで良いみたい。

あー びっくりした(滝汗)


背面はピーチピンクのモアレ生地。
IMG_2919.jpg

コードはエリザベスブラッドレーのオリジナル    この細いちょっと控えめな感じが可愛いー。

これ1つでお部屋がパッと華やかになりそうですね~🎶 

そうそう もう1つお揃いを刺されているそうですよ。  何のお花かしら?  楽しみですね(*^▽^*)


Blossom とFlowerの違いは何だろう?と思い  ちょっと調べてみたら Blossomは実がなる花のようです^^



皆さんのステキなニードルポイントに刺激をうけて 私もキットを購入しました。
IMG_2906.jpg
糸を眺めているだけでワクワク。

IMG_2907.jpg
バックの色は 迷いに迷って砂色をチョイス!

初のベルプルです~~


それではまた!  


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
   
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シックなバラの手さげを仕立てました :: 2017/03/05(Sun)

シックなバラシリーズ(勝手に命名^^) 今度は手さげになりました~

hirokoさんの作品です。

IMG_2885_201703051250060f9.jpg 縦26X横29 マチ7 持ち手1.5㌢x35


ズームアップ!  とっても細かい刺し目にうっとりしますね。 
IMG_2889.jpg

この刺繍 見覚えありませんか~?

以前仕立てた ラビットファーのバッグ と同じデザインです。

手さげのサイズに合わせて 下部分をカットされています。

黒いモアレ生地との相性は抜群ですね!


内布はYUWAさんの WEEKEND collection シリーズの MEDIUMROSE。
IMG_2895_20170305125004a10.jpg

綿麻のしっかりした生地で 縫いやすかったです。

お友達へのプレゼントだそうです。  お友達がうらやましいなぁー(*´▽`*) 



お次は ロンドンバスのショルダーバッグ!
IMG_2898.jpg

初めての作る形なので イメージがわかない。  刺繍の位置は? バランスは?  ??てんこ盛り(笑)

失敗しないように慎重に作っていきたいと思います。



それではまた!  来週は寒暖の差が大きいようです。 気を付けて下さいね~🎶


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

シックなバラのクッションを仕立てました :: 2017/03/03(Fri)

今日は楽しいひな祭り~🎶

今年もお雛様飾らず・・・ ダメですねー私。  


hirokoさんのニードルポイントをクッションに仕立てました。

IMG_2867.jpg 40x30㌢

シックな色合いのバラ。 ビバリーのキットです。  

柄の上下が分からす ちょっとあたふた。  どちらもでもいけそうですよねー

1月に仕立てた大輪のバラと同じシリーズだそうです。



苦手なパイピングもなんとか出来て ほっ(^-^)
IMG_2869.jpg

昨日作った中綿を入れました。


小さな刺しゅうも届いております。
IMG_2882.jpg

どちらも細かい目で ステキですねー。  これらはバッグに仕立てる予定です^^



それではまた!    楽しいひな祭りを~


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ



  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ