手しごと雑記帳





クリスマスカラーのソーイングメジャー :: 2012/12/07(Fri)

今朝は5時起きで 家族が出かけた後に 二度寝をやらかしました^^
気がつけば9時! ペスと二人?朝ごはんも食べずに爆睡です。
今日は一日があっという間に終わりそうです(笑)

さてさて 昨日はソーイングメジャーを作りました♪

IMG_0163.jpg

またまたsajouの花かご図案!
メジャーの大きさを考えて 少し葉っぱをカットしましたが・・
カットしなくてもよかったみたい・・チェ^^

周りは リネンテープにRolloさんのブレードを縫いつけました!

IMG_0162.jpg

このブレードに合せて 花かごの刺繍を赤と深緑にしたところ
クリスマスカラーになりました(笑)

自分で言うのも何ですが とっても可愛いです♪


それから ハート刺繍のくるみボタンで髪ゴムを!

IMG_0143.jpg

生地はお気に入りの スワニーさんのカラーリネンVento! 
合せる糸で 雰囲気も変わって面白いです。
今度は何色の糸と合せてみようかな~

それではまた! よい週末をお過ごしください~~♪

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<お花のリースと花かごの刺繍 | top | 黒糸刺繍のキャラメルポーチ>>


comment

寒くなってきましたねーーー!

umecoさん、こんばんはー!
外はミゾレが降ってますよーー(寒っ)。

二度寝…最高ですね!
雨上がり決死隊のホトちゃんが歌ってる「二度寝注意報」(NHK)って歌があるんですが、
youtube見てみて~。
力の抜けた感がなんともよかです。

今日もかわいいのができてますねー♡
花カゴ、色が入ってるのもかわいいです。
刺繍糸とブレードの色がピッタリなのがさすがです!
クリスマス、まだまだ先と思っていたら段々近づいてきました。
まだ年賀状もなーんにも手をつけてないんです。
ちょっと焦ってきましたが、よく考えたら年賀状づくりは私の仕事ではありませんでした(爆)。
ははは。

こんなかわいい髪留めはどなたかお使いになるのかしら?
スワニーさんのリネンもいいんですね??
こちらへお邪魔するといつも賢くなります♪ありがとーー!

週末は雪らしいですね。
umecoさんもご自愛くださいね。
  1. 2012/12/07(Fri) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

いつもコメントありがとう~~
えー、昨晩はミゾレが降ったんですか?
知らんかったデス^^
雷は凄かったねーそれに不気味な感じがしました。

二度寝、最高と言うか最悪と言うか(笑)
youtube見ましたよー
面白い・・流行っているんですね。
hiroさん何でも知っとーね!

メジャー、仕上がってみるとクリスマスカラーになっていました^^
C&Sさんのイベントの時に買ったブレードなんですよ。
すっとこのイメージで作ってみたかったんです^^やっと形になりました♪
あっという間にクリスマスになりますね!
と言っても我が家は何にもしませんが(笑)
hiroさんち、美味しい手作りケーキが出来るんでしょうね~
年賀状は毎年夫の仕事です!どこも一緒かな?

髪ゴムは、知人からのリクエストで作りました^^
このリネンは程良い厚みがあって小物作りには良いと思いますが
服地になると分かりません~ごめんよ・・・

雪ですか?
ありがとうございますー
hiroさんも風邪ひかないようにね~~
良い週末を!

  1. 2012/12/08(Sat) 07:33:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^
いつみてもとても丁寧なお仕事に感激してしまいます。
こんなに綺麗に丸く仕立てられるなんて・・・

クリスマスカラーのクロスステッチ、シンプルな図案ですが
可愛さがとても伝わってきます。
ブレードの使い方いつもどうしていいかわからなかったのですが、
umeco*さんの作品を見て「なるほどね~」と
いつも勉強させていただいています♪
  1. 2012/12/08(Sat) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

pome1149さん、こんにちはー

コメントありがとうございます!
昨日の地震は大丈夫でしたか・・?
ニュース速報を見ていたらドキドキしてきました。
寒さも厳しいようですので、どうぞご自愛下さいね~

そう言って頂くと嬉しいです。そして励みになります^^
ありがとうございます♪

花かごは大好きな図案です!
可愛さ、伝わって来ますか・・わーいわーい(^-^)
このブレードは、メジャーに使おうと決めていました。
私もあまり分かりませんが、ときどきひらめく時があります(笑)
勉強だなんて・・・光栄です!
お役に立てたら嬉しいです☆
  1. 2012/12/08(Sat) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんばんは

5時起きですか、早い!
私はいつも8時半に起きてます 笑
朝は苦手です(^^;)

ソーイングメジャーかわいいです。 
Umecoさんのステッチとってもきれい~。 私はよく×が歪んでしまいます。  練習あるのみですかね。
刺しゅうサイズもぴったりだし、なんていってもブレードが効いててかわいいです。
ブレードの端は折り返したんですか? 厚くなったりせずとっても綺麗に仕上がっていてさすがです。

スワニーさんのリネン、とても綺麗な色。 私も欲しくなっちゃいました。 かなり目が細かそうですが・・・。

そちらも寒そうですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2012/12/08(Sat) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!
週に2度程5時起きがあります・・
冬はなかなか起きれません^^
今日は日曜だから8時過ぎまで寝てましたー(笑)

ありがとうございます!
思った以上に可愛くできました^^
ブレードの端はそのまま折ると厚くなるので、糸をほどいてからおりましたよー
そしてリネンテープに縫いつけました!

このカラーリネンは厚みがあるので、小物い作りには適していると思います。
色も沢山ありますよー
目は大きいです。刺繍糸3本でガッツリ刺しました^^
ただ少し横広になります・・

九州って暖かいイメージがありませんか・・?
実は福岡は寒いんですよ~
pirotanさんがお住まいの所程ではありませんが、
今朝はちらほら舞っていましたよー
お互い体調には気を付けましょうね。

クリスマスステッチ、頑張ってね~~♪
  1. 2012/12/09(Sun) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/99-2ff60828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)