手しごと雑記帳





今日は黒糸刺繍です^^ :: 2012/11/27(Tue)

今日はとっても寒いですね!
こんな日はお鍋が一番!・・と言っても ここ最近ずっとお鍋をしています^^
おでんに水餃子 昨日は湯豆腐でした。
土鍋ちゃん大活躍です(笑)

さてさて、今日はSAJOUの図案を刺しました。

IMG_0124.jpg

お気に入りの花かごです。
初めて黒糸一色で刺しました。

そしてもう1つ!

IMG_0125.jpg

こちらもお気に入り! 細長い図案です。

2つともキャラメルポーチに仕立てます。
刺繍の位置が少し不安ですが・・

あっ、花かご・・刺し忘れ個所を発見しました(笑)
いつもこの調子です。
仕立てる前で良かった^^


昨晩の事 寝る時間ですがまだリビングに居たい様子^^ 

IMG_0121.jpg

唸って抵抗していましたが 毛布にぐるぐる巻きにされて担がれて行きました(笑)
こちらも いつもこの調子です。
昨日の検診で 体重が100g増えていましたー(^-^)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<黒糸刺繍のキャラメルポーチ | top | お花3つのカードケース>>


comment

こんばんはー♪

え?どこに差し忘れがあったんですか??
全然わからなーーーい。
ステキな図案ですねー。黒単色だとシックで大人っぽい。
かっこいーキャラメルポーチになりそうですね♡

今日も寒かったですね~。
私もペスちゃんのようにくるまりたーーーい。
体重増えてるようでよかったです。
あ、私も増えてるかも…← こっちはよくなーーーーい(-_-;)。
  1. 2012/11/28(Wed) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは~♪
すごーい!ぞくぞくと作品が仕上がっていますね^^

ニードルポイントのピンクッション、
色違いで緑も作られたんですね~かわいいーっ☆
ボンボンも色を合わせて素敵ですね!
カードケースも色違いで!
紫は大人な感じで、こちらも素敵です~

そして次は黒糸刺しゅう!!
この図案可愛い~ 黒でクロスステッチもいいですね♪
麻布にすごくよく合っている気がします。
仕立てが楽しみです^^

ペス君少し体重も増えたんですね~
毛布にくるまれてキュート!
気持ちよさそう~

教えて頂いて作ったポーチをブログに載せてみました♪
私の中でのファスナー革命です(笑)
本当にいろいろありがとうございました♪
  1. 2012/11/28(Wed) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

そちらも寒かったんですね~。 いいなぁお鍋。
ウチも湯豆腐でも作りたくなりました。

Sajouの図案をお持ちなんですか。 人気ありますね。
私はいつか刺そうとフリーのものをダウンロードしたままです。 
ぬう前に刺し忘れを発見してよかったですね。 縫ってしまったらもうそのままですよね・笑

巻き寿司になっちゃったぺス君もまたかわいいです^^
具合が悪かったときの分も遊びたいんですかね。 
  1. 2012/11/29(Thu) 12:18:58 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね^^

はーい、ありました!
1つと思ったら2つ(笑)
お気に入りの図案なんですよ・・いつもは多色で刺していたので一色刺しは新鮮でしたー。
カッコいいキャラメルポーチになるように頑張りますね!

100gも増えたので嬉しかったです。
と同時に私も増えました・・汗
どうしようーあわわ~
  1. 2012/11/29(Thu) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

natsueさん、こんばんはー

コメントありがとうございます♪
ピンクッションもカードケースも色違い!
私って色違い好きみたいです(笑)

この図案は可愛いですよー
多色もいいけど、一色もいいですよね~
両サイドのタグをどうしようか思案中です^^

おかげ様で少し増えましたー
そして私も増えましたー^^
夜はペスとkoumeのプチバトルが始まります・・
いつもぐるぐる巻きにされています(笑)

ファスナー革命・・・頑張って下さいね~♪
後ほどお邪魔しまーす^^
  1. 2012/11/29(Thu) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!
最近は寒いを理由に鍋ばかりをしています。
本当は簡単だから!・・完全に手抜きです(笑)

sajouの本を1冊持っていますがちょっとイマイチでした^^
この図案は7.8年前にダウンロードしたものです。
私もいつか刺そうと・・思いは同じですね~(笑)

いつも刺し忘れがあります・・
パッチワークをしていた時も、必ず一か所キルティングを忘れていましたー
ほんと縫う前で良かったです^^
刺し終えたらチェックは大事ですー

具合が悪い時を思うと・・・今はシアワセー☆
夜はのり巻きペスに変身です(笑)
  1. 2012/11/29(Thu) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ペスくん 体重が増えたんですね。
良かったー!元気になってきた証拠ですね。

sajouの花かごと細長い刺繍
可愛いですね。
黒糸で一色刺繍、やっぱり素敵ですよねー。
わたしもsajouの図案、持っています。
イメージしていたものとは少々違いましたが
また時間が経って見たら、違う雰囲気に思えるかもしれません。
そのうちに、また刺してみようと思っています。

↓のお花の刺繍もステキですね。
umeco*さんの作られる作品は上品で
とても好きです。
さりげない刺繍が良いのかな。

キャラメルポーチも楽しみにしていますね。
  1. 2012/12/01(Sat) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!
はーい、少しですが増えて安心しました。
100gって笑っちゃいますよね^^
45キロのヒトでしたら1.5キロ位でしょかね・・・
その1.5キロが私にもきてしまいました(笑)

花かごは大好きな図案なんですよ^^
いつもは、かごの茶と葉っぱの緑とお花の赤で刺しますが、
黒一色も良かったです!
色で随分と雰囲気が変わるものなんですね~

分かりますー
時間が経って見ると、だんだんと良く見えてくることがありますよね!
何なんでしょうか(笑)
でも、私が持っているsajouの本は今でもちょっと・・・て感じなんですよ。

上品だなんて、始めてです(笑)
ありがとうございます!嬉しいです~

キャラメルポーチ1つ出来ましたが、超シンプルで芸無しです^^

  1. 2012/12/01(Sat) 14:01:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/97-49bd5af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)