手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のスカーフピン :: 2012/11/18(Sun)

寒くなりましたね。
この時期になると 毛糸刺繍の暖か小物を作りたくなります・・

昨年作ったスカーフピンです。お披露目もせずにずっと仕舞い込んでいました^^

IMG_0088.jpg

エリザベスブッラドレーの図案を参考に刺しました。
金具が安くなっていたので沢山買い込みましたが ほとんど使い切れずに・・
今年は幾つか作ってみようと思います!

ところで 金具の向きはこれで合っていますかね~?
ご存じの方 教えて下さいませー♪


以前 オーダーを頂いたRitaのお財布ポーチを気に入って下さりもう1つオーダーを頂きました(^-^)

IMG_0045.jpg IMG_0069_20121118114316.jpg

ホックの上に付けた同じお花のチャームをリクエスト頂きましたが 手持ちが無かったので
ドログリーさんで可愛いモノを見つけてきました^^
イメージはこんな感じ☆

しかーし 接着出来ませんでした・・・撃沈。

で 、クルミボタンを着けてみました。

IMG_0073.jpg

ちょっと華やかさに欠けてしまいますが これはこれで可愛いかも~
こちらも初めは接着出来なかったけど 夫が使っている金具専用の接着剤でがっちり着きましたー

控えめなイニシャル刺繍を隅っこに^^

IMG_0076.jpg

気に入って頂けると嬉しいな~♪


ペス君 おかげ様でかなり元気になりましたー

IMG_0089.jpg

皆さんからのあたたかいメッセージにウルウルしているumeco*です^^
本当にありがとうございました♪

それではまた(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ドット柄のピンクッション グリーンバージョン^^ | top | 今月のニードルポイント刺繍の仕立ては・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/18(Sun) 16:25:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございまーす!

今回もかわいいものが♡
ニードルポイント…この時期には暖かそうでピッタリですねー。
これを付けてれば、ブローチが必要ないくらいポイントになりそうですね。かわいー♪

オーダーされた方も、きっとお使いになって、使いやすかったんでしょうね。
さすがです、umecoさん!
私、こういう小物めちゃめちゃ下手くそなんで、本当に尊敬します。
きっと細かいところまでキレイにお仕立てされているんだろうなー。
私も見習いたいです。。。いや、たぶん無理。

ペスちゃん、落ち着いて寝てる姿を見たり、ご飯食べてる姿を見ると安心しますねー。
こんなに寒くなてくると添い寝したいーーーー。← おいっ!
  1. 2012/11/19(Mon) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー

どういたしまして^^
何かありましたら、気軽にお尋ね下さいね!

また遊びに来て下さい♪
  1. 2012/11/19(Mon) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー  

いつもコメントありがとうございます!
嬉しいよ~~♪

やっぱりこの時期は手糸ですよね!
そろそろhiroさんも編み編みされませんか~

偉そうにスカーフピンと書きましたが、果たしてスカーフ止めれるかな・・笑
やっぱブローチですかねー??

いつも行き当たりばったりの思い付きで作っているので、同じものをオーダー頂くと自信がありません・・
えー、hiroさん小物作り苦手なんですかー
あんなに既製品のような服が作れるのにーーー!
けんそんし過ぎだよん。

ありがとうございます!
おかげ様でだいぶ元気が出てきました。
ペスと添い寝は暖かいよん(^-^)
お貸ししましょうか・・笑
  1. 2012/11/19(Mon) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

uemcoさん、こんにちは~

あ~っ!スカーフピン!!
こういうの作ってみたかったんです~!可愛い~
柄もほっこり・・冬っぽくて素敵です^^
こんな金具が売っているんですね♪
大きめのストールが大好きなので
ピンがあれば便利だろうなぁ~作れたらいいのにな~と
毎年冬になると思っていました(笑)
また勉強になりました。金具探してみようと思います!
この金具は裏面の金具のみですか?
表面をumecoさんのように、キレイな半円状にするには
何か道具が必要ですか??

お財布ポーチ覚えていますよ~♪
お花のチャームを作っちゃおうなんて発想がすごいです♪
でも接着できなかったんですね(;_;)可愛いのに残念・・
でもクルミボタンも本体にピッタリ合っていて可愛いです^^
中のイニシャルもかわいい!
自分のイニシャルが入っていると嬉しいですよね~
内側もやっぱりキレーイ!
ほんとumecoさんの作品はどれも仕立てが美しくて見入っちゃいます^^
きっと気に入っていただけますよ~

ペス君元気になって良かったですね~
私も嬉しいです^^
スヤスヤ寝ている姿やっぱり可愛い♪
これから本格的に寒くなるのでいっぱい食べて
風邪も引かないように気を付けてね~
  1. 2012/11/19(Mon) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

愛犬 ペスちゃん、大丈夫ですか???
わんちゃんは家族同然ですもんね。
早く元気になると良いですね。

スカーフピン可愛いですね。
カブトピンにくるみボタンを付けて作ろうか迷っていましたが、
こちらの金具も良いですね。
umeco*さんの作品を見て、また迷ってしまいました・・・^^;

  1. 2012/11/19(Mon) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!

スカーフピンと書きましたが、この金具はコサージュ用だと思います。
はい裏面の金具のみです。
つつみボタンを使いました・・・
すっごくお安くなっていたので沢山買って持て余しているので(笑)送りますね^^

チャームのイメージまでは良かったんですが・・・撃沈でした(笑)
でもくるみボタンも可愛かったですよん(自画自賛です^^)

今日病院に行きました。
膵臓の数値はまだまだで、体重も増えていませんでした・・
なかなか厄介な病気のようですが、元気と食欲が出てきたのでホッとしています。
悪戯もやらかしていますよ(^-^)

ありがとうございます!
natsueさんも風邪ひかないようにね~♪

  1. 2012/11/20(Tue) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー家族、次男です(笑)
元気も食欲も出てきました。
あと一息です。ご心配下さりありがとうございます!とっても嬉しかったです(^-^)

スカーフとめには、カブトピンの方が使いやすいと思いますが
この金具はブローチとしても使えるので、悩みますよね^^

pome1149さんは私の作品を見て迷って・・・
私はpome1149さんのこぎんを見てやりたくなって・・・
刺激をあげたり頂いたり!何だか楽しいですね~♪

  1. 2012/11/20(Tue) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/21(Wed) 00:03:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございますー
 
blog見て下さってたんですね!
ありがとうございます♪

そうなんですよ、具合悪かったんですー
一時はどうなる事やらと不安でしたが、何とか元気になりました!
まだ数値や体重は戻っていませんが、やんちゃしています。

またCちゃんと一緒に遊び気来て下さいねー
コメント嬉しかったです(^-^)

  1. 2012/11/21(Wed) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/94-48b2db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)