手しごと雑記帳





今月のニードルポイント刺繍の仕立ては・・ :: 2012/11/15(Thu)

1週間のご無沙汰となりました^^

先週から具合が悪かった愛犬ペス 犬にとっては大変怖い急性膵炎になっていました。
6日間の入院治療で レントゲンやエコー検査 81時間の点滴にも耐えて頑張ったので
なんとか一昨日退院することができました。
まだまだ本調子ではありませんが 日増しに食欲も元気も出てきてホッとしています^^

本当に健康のありがたさをひしひしと感じました。

沢山の方々からご心配頂き お見舞いのコメント、メールが励みになりました。本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました!!

体重も1割減って ちょっとスリムに・・
IMG_0031.jpg

ご飯も1日4回に分けて 少しずつ食べています。

               IMG_0041.jpg

               いつもの定位置ですやすや~ 穏やかに過ごしていますー♪


入院中は とても心配で何も手に付かずあたふたしていましたが
何とか今月のニードルポイント刺繍の仕立てが出来上がりました^^

色違いのトートバッグが2つ!

IMG_0025.jpg 

IMG_0026.jpg

刺繍部分はポケットになっています。

                    24㌢の大きなポケットなので小さなマグホックを付けました。

                    IMG_0029.jpg

それからラウンド型のファスナーポシェット♪

IMG_0021.jpg

奥に映っているバッグと同じような形で、とリクエストを頂き・・滝汗
もちろん私には難易度高過ぎますー!
でも お断りすると申し訳ないので挑戦してみました^^ 

IMG_0022.jpg

こんな感じで ペロンと開くので出し入れがしやすそう~
表布、ファスナー、裏布を一気にミシンで縫いたかったけど失敗しそうなので 内布は手縫いで付けました^^
色々と改善点はありますが とっても気に入って頂けたようで良かったー☆

それからお馴染のクッションも1つ!

IMG_0018.jpg

大判サイズで存在感たっぷりです~♪

いつもの生活リズムが戻ってきたので 手仕事に勤しみたいと思います^^


それではまた! 健康っていいなー(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ニードルポイント刺繍のスカーフピン | top | ドット柄のピンクッション>>


comment

umecoさん、こんにちは~
ペスくん退院おめでと~!
だいぶ元気になったようでホッとしました^^
少し痩せちゃったんですね・・可愛そう(/_;)
ほんと健康が一番ですね。
小さな体で元気になろうと頑張っている姿を見ると
こちらも頑張らなくてはと勇気をもらえます^^

またたくさん仕立てをされましたね~
リクエストに応じて 作っちゃうumecoさん!さすがです!
同じ丸い形にできてるー♪
依頼された方かなり喜ばれたのではないですか^^?

いつも当たり前のようにいる家族(ペスくん)がいないと
なんだか調子くるっちゃいますよね~
すごくよくわかりますよ!
健康第一!また頑張りましょうね~♪
  1. 2012/11/15(Thu) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/15(Thu) 20:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

natsueさん、こんばんはー

ありがとうございます!
ペス君、無事に退院しましたよー
一時はどうなるかと、心配で心配で・・・涙

小さな体でよく頑張ってくれました。
体重は減ったけど、食欲が出てきたので少しずつ増えてくるでしょう・・
本当に健康のありがたさをしみじみと感じています!
ヒトも動物も健康が一番ですね☆

最近は難易度が高いリクエストがあったりして、ビビっています(笑)
でも勉強にもなりますねー
今回のポシェットは微妙に形が違ってしまい、どうかな~?と心配しましたがとっても喜んで下さったとの事でホッとしました^^

そうなんですよね~
居ないはずのペスの気配を感じたり・・・
我が家でのペスの存在はかなり大きいですー(笑)
natsueさんもワンコ飼っていたんですよね!
分かって下さり嬉しいですよ~

ほんと健康が一番ですよね!
お互い健康で頑張りましょう~♪
  1. 2012/11/15(Thu) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんはー 

はじめまして!コメントありがとうございます♪

お問い合わせのお品は、ニードルポイント刺繍教室のsyu-graceさんから取り寄せて頂きました(リンクに貼っています)
syu-graceさんにお話ししていますので、詳しくお尋ね下さい。
すぐにお返事下さると思います!

コメント嬉しかったです!
よかったらまた遊び気来て下さいね♪
  1. 2012/11/15(Thu) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ベスくん(女の子かと思っていました)
元気になって良かったですね!
安心しましたー(*^_^*)

家族の一員として暮らしていらっしゃるだろうから
本当に心配されたのだとうなぁ…と思いました。
今日もとっても寒いので、
ベスくん、大事にしてくださいね。
でも元気になって、本当に良かったー!!

さて。
大変な中での仕立ての数々。
どれもこれも、素晴らしいですね。

圧巻なのはクッション!
悪目立ちせずに品があり、お部屋にひとつあるだけで
周りが明るくなりそうなクッションですね。

むつかしそうなバックの仕立ても凄いですね。
ご依頼された方も、お喜びになることでしょうね。

いろいろと、お疲れ様でした。
無理をされずに、休める時には、体を休めて下さいね!
  1. 2012/11/16(Fri) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

ペス君退院おめでとうございます。 大変でしたね。
長時間の点滴を見ているのはもどかしいですよね。
確かにちょっと痩せたようにも見えます。 でも元気になってきてよかったです。


そんな中ちゃんと仕立てもしたんですねー。 すごい。

「こういうのを」って言うのは簡単ですけどね、売り物になっているような構造に仕上げるのは結構難しいものもありますよね。 
でもUmecoさん作になってずいぶん垢抜けた気がします。 頼んだ方が喜ぶのも納得です。

クッションの刺しゅうもゴージャスー。

あ、分かります~、健康っていいなって思う瞬間。
本当にそうですよね。
  1. 2012/11/16(Fri) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!

ご心配おかけしました。
無事に退院出来てホッとしています。
今日の血液検査もどれも正常値になっていて少し安心しました^^
あとは膵炎の値が下がっていればOKなんですよー来週分かるのでドキドキです・・・

ペスは男の子です・・・ですが性別は去勢と書かれています(笑)
そうそう、besではなくてpesなんですよ^^

我が家ではペスの存在はとっても大きいですー
本当に本当に心配しました・・
健康一番ですね☆
皆さんに心配して頂き、ペスは幸せ者です。
ありがとうございます!

今月の仕立ては、かなりの崖っぷちでした。
初めて仕立てが間に合わないモノもありました・・反省です^^

このクッションは80歳位の方が刺されました!
存在感があってステキ過ぎますー♪
私も、おばあちゃんになってもチクチク出来たら良いなーと思います^^
そのためには健康であることですね!


  1. 2012/11/16(Fri) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー 

ありがとうございます!
無事に退院しましたよー

細い前足に点滴して、足先が大きく腫れあがって可哀そうでした。
歩くと痛いようでキャンと泣いていました・・・あ~切なかったです。
でも元気になって安心しました。
皆さんが祈ってて下さったおかげです!感謝感謝です♪

そうなんですよ・・簡単に言われるけど、とっても難しいです!私には(笑)
どうやってファスナーを付けていいのか・・しばらく考えました^^
請け負ったのをちょっぴり後悔しましたが、なんとか形になって喜んで頂けたから嬉しかったですー
この達成感はちょっとやみつきになりそうです^^

そういえば、息子ちゃんのお耳は治りましたか?
お大事にされて下さいねー
健康一番!ですよー☆
  1. 2012/11/16(Fri) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

あぁー、ペスさんご無事で安心しましたー。

さぁちゃんとボクとで、
その後どうなったのかなーって、
心配しておりました。

ペスさんの体重で1割減・・・
もともとボクよりスリムでしょうに。
早くもりもり食べて、
元に戻るとよいですねー。
  1. 2012/11/17(Sat) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

こんにちはー

さぁちゃん、みーたん、ご心配おかけしましたー
無事に退院出来てホッとしています。

ペスの具合が悪いって書いてから、その後の経過を書いてなかったですもんね・・
不安と心配で書くと涙が出て書けませんでした・・ごめんなさいね^^

ペスにとっては1割減は大きかったですが、
日増しに元気と食欲が出てきましたから、近いうちには元の体重に戻ると思います~

病院では、色んな病気で沢山の猫さんや犬さんが入院していました・・・みんな頑張っていましたよー
病気をすると健康のありがたさをしみじみ感じます!

みーたんも病気にかからないように、もりもり食べてストレスためないようにしてくださいね!

さぁちゃんとみーたんの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました~♪
  1. 2012/11/17(Sat) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

遅くなりました汗。

やっと来れましたー。遅くなってごめんなさい汗。
ペスちゃんの具合がどうなったか心配だったので
時々はおじゃましていたのですが、コメントができずにすみませんでした。申し訳ありません。。。
やっとコメントできてうれしいです。

ペスちゃん、退院おめでとうございます。よかったですー泣。
一番辛いときには、ブログにも書くのは辛いですよね。
もうそれだけでホッとしました~~~。よかったー。
モアレ生地に刺繍が映えてきれいですね~。
さすがなお仕立てです(*^_^*)。
またumecoさんの作品が見れるようになってよかったー♡


ペスちゃんが完全復帰することを祈ってまーす!
また寒くなったから、気をつけてくださいね。
  1. 2012/11/17(Sat) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

とんでもないです!ありがとうございます。
ですよねー、私もペスの経過を書こうと思っても辛くて書けませんでした・・
koumeと二人よく泣きました^^
きっと、病院では泣き虫母子と思われているかも・・(笑)
こうやって書けるようになって、本当に嬉しく思います。
心配して下さって、嬉しかったです!ありがとうございます。

完全復帰を祈ってて下さいねー
hiroさんも風邪ひかないように、ご自愛下さい~♪

  1. 2012/11/18(Sun) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/93-069cc66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)