手しごと雑記帳





新幹線でのチクチクタイムは・・・ :: 2012/11/05(Mon)

週末に 夫と二人で名古屋に行ってきました。
名古屋で息子と合流!
楽しんできましたよー

しかし またまたやらかしました・・
カメラのバッテリーを入れ忘れて、かなり一人で落ちこんで・・笑
(春の岡山旅行の時はSDカードを忘れました^^)

名古屋城は必見ですよね!

P1010217.jpg

金鯱で有名な名古屋城は とにかく圧巻でした!
ボランティアの方の案内も面白くて あっという間に時間が経ったほど・・
来年の5月には 本丸御殿も完成するので楽しみです☆
また行かなくちゃ^^

きれいな菊の展示会も開催されていました!

P1010228.jpg P1010225.jpg P1010226.jpg

一つの苗から幾重にも枝分かれされた菊は芸術品ですよね!
素晴らしかったですー☆

ご当地マンホールの蓋もパチリ!

P1010218.jpg


美味しいものも頂きましたよー!

P1010230.jpg

「しら河」のひつまぶし! 
息子が予約してくれてたので すぐに入れましたが 長い列が出来ていました。
すっごく美味しくてまた食べたいほど!
名古屋コーチンも テレビで見たコメダ珈琲店の小倉トーストもいただきました^^

お天気も良く名古屋を満喫できて大満足☆(^-^)


そうそう 新幹線の中ですぐに刺せるものをと思い簡単なモノを持って行きました。

IMG_0004.jpg

ドット柄のニードルポイントが完成しました。
お気に入りのピンクの別珍と合せて ピンクッションでも作ろうかな♪

先週の月曜日に微熱が出たので大事を取って 楽しみにしていた飲み会もキャンセルして・・・
何とかベストコンディションで行けましたー
皆さんの お見舞いのコメントやメールがとっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^-^*)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ドット柄のピンクッション | top | お花3つの刺繍♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/05(Mon) 15:24:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

umecoさん、おかえりなさーい!

名古屋楽しかったみたいでよかったですね~。
金のシャチホコ、きらびやかですね~♪

ご当地マンホール、私も好きです。
名古屋は

よくできた息子さん♡うらやまし~~~!
ちなみに私もウナギ大好きです(#^.^#)。
本場のひつまぶしは、美味しかったでしょ???いいなぁ!

新幹線のなかでもチクチクしたんですねー。
umecoさんは、揺れてても刺せるんですね??
やりますなー。私、ダメなんですよ。
かわいく出来上がってるなんて信じられなーい!
カタチにするのが楽しみですね。
ドットかな?桜の花びらにも見えるー!

体調悪いときに、養生して旅行では体調よくなってよかったですね♡
楽しかったです(*^_^*)。


  1. 2012/11/05(Mon) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます!

はーい、名古屋を楽しんできましたよ~
息子も社会人になって、ほんのちょっぴりたくましくなったようです・・
でもまだまだ!(笑)

子離れ・・大丈夫ですよー
子どもの方から離れていきますよん。
最初は寂しいけどね!慣れてくるもんですよ^^
ウルウル・・私もそうでした~(笑)

心配されましたねー
私もよくネットで買い物をするんですよ・・・
便利ですもんね!
気を付けたいと思います^^

体調は大丈夫ですか?
早めの休養が一番ですよ・・
あたたかいモノを食して、ぬくぬくして下さいねー
どうぞお大事に! 
  1. 2012/11/06(Tue) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

ただいま~~
朝の巡回をさぼったから、風邪でダウンしてると思われたでしょ~笑

楽しんできましたよー
名古屋城、圧巻でした!
神社も行きましたが、ご朱印帖の案内を見てhiroさんちを思い出しました^^

ご当地マンホールに目が行きます^^
hiroさんもお好きでしたか~それは嬉しかです(^-^)
ひつまぶしはとっても美味しかったです。
また食べたくなりました^^

新幹線はけっこう揺れるので、リネンの刺繍はしきらんよ・・
でもニードルポイントは目が大きいから大丈夫ですー
出かける寸前に用意したので・・超簡単なモノになりました^^
形になったらアップしますので、見に来てね~♪

いつも、ありがとう!

  1. 2012/11/06(Tue) 08:12:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
名古屋からおかえりなさーい♪

息子さんのところへ行かれていたんですね!
名古屋満喫されたようで楽しさが伝わってきました~
美しいものを見て、美味しいものを食べて♪
ご家族で素敵な時間を過ごされたんですね^^

私も名古屋には2回ほど行ったことがあるのですが
名古屋城見たことないんですよ~(涙)
仕事の出張で行ったので仕方ないのですが^^;

真っ白なお城と青空とのコントラストがとっても綺麗です!
この菊もすごいですね!ほんと芸術品~☆

あ~!ひつまぶし~!!!
見てるだけでヨダレが・・大好きなんですよ~!
名古屋のひつまぶしを食べてから美味しさが忘れられず・・(笑)
ご当地の美味しいものに出会うと嬉しくなりますよね♪
ん~~!また食べたい!

新幹線でニードルポイント完成したんですね♪
ピンクがとっても可愛いですね^^
女の子らしいキュートなピンクッションに仕上がりそうですね☆
最近私は新幹線で刺しゅうがめっきりダメになってしまって・・
酔っちゃうんですよねー
いろんな体調の変化にまだ少し戸惑います^^;
  1. 2012/11/06(Tue) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

家族で名古屋、いいですねー。 
Umecoさんの家は家族仲がいいんですね。 大人になってしまうとなかなか一緒に行動しなくなりがちなので、とっても良い傾向だと思います。

バッテリーの入れ忘れ、痛かったですね。
しっかり充電して・・・で忘れちゃうんですよね。
私はこの前カメラそのものを持っていくのを忘れてしまい、夫婦でびっくりしました。 

この菊は一つの苗からなんですか? びっくりです。
まるで生け花のようです。

おいしいものも満喫してきたんですね。 次は味噌カツですかね、笑

新幹線でのチクチクも楽しそう。 私はすぐ眠くなってしまいますが。
濃淡のピンクが可愛いです。 仕立ても楽しみにしてます^^
  1. 2012/11/06(Tue) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんは~

はーい、名古屋を満喫してきましたよー
息子がレンタカーを用意していたので
色々と行けて、なかなか楽しい旅でした。
名古屋は大都会ですね・・道幅が広くてビックリしました^^

名古屋城は必見ですねー
機会があればぜひ行かれて下さい!
本丸御殿も復元されれば更に見ごたえ大ですよ。

以前natsueさんの出張の記事で、ひつまぶしを見てからずっと食べてみたかったんですよ^^
願いが叶いましたー
本当に美味しくて、また食べたくなりますよねー

最近は飛行機よりも新幹線の方が好きなんですよ!
のんびり出来るし、刺繍もできるし^^
小さくて簡単なものだからあっという間に完成しました!
もう少し大きいものを持っていけばよかったと思いました^^
さっそく仕立てましたよー♪
  1. 2012/11/06(Tue) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~

名古屋を楽しんできましたよー
今回はkoumeが休みが取れずにお留守番!残念でした・・
4人だったらもっと盛り上がっていたと思います^^
特に飲む時はね(笑)

バッテリーを忘れてガッカリでした^^
そうなんです!充電をして入れ忘れです・・トホホ
せっかくの旅行に写せないなんてありえませんよねー
pirotanさんもウッカリさんですか~?

菊、そうでしたよー
よく分からないけど、挿し木をするのかな・・?
しかしお見事でした!

そうそう、味噌カツも手羽先も食べたかったですー
名古屋は美味しいものが沢山ありますねー
あっ、博多も負けていませんが(笑)

別珍に合せてピンクの糸を選びましたが
慌てていたので、ピンクが微妙に違いました・・汗
なんでも余裕をもって行動しなければいけませんね!・・反省^^
仕立ても出来ましたのでアップしますね!
見てやって下さいね~~♪
  1. 2012/11/06(Tue) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして、こんばんは。

義姉の結婚が決まり、リングピローを刺繍で作ってみようと思い、色々な方のブログを見て勉強してみようと思っていたら此方へ辿り着きました(^ ^)。

名古屋へ来られていたのですね。

私の家は、名古屋城から徒歩5分なんですよ(^ ^)
仕事への行き帰りも、毎日横を通っています。
運転しながらチラ見するのが日課です(危ない)。

子供との散歩も、主に名城公園です。

そして「しら河」も、またまた私の行きつけのお店だったりします。
あそこは櫃まぶしが安くて美味しいですよね!

作られた作品も見させてもらいましたが、素敵な作品ばかりですね~!

マーガレット柄のクロス、すごく可愛いですね!

素敵な作品を見ていると、ムクムクと創作意欲が湧いてきますね~。

私も頑張ってリングピローを作ろうと思います。

それでは、突然で失礼致しました。
  1. 2012/11/08(Thu) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. ai4lovejem #Fkw8GXSA
  4. [ 編集 ]

ai4lovejemさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

良い所にお住まいですね!羨ましいです。 
夜のライトアップされた名古屋城に見とれてしまいました^^

「しら河」行きつけのお店なんですね!
実は初めて食しました^^
とっても美味しくて、また食べたくなりましたー
たくさんの方が並んでありました・・人気なんですね!

作品も見て頂いてありがとうございます!
嬉しいです~(^-^)
マーガレットのクロスはホビーラホビーレさんのキットなんですよ!
一目惚れして購入しました^^

創作意欲が湧いていましたか・・? 嬉しいですねー☆

ステキなリングピローを作って下さいね!

よかっらた、また遊びに来て下さいね♪




  1. 2012/11/09(Fri) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/91-123010aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)