手しごと雑記帳





お花3つの刺繍♪ :: 2012/11/02(Fri)

11月に入ったら急に寒くなりましたね・・
なんとか風邪?も治ったようで ご心配頂きありがとうございました!
皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね~

今日は依頼モノの手提げを作りました。

IMG_6648.jpg

26㌢x22㌢の小さな手提げです♪
以前 同じデザインで縦長を作りましたが 今度は横長バージョンです^^

          IMG_6649.jpg

          もちろん お花3つの刺繍も横に並べましたよ~
          ドミット芯を貼ったので ふっかふか!
          気に入ってもらえると嬉しいです^^


それから先日の お花3つの刺繍は カードケースになりました! 

IMG_6650.jpg

色違いで もう1つ作る予定です。
リバティービニコはプレゼントに! こちらも気に入ってもらえると嬉しいな~♪

それではまた!
良い休日をお過ごしくださいね~☆

 ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

blogranking
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<新幹線でのチクチクタイムは・・・ | top | マーガレットのステッチクロスが完成しました>>


comment

umecoさん、こんばんはー!
来るたびに新作が出来上がっててすごーい\(^o^)/。

そして、復活おめでとうございます。
ひどくならずに治ってよかったですね(*^_^*)。

バッグのドミット芯って薄手ですか?厚地ですか?
…私の手持ちは1種類しかないのですが、
実はそれが厚いのか薄いのかさえわからないんです(-_-;)。← 知らなさすぎ。。。
そうか、ドミット芯をバッグに貼るとふっくらするんですねー。
いつもumecoさんのとこで学んでる私です。
今回の図案もかわいらしいですね~。

カードケース、2つも作られたんですね~。
どちらもすてきですね。
くるみボタンに刺繍がほどこされてたりして芸が細かいっ。
こんなに素敵なんですもの、きっと気に入ってくださると思いますよー(#^.^#)。

umecoさんも、よい週末をお過ごしくださいねー♪
明日も晴れそうですね~。
  1. 2012/11/02(Fri) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(Sat) 08:06:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

体調も良くなられたようで一安心です!
ここ数日は一段と寒くなりましたね~
もう冬のようです^^;

可愛いお花が3つ並んだ手提げですね~
赤い囲いのステッチも可愛いです♪
ドミッド芯・・また知らない言葉が出てきたので調べちゃいました~笑
キルト芯の一種なんですね。
いろんな材料を使いこなされていますねー!
フワフワバッグはこれからの季節にピッタリですね^^

この前の可愛いステッチはカードケースになってる~
こちらも素敵ですー!
umecoさんの作られるカードケースはいつもピシッと
すごくしっかりしているように見えますが
厚手の接着芯か何かを使われているんですか?
以前マルチケースを作った時に、外側をしっかりとさせたくて
初めて厚手の接着芯を使ってみたのですが
ここまでバシッとならず・・^^;さすがです~
リバティの方も女性らしくて可愛いです!
  1. 2012/11/03(Sat) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

体調はよくなられたんですね。 よかったです。
こちらも最近寒くなってきて、今朝は雪がちらついてました 泣。

シンプルで可愛いバッグですね。 
ステッチもUmecoさん作ですか? 左のお花、見覚えあります~。 髪留めと同じ図案ですか? 
赤の縁取りでメリハリがついていいバランスです。 いつもながら、いい勉強になります、Umecoさんのデザイン。

カードケースは刺しゅうのサイズがピッタリですね。 こちらも素敵です。  色違いも楽しみにしていますよー。
左のビニコの柄、実物は写真で見るよりもっと素敵ですよね。 頂いた物、気に入って使わせていただいてまーす。

ハンガリー刺しゅうの糸ですが、酢に漬けた方もこないだ見てみたらかすかに色が出ていました。 詰めて刺していた部分をアイロンがけで完全に乾かすことができず、その部分から染み出たみたいなんですよ。
私のやり方がダメなのかもしれないですけどね。
なので、次にハンガリー刺しゅうに挑戦するときは違う糸を使ってみようと思いました。 ・・・いつになるか分かりませんけどね 笑
  1. 2012/11/04(Sun) 04:44:15 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさいね~

おかげ様で復活しましたー
早めに診てもらったのでひどくならずにすみました・・
ご心配、ありがとうございました!
hiroさんも風邪ひかないようにね~♪

あー私も同じです(笑)
いつも同じものを使っているので それが厚いのか薄いのか分かりません・・
お店もそんなに種類置いてないですもんね・・
答えにならずにごめんなさいー
ふっくらしますよー あっ片面接着を使っています^^

お名前が分かっていたので イニシャルを入れてみました・・
喜んで頂けたら嬉しいですー♪




  1. 2012/11/05(Mon) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさいね・・ペコリ

何とか復活しましたよー
ご心配ありがとうございました!

私はドミット芯と言っていますが、キルト芯と同じだと思います・・
紛らわしい言い方をしてすみません^^
いつも片面のドミット芯を使っていますよー
ポーチを作る時に活躍しています。

はーい、カードケースに仕立てました。
芯も色々ありますもんね!
レシピ今週中に送りますので、芯の見本も入れときますね~♪

ほんと寒くなりましたねー!
natsueさんも風邪ひかないように、気を付けて下さいねー
  1. 2012/11/05(Mon) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさいね^^

たっくさん褒めて頂き嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます。
やっぱりお花の図案は可愛いですよね!

私も最近???って事ありましたよー
お互い気を付けて 楽しみましょうね♪
  1. 2012/11/05(Mon) 08:05:46 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいねー^^

ご心配ありがとうございました♪
おかげ様でたいしてひどくならずによかったです・・
えー雪ですか・・・
こちらもひと雨ごとに寒くなる感じです。
pirotanさんも風邪ひかないように気を付けて下さいねー!

あったり~!さすが、よく気付かれましたね。
そうなんです、左のお花の図案は色糸で髪ゴムによく使っていますよー
今回は赤い縁取りの大きさに合せて、茎や葉っぱを少し変えました^^
いつも適当なんですよ(笑)
右端のが本に載っていた図案です!
本のタイトルを書こうと思いましたが、フランス語みたいでどこまでがタイトルか分からなかったので省きました(笑)

ビニコのカードケースは、お姉さんに作りました。
イニシャル合ってますよね・・今さら遅いですが^^
遅くなりましたが、今日送りますねー♪

ハンガリーの糸了解です!
以前、pirotanさんがきれいに刺されていたので、刺してみたくなったんですよ・・・
でも未だに入手していません。
またよい情報がありましたら教えて下さいねー

そうそう、先日の8番糸で試しに刺してみようと思っています^^
  1. 2012/11/05(Mon) 08:25:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

フランス語の本、どこまでがタイトルか分からないって笑えました^^。 その気持ち、わかる気がします~。


カードケース、姉の分まで作って頂いちゃって、すみません~。 ありがとうございます。 
イニシャルまでいれて頂いて、私もうれしいです。 合ってますよー。

ハンガリーの糸、プチコパンさんのウェブサイトではちゃんと洗っているので、大丈夫な筈ですけどね。 私のはダメでした(><、) それも赤だけ。
私もハンガリー糸の前は8番で刺してましたよ。 ハンガリー糸ほどぷっくりできませんでしたが、私なりにきれいに仕上がりました。 Umecoさんのも楽しみにしてまーす。
  1. 2012/11/05(Mon) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

ハハハー笑えましたか・・!

白文字で VI Dentelles et rubans
続けて赤文字で de Anne Van Damme と書かれています!
白文字はタイトルで 赤文字がお名前ですかね~~
何にも分からずにお恥ずかしいです(爆)

完全に押しつけですが、
喜んで頂けたら嬉しいです~~

pirotanさんのも楽しみにしていますよー
私はいつになるか分かりませんよ^^
  1. 2012/11/05(Mon) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/90-cc68c5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)