手しごと雑記帳





エコバッグと手帳のリメイク :: 2012/01/30(Mon)

今日はエコバッグを作りました♪

IMG_4799.jpg

サイズは40㌢x30㌢の、ちょっとした買い物をするときに丁度良い大きさです。
たたんでbagの中に入れましょう~
ちゃ~んと内布も付けましたよ(^-^)
生地はマリメッコのウェディングローズです♪


それから、毎年美容室で頂く手帳のカバーを作りました♪

IMG_4730.jpg


今年の手帳のカバーはひまわりの写真で可愛かったけど、
美容室の名がドドーンと真ん中に黒文字で印刷させていて、チョット残念!
そこで、芯を貼って切って入れ替えただけの、なんちゃってリメイクをしました(笑)

生地はリバティMcEvoy!
ジョウロ柄が可愛いお気に入りの生地です。
あまり見かけない色合いですが、
たぶん数年前のセレクトショップで使われた生地だと思います。

たくさんの楽しいスケジュールを書き込みたいものですね(*^-^*)

ではではまた♪

ブログランキングに参加しています。
blogranking

スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイントとプチポアン | top | ステキなお土産を・・♪>>


comment

Umeco*さん こんにちは

バラのバッグ素敵ですね。 エコバッグにしてしまうなんて、贅沢~。
こういうのは年齢を問わずに使えていいですね。 

手帳カバーもかわいいです。
じょうろもリバティにかかるとオシャレになるもんですね。
水色と茶色の組み合わせが大好きなんです。

Umeco*さん素敵な布たちを良く見つけますね。 
こういうのはお店で売ってるんですか?
  1. 2012/01/31(Tue) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

あー!このバッグ!!
ニヤニヤしちゃいました 笑
とってもかわいい柄ですよね☆

ウェディングローズ?
きっと意味は違うと思いますが
私にはweddingに聞こえてしまいます♪
いい響き( ̄〜 ̄*)

ジョウロ柄なんて珍しいですね!!
かわいいです〜
色も素敵だし今年一年がいい年になりそう♪
手帳を開くのが楽しくなっちゃいますね☆
  1. 2012/01/31(Tue) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

Pirotanさんへ

こんにちは~

ありがとうございます♪
bagを作るには少し薄かったのでたためるエコbagにしたんですよ~
しばらくはデパートでの買い物の時に使いたいと思います・・
スーパーデビューは、もうしばらくお預けです(笑)

ジョウロ柄、かなりのお気に入りです。
リバティは花柄も良いけど、こんなヘンテコな柄が大好きです♪
水色と茶色の組み合わせ、良いですよね~

はい、お店で買います。
バラ柄を売っているshopはファブリック専門店で、モリスのファブリックも沢山ありますよ~
お値段もかなり高めで、いつも見ているだけです(笑)

アップリケ、小さな丸が難しいとコメント入れたこと、よく覚えて下さいました!・・・嬉しかったです。
10年程放置しているアップリケを、またやりたくなりました(*^-^*)
  1. 2012/01/31(Tue) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんにちは~

早くのコメントありがとうございます~
通勤時の電車からでしたか・・(笑)

お揃いになっちゃいました・・
ごめんね!

そうなんですよ~
気付いて頂けたでしょうか?
ネーミングでこれだ!と思いました(笑)
ホントいい響き!
wedding~~♪

とぼけた柄がたまりません!
仕事もしてないので、書くほどのスケジュールもありませんが、
楽しい事が書き込めたらいいな~と思います。

昨日、チャコペーパーとトレーサーというものを買いました。
こっそりと挑戦します。
sosを発信するかも・・その時はよろしくお願いします♪
  1. 2012/01/31(Tue) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
通勤電車バレちゃいましたか 笑
iPhoneにしてフル活用しています☆

この柄、それで選んで下さったんですか??
今まで気付きませんでした〜(T_T)
なんて素敵な心遣い…
嬉しくて感激です!!!
泣いちゃいそう…

チャコペーパー購入されたんですね!
トレーサーというものは私は使ったことないのですが、
私で良ければいつでもsos下さい♪
何を作られるのか楽しみです☆
  1. 2012/01/31(Tue) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

おはようございます~♪
今日は、早いでしょっ(笑)

ihone使いこなしているようですね・・
やっぱり若い人は馴れるのがはやいですね~
そう言えば、この前息子がihoneで姓名判断をしてくれました。
かなり当たっててビックリ!
今度は旧姓で占って貰おうかな(笑)
アプリって言うのがあるんでしょ?(詳しくわからないumecoです)
ihoneってスゴイよね~

そうですよ♪それに限定だったから~
私の中ではwedding=natsueさんですよ♪
ゼクシーのCMでも=なんですよね(笑)

トレイサー(クロバーの手芸用鉄筆)
てっきりこれを使うのかと思いました・・・あらら
そして・・トレーシングペーハーを買い忘れるという始末(笑)
まずはアウトラインSとサテンSを練習したいと思います♪

ではでは、お仕事気を付けて行ってらっしゃ~い☆
  1. 2012/02/01(Wed) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/9-dc9286dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)