手しごと雑記帳





ニードルポイントの布箱が完成しました! :: 2012/10/25(Thu)

今日は 母のおつかいで久しぶりに三越にでかけました。
街はすっかり秋でしたー
ブーツにセーター コートを羽織ってる方もいましたよ^^
ファッションはもう冬なんですね!

ついでにドログリーさんを覗いたら お目当てのブレードがありました!

IMG_6630.jpg

さっそく付けてみましたが 如何でしょうか~?

              IMG_6632.jpg

              ブレードの厚みで はめ込むのに苦戦しましたが
              何とか完成!
               
              ポチポチブレードちゃん♪ 良い仕事をしてくれました(^-^)
              お気に入りの箱がまた1つ増えました!

いえいえ 2つでした^^

IMG_6635.jpg

こちらは ブログで仲良くして頂いているpirotanさんに頂いたオーバル型の木箱です!
可愛いでしょ~
何でも ご近所にこれを制作されている方がいらっしゃるそうで・・
制作過程を覗いてみたいですねー

只今何を入れようか思案中ー☆
今は眺めて楽しんでいます^^
purotanさん ステキなお土産をありごとうございました!
大切に使わせて頂きますね♪♪♪

そうそう 先程のブレード繋がりで natsueさんとのコラボ作品を入れてみました^^
(もちろん刺繍はnatsueさん作です)

これを作った時に 探しまわてやっと見つけたのがこのブレードでした!
ちょうど1年前・・・まだドログリーさんにあってよかったです(^-^)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. カルトナージュ
  2. | trackback:1
  3. | コメント:12
<<マーガレットのステッチクロスが完成しました | top | 今日は刺繍の気分です^^>>


comment

こんばんは~!
キャーッ可愛い~^^
完成おめでとうございます!
ブレードまだお店にあって良かったですね~
刺しゅうととってもよく合っていて素敵です♪
何気なくリビングに置いているだけでも可愛い~
これだけ綺麗にブレードをはめ込むのは大変だったでしょうね。
でもピッタリはまっていてさすがです!

あっこの箱~!
実は私も頂いたんですよ^^
Pirotanさんのご近所の方が制作されているのは知りませんでした!
素敵な箱で私も何を入れようか思案中です・・
同じく眺めては可愛いな~とニヤニヤしています♪

コラボ作品も懐かしいですね~
改めてこうやって見ると刺しゅうがまだまだ雑ですね・・
すみません(><)
それをこんなに可愛く仕立ててくださって光栄です!

前の記事のお花のクロスステッチも
ソレイヤードのミニポーチもとっても素敵!!
ポケットティッシュ入れ付きのポーチ作ってみたいのですが・・
難関のファスナーが・・・(笑)

umecoさん最近一段と作品作りがスピードアップされていますね^^
見習わなければ!!

  1. 2012/10/25(Thu) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんはー
 
早速のコメントありがとうございます!うれしいです^^

ブレードありました!
それも沢山の色が☆
でもこの赤が一番売れていましたよー
もう無いと思い、候補も見つけていたのですが(笑)
良かったです^^

ブレードの厚みが予想以上に影響してはめ込むのに一苦労^^
何とか強引にはめ込みました・・ハハハ

ですよー お揃いだよ♪
natsueさんとお揃いと聞いて嬉しく思いました^^
いつも見えるところに置いて楽しんでいます!
このままnatsueさんの刺繍小物を入れようかな・・

ね~懐かしいね!
昨年の9月でした ほんと図々しくお願いして(笑)
今日も 本当に上手だわーと思って眺めましたよ^^
雑だなんて とんでもなーい!
私の大切なお宝ですよん♪

ポーチのレシピ送るから待っててね!
簡単だから是非作ってね~

最近は小さなモノばかり作っています。
natsueさんも頑張ってね~~

  1. 2012/10/25(Thu) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

かわいいかわいい!!

umecoさん、おはようございまーす!

きゅーん!例のアレ出来たんですね~~~~!!
赤のブレードがピッタリですね。さすがなチョイスです。
ドログリーさんにあってよかった(#^.^#)。
刺繍の部分がふっくらしてて、本当にかわいらしい箱になりましたね♡
何を入れるのかしらん。

オーバル型の木箱もとってもステキですね~。
これどこかの店頭で見たのですが、製作してる方がお友達の身近にいらっしゃるなんて、これもご縁ですね~。
中のソーインググッズもとっても素敵。お裁縫がぐんと楽しくなりそうですねー。
あ、私の裁縫箱ぐちゃぐちゃだわ…今度お片付けしなくちゃって反省しました(-_-;)。

今日も、ステキなもの満載!ありがとう~♡
  1. 2012/10/26(Fri) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

可愛いく仕上がりましたねー!!
とっても素敵。見ているだけでウキウキしています。
赤いポンポンブレード、効いていますね。
材料を選ぶ目って大切だなぁと、この作品を拝見して思いました。
何を入れますか?
そんな事を考えるのも、また楽しみのひとつですね。

natsueさんとのコラボ作品も素敵ですね。
ていねいなハンガリー刺繍と、きれいな仕立て。
最強のタッグですね!

オーバル型の木箱も素敵です。
見の周りにすてきなものがあると、
それだけで気分よく過ごせそうです。

  1. 2012/10/26(Fri) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

コメントありがとうございます!
やっと出来ましたよん^^
深いグリーンのブレードとも合せてみたかったので刺繍を持って行きましたが、色んな色があるのに深緑だけ無かったんですよ・・残念です。
いつも赤になるので、良いアドバイスをもらったと思います^^
ありがとうございました~♪

とってもきれいな木箱なんですよ!
作られている工程を見てみたいものですね^^
私もいつも使っている裁縫箱はぐちゃぐちゃになっていますよ
きれいにしてもすぐにぐちゃぐちゃになってしまします・・・どうして?

こちらこそーいつも見て頂き嬉しかよー(^-^)
ありがとさん!
  1. 2012/10/26(Fri) 13:50:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー

コメントありがとうございます!

見ているだけでウキウキ・・・そう言って頂くと嬉しいです^^
さぁ~何を入れましょうか?
色々思案するのも楽しいものですね♪

natsueさんの刺繍はとってもきれいなんですよ!
うっとりします。
これを仕立てる時はわくわくしましたよー

木箱もとってもきれいでステキなんですよ♪
箱好きにはたまりませんね^^
好きなモノがそばにあると、生活も楽しくなりますよね☆

  1. 2012/10/26(Fri) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

すごく可愛い作品に仕上がっていて、長い時間眺めてしまいました♪
ブレードって使ったことがなくて、これが入ることで作品のブレードが何段階もあがりますね♪

端の始末がきっと苦手だと思うので、私は見ているだけにします^^;

木箱、可愛い。
お道具箱としてこんない可愛い木箱があるとモチベーション上がりますね♪

natsueさんの刺しゅうは本当に素敵でうっとりです(*^_^*)
  1. 2012/10/26(Fri) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー

コメントありがとうございますー

そんなに眺めて下さったんですか? 嬉しいです^^
小さなブレードですが、付けるとグッと引き締まって見えますよね~

このブレードの端の始末は折り曲げただけですよ!
いつかpome1149さんもブレード使われてみて下さいー

木箱、可愛いですよね!
はーい、モチベーション上がってますよー(笑)
見ているだけで 楽しい気分になります^^

natsueさんの刺繍は完璧です!
25番糸の2本取りで刺されています。
ふっくらとした刺しあがりで、ほんとうっとりしますー
見習いたいのもです!(^-^)
  1. 2012/10/26(Fri) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おお~、完成しましたね。 すっごく可愛いです!
ブレード無しでも普通に可愛いと思いましたが、これが付くとすっごくすっごく可愛くなります。 さすが、Umecoさん。

木箱を紹介してくださってありがとうございまーす。 気に入ってもらえてよかったです。 かわいいですよね、来年は自分用にもゲットしてしまいそう。 Umecoさんにはミニサイズをゲットしてきましょうか?
なんだかお裁縫道具を入れてみたくなりますよね。 コラボのお裁縫グッズ、可愛いですねー。 これ見たら一気にテンションあがりますね。
左に写っているのはマカロンメジャーですか? 私は帰国したときにメジャーを買ってきたのですが、気が付いたら手巻き式でした(^^;) 可愛い装飾はできそうになくて残念です。 っていうか、残念な自分にうなだれたりして・笑。

そういえば、ソレイアードは前回作ったのと同じ柄にしたんですよ。 気に入っちゃって。 姉からもリクエストをもらったので頑張ってまたバッグ作りです。
  1. 2012/10/27(Sat) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー

お待ちしていました(笑)

ステキな木箱、載せちゃいましたー
ほんと可愛いです!
眺めてはニヤニヤしています(natsueさんもだって^^)
ブレード繋がりで、コラボ作品を入れてみました!
3人のコラボになりました~♪
pirotanさんはお持ちではないのに・・恐縮です^^
ありがとうございます☆

はいマカロンメジャーです!
あらら、手巻きのメジャーですか・・?
珍しいですね!
何とか飾れないものですかね~

ニードルポイントの布箱もやっと完成しました!
すっごく可愛いと連発して頂き、すっごく嬉しいです(^-^)
こちらもありがとうございます☆

ソレイアード、あの柄もステキでしたよね~
お姉さんとお揃いっていいですね♪羨ましいです。
縫いやすいのでビックリしますよ・・くせになるかも(笑)
頑張って下さいね!完成を楽しみにしていますよん☆

  1. 2012/10/27(Sat) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
日曜日だというのに珍しく早くに目が覚めてしまいました…
今日は雨の予報なので特にたいした予定もなくのんびりです♪
まぁ最近いつも、のんびりですが(笑)

ポーチのレシピ送って下さるんですか!?
嬉しいです~♪
上手く作れる自信はありませんが…お仕事も始めた事だしこんな事ではダメですね!
挑戦してみたいです^ ^!
  1. 2012/10/28(Sun) 07:45:24 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんはー

休日の早起きは得した気分になりますよね!
そちらは雨なですね~
こちらも昨日から雨の予報でしたが思ったほど降りませんでした・・
私もいつものんびりしていますが、週末から実家に行ったりで珍しくバタバタしました^^

手書きのレシピ(笑)を送りますねー
お役に立てたら良いのですが・・・

  1. 2012/10/28(Sun) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/88-abe02ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ニードルポイントの布】

今日は 母のおつかいで久しぶりに三越にでかけました。街はすっかり秋でしたーブーツにセーター コート
  1. 2012/10/25(Thu) 22:49:05 |
  2. まっとめBLOG速報