手しごと雑記帳





ソレイアードのグラニーbag :: 2012/10/20(Sat)

初の連日投稿です^^

依頼モノのグラニーbagが完成しました♪

IMG_6597.jpg

お馴染のソレイアード ラ・プティットムーシュ☆
この生地はとっても人気です 柄も面白いですがネイビーの色がいい!

久しぶりに作ったので 持ち手のテープ付けに手こずりました^^
テープが重なる個所が厚くて 16番針でも折れそうで ハラハラドキドキ(笑)
 

               見返し 大好きなので・・・もちろん付けました^^

               IMG_6601.jpg

               今回は マグホックもDカンもシルバーです。
               最近はアンティークゴールドよりシルバーを使うことが多いです。
               好みも 少しずつ変わりますよねー^^

               
そして出来たてのホヤホヤ~

IMG_6607.jpg

またまたティッシュケース付ミニポーチ♪ ピンクバージョン☆
ちょっと春っぽいですかね~?


外耳炎になっていたワンコ
塗り薬の回数を減らしたら 悪化したようで・・汗

IMG_6593.jpg

病院へ行ったので疲れた様子 珍しくずっと寝ています。

動物はお喋り出来ないから 心配も大きいです。
早く治りますように~♪


それではまた! よい休日をお過ごし下さい(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<今日は刺繍の気分です^^ | top | ティッシュケース付きミニポーチ♪>>


comment

ペスさん、大丈夫ですかー?
病院って疲れますよねー。

バッグのネイビーの色、
とてもきれいですねーって、
さぁちゃんがにこにこしていました。

umeco*さんに、
ミシェルが入るバッグを作っていただきたいわーって、
さぁちゃんが言っていましたが、
ボクにはきっと赤色が似合うと思います。
  1. 2012/10/20(Sat) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。とっても可愛くて♪(*≧∀≦*)
又、お邪魔しますね~( v^-゜)♪
  1. 2012/10/20(Sat) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. かおりん♪ #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

お~、グラニーバッグ いいですね。
私もリネンで作ろうと思っているのですが、やっぱりビニコは使い勝手が良さそうです。 汚れや雨の心配が少ないですもんね。
テフロンのアタッチメントを買ってきたので、試して見ようかなぁとこの記事を見て思い始めました。

白い内布とシルバー金具でさわやかに仕上がりましたね。

ピンクのポーチもかわいいです。 茶色が入っているからオールシーズンいけそうですよ。
茶色にピンクや水色の組み合わせはかわいくて人気ですよね。

ペスちゃん心配ですね。 あー、でも寝てる姿もかわいい。 早く良くなるといいですね。
病院では良い子にしてたんですか? やっぱり怖いのかな、緊張しそうですね。
  1. 2012/10/21(Sun) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

ミシェルくんへ

こんばんはー、お返事遅くなりごめんなさい^^

ご心配ありがとうございます!
良くなったと思い薬を控えていたら悪化したようです・・
しばらくしても治らなかったら、検査して頂く予定です。
ちょっと心配ですが、元気で食欲もあるのが幸いです^^

病院はとっても緊張するようです^^
私も疲れます(笑)

このネイビーは良い色ですよー
さぁちゃんもネイビーがお好きですか・・?

みーたんが入るバッグは大きいでしょうね(笑)
どのくらいの大きさなんでしょうかね~?

  1. 2012/10/21(Sun) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

かおりん♪さんへ

はじめまして♪こんばんはー

コメントありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです^^

また是非遊びにいらして下さいね♪
お待ちしています^^
  1. 2012/10/21(Sun) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

コメント、ありがとうございます!

テフロン押え入手されたんですねー
では作らなくちゃ(笑)

以前は、何でもアンティークゴールドを使っていましたが最近はシルバーがお気に入りになりました・・
ミニポーチも珍しくゴールド金具のファスナーにしてみました^^
好みって変わるものですねー(笑)

ミニポーチ、茶色が入っているので刺繍も茶色で刺していましたが???って感じになりボツにしました!
茶色はピンクや水色とよく合いますよねー♪わたしも可愛いと思います^^

ご心配ありがとうございますー
ペットのケガや病気は心配でたまりませんよね・・
病院では緊張して固まっています(笑)
帰ったら爆睡状態でした^^
  1. 2012/10/21(Sun) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんワン!

umecoさんー!
早い更新スピードに私ついていってませーん汗。
ごめんよー。出遅れちゃいました。。。

グラニーバッグ、中までピシャッとできとうね~。さすがです(#^.^#)。
私も、バッグの見返しって好きですー。
ひと手間かかるけど、その切り替えがかっこいーです。
Dカンもあると便利ですよね。
私も次にバッグを作るときは、ぜひマネッコさせてくださーい。
シルバーの金具がクールな印象をさらに引き立ててかっこいーです。
金具の色も重要ですね。メモメモ( ..)φメモメモ。

ポーチも色が変わると雰囲気が全然違いますね。
早春な感じで、これもステキですー。

ペスちゃん心配ですね。。
言葉を話せなくても、食欲がないとか機嫌が悪いとかってことで
わかるのですか????
そういう小さな違いをいつも気をつけてもらってるペスちゃん、
とっても幸せだと思いますー♡
早く治るといいですね。お大事になさってくださいね~。

明日は、雨になりそうですねー。
病院通い、気をつけて~。。。
  1. 2012/10/21(Sun) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

horoさんへ

はい、こんばんワン!

コメントありがとうございますー

昨日は暇だったもんで、更新しました(笑)

そう?ピシャッと出来てる?
そう言って頂けると嬉しいです!ヤッター^^
hiroさんも見返し好きとは・・嬉しいかぎりです♡

本当はね、Dカンよりナスカンの方が使い勝手良いと思います・・
こんなんで良ければ何でもマネっこして下され~

ニードルポイントやマリメッコ、ソレイアードはほとんどシルバーを使うようになりました・・
金具の色で雰囲気も変わって来ますもんね!
いろいろ試すのも面白いかもです。

ミニポーチ!合せる生地や糸で雰囲気かわりますよねー
やっぱり春ですよね・・汗~~

ご心配、ありがとうございます!
自慢の大きなお耳が赤くなって・・
たまたま見つけたんですよ!
早く治ることを祈るばかりです・・・

明日は雨なんですか?
幸い病院行きは無いので、ペスとまったりしたいと思います(いつもまったりしていますが・・笑)


  1. 2012/10/21(Sun) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

どんどん更新されていますね~!
すごい!作品も次々完成していてビックリです^^
グラニーバッグのこの柄私もすきです♪
ネイビーだとお洋服にも合わせやすそうですね!
中の見返しも、Dカンも!完璧だわっ☆

ティッシュケース付きミニポーチも素敵ですね!
刺しゅうがワンポイントになっていてホント可愛い~
リバティに渋めの色も入っているので
全然秋でもいけると思いますよ~^^
桜というよりはコスモスっぽい色合いだなぁと私は思いました♪

ペスくん心配ですね~
うちで昔飼っていたワンちゃんも病院ってすごく疲れるみたいで
帰ってきたらずーっと寝ていました。
犬も慣れない所に行くと気が張っちゃうんですかね?
  1. 2012/10/22(Mon) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんにちは コメントありがとうございます!

natsueさん~今日やっちゃいました・・
二度寝(笑)
9時から1時間半ほど!
ソファーに座ってテレビ見てたら・・・
午後から雨模様だというのに、大慌てで洗濯もの干しましたー^^

ちょっと暇だったから更新しましたー
完璧だわっ☆ ってありがとうございます!うれしいです(^-^)
この生地人気なんですよねー 私も好きですよ・・ネイビーの色合いが良いですね☆

ミニポーチ、コスモスの色合いとは思い付きませんでした・・
なるほど!natsueさんさすがだわー
ありがとう~~(^-^)
natsueさんも作ってみませんか・・?
ちょこっとハンガリー刺繍を入れると可愛いよー☆

ご心配ありがとうございます!
natsueさんも飼っていたんですか・・?
病院では吠えたり震えたりはしませんが・・・
緊張して、とっても疲れるようです。
人も病院行くと疲れますもんね
  1. 2012/10/22(Mon) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/86-53043c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)