手しごと雑記帳





ティッシュケース付きミニポーチ♪ :: 2012/10/19(Fri)

昨日食事をしていたら かぶせている銀歯が外れました。
ミルキーを食べて外れたことはありましたが ご飯を一口食べただけなのに・・トホホ
さっそく予約を入れて 今日から歯医者さん通いが始まります。
何だか憂鬱です^^
 

さてさて昨日は しじみ巾着とお揃いの小さなポーチを作りました。

IMG_6587.jpg

           IMG_6588.jpg

           背面にはティッシュケースを付けています!

                       IMG_6584.jpg

                        内布もリバティです^^
                        刺繍糸が無くなったので 買いたしましたが
                        同じ色番なのに しじみ巾着に使った糸より少し濃かったです。
                        たまにこんなことあるんですよね!こちらも・・トホホです。

パン屋さんの前を通ると つい入ってしまいます^^
お目当てのクリームパンだけを買うつもりでしたが・・

IMG_6564.jpg

可愛いテントウムシのパンを発見!
koumeに1つお土産を^^
ブリオッシュ生地にバタークリームをサンド その中にアプリコットジャムが入っていました。
更にホワイトチョコでコーティング ラズベリーが7つ乗っかって!
カロリー高そう・・・でも可愛いでしょ☆

それではまた(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ソレイアードのグラニーbag | top | リバティとワンポイント刺繍のしじみ巾着♪>>


comment

は~や~い♪もう更新されてる~。

ふむふむ。今回は同じ栗カラーでカタチが違うんですね?← こらっ!
背面にティッシュケースが合体してるんですか??
なんて使い勝手がよさそうなポーチでしょ。
オソロでぜひ持ちたい感じですね~。
ポーチも巾着もこんなにかわいかったら、
堂々とバッグの中を見せられちゃいますね~。
さすがだわ~(*^_^*)。

そうなんですよね。生地もだけど糸も工場のロットによって
微妙に違ってきますよね。
毛糸とかもっとわかりやすいから、最初に大量に買わなくちゃいけなかったような…
もっとも毛糸はロット番号も記されてるけど
シャッペとかは記載なですよね。
でも、色の違いは画像ではわからないですよー。
とってもキレイです。

テントウムシパンかわいー!
umecoさんが行かれるパン屋さんは六本松あたりですか??
それとも西新あたりですかね~♪

歯医者さん通い。私もきらーい!
今年の初めに4ヶ月も通ったけど、実は私も行かねばいけなかったハズ汗。
別に痛くないけど、行くと必ず違うところを発見されちゃって(ありがたいけど)
長丁場になるのが嫌ですー(泣)。
すぐ行くumecoさん、偉いです。
  1. 2012/10/19(Fri) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

わぁー!すてきなミニポーチですね。
落ち着いた色合いで、わたしが好きな感じです。
背面にティッシュケース付き。
機能としても、ばっちりですね。
近くだったら、実物を見せていただきたいのに。
本当に良く思います。ざんねーん!

テントウ虫パン。可愛いですね♥美味しそうだし。
こんなに可愛いパンが作れてしまうパン屋さん。
お店を覗くのが楽しそうです!
  1. 2012/10/20(Sat) 07:31:10 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

歯医者さんですか、私も苦手です~。
さくっと嵌め直して終わってくれるといいですね。

ティッシュ入れ付ポーチ、使いやすそう。 ちゃんとステッチもいれてかわいいです。
いつも思いますが、Umeco*さんのアイロンがけは完璧。 すっごくパリッとしていて、完成度がまた一ランク上がる気がします。

パンカワイイー! おいしそう!
私は甘いものも好きだし、チョコレートコーティングもパンも好きなので、こういうのたまりません~。
アメリカはあまり手の込んだ菓子パンがないので羨ましいです。
  1. 2012/10/20(Sat) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

いつもコメントありがとう~

はい栗カラーです(笑)
小さいけれどこのポーチは便利ですよん!
知人はでデジカメケースとして使ってくれてます・・
ドミット芯を貼っていますが、ティッシュがクッション代わりになって良かそうです・・^^
お揃いって何でも可愛いですよね☆
 
そうそう、毛糸は分かりやすいですよね!
刺繍用の毛糸もそれが怖いから、多めに買います・・
で、いつも余ってしまいます。
みんな一緒ですねー(笑)
シヤッペは気付かなかったです・・そうなんですね!

テントウムシパンは良く出来ていました!
大人が喜ぶパンですよー
最近は美味しいパン屋さんがたくさんありますよね!
歩いて行ける西新方面が多いです。
西新のロジウラベーカリーすっごく美味しいよ!

4か月も通ったと?
私はね、外れたところは、昨日で終わりましたが
あと1つ見つかったのでしばらく通います^^
めんどくさいよねー

そうそう、昨日me+miさんの梅が枝餅の記事拝見したら、無性に食べたくなりました・・
そしたら夫がお土産!といって鞄から1つ出しました^^
職場で貰ったけどお腹いっぱいで食べなかったんだと。
このタイミングの良さにビックリしましたー
コメントする勇気が無いのでこちらに記しました~(笑)
  1. 2012/10/20(Sat) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

stitchさんは茶系がお好きですよね!
ちゃーんと知っていますよ(笑)
小さいけれど使いやすいポーチだと思います。
実物、見て頂きたいですよ~^^

パン屋さんの前を通ると吸い込まれるように入ってしまいます!
はい!今日も入ってしまいました(笑)
テントウムシパン、美味しかったそうです!
丁寧に作られていて、大人が喜ぶパンですねー
あっ、次男君も喜んでくれそうですね☆

そうそう、カードケースは納品ものなんですか?
今までの経験から言いますと、イニシャルはA.H.K.M.Yなどが売れ筋です^^
  1. 2012/10/20(Sat) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

porotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

歯医者さん、好きな人いませんよねー
外れた銀歯は昨日治して頂きました。
でもあと1本治療する歯が見つかって・・・
いやですねー

小さなポーチ(ファスナー12㌢)ですが使い勝手が良いようです^^
アイロンかけ・・?普通にスチームで掛けているだけなんですよ。
このポーチは接着ドミット芯を貼っているのでパッリっと見えるんでしょうね!
刺繍部分は潰れないように 少し浮かして掛けています^^

pirotanさんは甘いものがお好きなんですね!
私も~
先日頂いたチョコレートがコーティングされた飴?美味しくて独り占めしました(笑)ありがとうございました!
丁寧に作られたパンでしたよー
出掛けるといつもパンを買っています。
美味しいパンがあり過ぎて困りますー(笑)

  1. 2012/10/20(Sat) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/85-ad333f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)