手しごと雑記帳





ニードルポイントの布箱 :: 2012/10/15(Mon)

今朝は寒くて目が覚めました・・
お天気も良いので 掛け布団を干しました。
いつでも使えるように準備万端です^^


さてさて 先日から刺していたニードルポイントが完成しました!

IMG_6555.jpg

額が見つからなかったので 刺繍用のBOXにはめ込みました。
BOXもサテン地を剥がして リネンに張りかえましたよー☆
リネンは以前作ったチェック模様と同じ生地! なんと刺繍生地を使っていました・・珍しく太っ腹です(笑)

でも何だかボケている・・しまりが無い!

本当は赤いリネンを使いたかったけれど 女の子の帽子の赤と微妙に違ったのでやめました。

IMG_6556.jpg

                      IMG_6557.jpg
 
試しに 手持ちのブレードを周りに付けてみました。
帽子の色と似た赤だから いい感じ! 引き締まったと思いますが・・・ 如何でしょうか~?


でもブレードが足りない・・汗 
まだドログリーさんに置いてあるといいのですが・・ちょっと心配!

完成しましたら またアップしたいと思います^^


それから こちらも縫い直しました!

IMG_6535.jpg

今度はきれいにキャンバスが隠れました(^-^)

いつもはちゃんと縫えているか確認していますが たまたま急に出掛けることになり 脇を縫ってバタバタと・・
帰ってきて続きを縫いましたが 確認をすっかり忘れていました・・・
ダメですねーー大いに反省です!

それではまた(*^-^*)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<リバティとワンポイント刺繍のしじみ巾着♪ | top | ニードルポイントの手提げを仕立てました♪>>


comment

こんにちはーumecoさん♪
今日もお天気よかったですね~。

ホント、この図案とってもかわいらしいです。
背伸びしてる感じが他人ごとと思えないし。あ、私はこんなにかわいくないけど(当然だ!)。
キレイに張替えられてますね~。
刺繍用のリネンはやっぱりお高いのですか???
目がきれいに揃ってそうですよね~。
赤いブレードカワイイ~♪たしかに締まりますね。なるほろ~。
図案の赤とマッチングしてますね。深いグリーンでもステキかも♡
ドログリーさんに在庫があるといいですね~。

あー、きちんとお仕立て直されてるー。
さすがです。私、恥ずかしながらこういうきちんとは苦手だと思います。
umecoさんの手仕事は、見ていてとても気持ちいいです。
皆さんがお願いされる気持ちがとてもよくわかります(*^_^*)。
  1. 2012/10/15(Mon) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

寒くて目が覚めたなんて!
風邪引かないようにくれぐれも気を付けてくださいね~
神奈川は昨日は寒かったのですが
今日は一転!また少し汗ばむ陽気でした・・

BOXとっても可愛いです~♪
額かBOXかすごく楽しみにしていましたが
BOXで正解ですね☆中に何を入れようか・・?
考えると楽しいですよね!

ブレードもアクセントになってすごく素敵です♪
でも少し足りなかったのは悔しいですね・・
これはもしかして・・見覚えがあるブレードですよね^^
あのコラボ?作品はもう1年くらい前でしょうか?
懐かしいです~♪
  1. 2012/10/15(Mon) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

いつもコメントありがとうございます~

ほんと、この図案は可愛いです!
数年前、tetofuさんのお客さんが刺されていたのを拝見して、
くっらっときました(笑)めちゃ可愛か!

何とか張りかえましたが、剥がす時に勢い余って少し中布を破いてしまいました・・・
刺繍布はかなりお高いです!
だから、ちびりちびりと使っています(笑)

あぁ~グリーンも良いですね!
気がつかなかった・・・さすが緑色好きなhiroさんですね☆
赤が無かったらグリーンにしよっと^^

さすがに白いキヤンバスが見えていたらNGですね!
お代も頂いてますので^^
ステキ服を作られるhiroさんから褒められると嬉しいですね・・なんか先生から褒められたみたいですーありがとう!
  1. 2012/10/15(Mon) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

natsueさん、こんばんはー

コメント、ありがとうございます!

お風呂上りにすぐ寝たので暑かったんですよ・・
寒くて目が覚めた時は何にもかかって無かったです(笑)
ありがとうございます!風邪ひくとなかなか復活出来ないお歳になりましたので気をつけたいと思います^^
natsueさんも風邪ひかないようにねー♪

ほんとですね!BOXの方が良かったですー
年中眺めて楽しみたいと思います!
なにを入れようか・・・やっぱりクリスマスモノですかね^^

ピンポーン☆当たりです!あの時の残りものです^^
良く覚えてて下さいました!嬉しいです~~
あー、コラボ!あの時はとってもワクワクして作りました・・
今でもはっきり覚えています^^懐かしいですー

キャビネットの特等席に飾っていますよん(*^-^*)
  1. 2012/10/15(Mon) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

箱、かわいいです!
赤いブレードがアクセントになっていますね。
ブレードを付けると、とっても楽しい雰囲気になりますね。
クリスマスのワクワクが感じられて、
今にも女の子が動き出しそうでね。


  1. 2012/10/16(Tue) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitschさんへ

stitchさん、こんばんはー

コメントありがとうございます♪

やっぱりブレード付けた方がいいですよね!?
だだこのブレードがお店に売っているか心配です^^
買ったのは1年程前なんですよ・・・

この図案はとっても好きなので、お洋服の色を変えてまた刺したいと思っています。
すっかり虜になりました^^

ほんとにワクワクします(^-^)
  1. 2012/10/16(Tue) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

リネンへの張替えうまくいきましたねー。 両面テープでこんなにきれいに貼れるとは。
そのままでも普通にかわいいと思いましたが、確かに赤のブレードをつけるととってもいいですね。
足りないとは惜しいですねー。 お店にまだあるといいですね。 これがなくてもまた違った素敵なブレードに出会えるかもしれないですしね。

バッグはきれいに直りましたねー。 私だったら一箇所直したら別の場所失敗しそうです 笑

Boxの仕上がり楽しみにしてまーす^^
  1. 2012/10/17(Wed) 01:55:50 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございますー

コメントありがとうございます 嬉しいです~

両面テープは便利ですよねー
何とかうまくいきました^^
でもね、剥がす時にちょっと内側の生地を破いてしまいました(笑)
ボンドでくっつけました^^

このブレードは小さいけれどとっても可愛いですー☆
お値段は可愛くなかったですが(笑)
natsueさん作のハンバリー刺繍でソーイング小物を作った時に買ったものだからもう無いかもしれない・・

縫い直すまでは不安でしたが、あっさり縫えたので良かったですー
口周りだったら大変な事になってたと思います・・

はーい、ブレード付けたらアップしますので見て下さいね♪
  1. 2012/10/17(Wed) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/83-224919d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)