手しごと雑記帳





ニードルポイントの手提げを仕立てました♪ :: 2012/10/13(Sat)

今日は 来週閉店されるtetofuさんにご挨拶をかねて遊びに行ってきました。

可愛いフィードサックやホームスパン・アンティークリネンの魅力を教えて頂いたtetofuさん
ほっこりする大好きなお店でした・・・
閉店は寂しいけれど またいつか どこかでご縁があることを願っています♪

残り少なくなった商品の中で可愛いものを見つけてきましたよー☆

IMG_6532.jpg

ハンガリーのアンティークハンカチと8番刺繍糸
大好きな柄のフィードサックや小さなアンティークモールドも!
ライン入りのホームスパンはおねだりして頂きました^^

こんな可愛いものたちが残っていたなんて・・・私を待っててくれたのかな~(^-^)


さてさて 先日紹介しましたニードルポイントを手提げに仕立てました。

IMG_6516.jpg
 
ブラックデニムとの相性は抜群です!
刺繍部分はポケットにする予定で 小さなマグホックも用意していましたが生地が足りず断念しました。

                キットを刺していると 残り糸がたまってきます。

                IMG_6521.jpg

                その残り糸を見比べながらオリジナルの柄を作られたそうです!
                木の葉にも見えるし 魚が泳いでるようにも見えますね・・
                とっても素敵です!きれいに揃った目は織物のようにも見えます☆

自信が無かった 生地が重なったマチ部分もきれいに縫えました^^

IMG_6520.jpg

                と思ったら・・・撮ってる時に気付きました(汗)

                IMG_6518.jpg
                      
                脇の生地と合せた個所が白いキャンバスが見えているではありませんか!
                ショックー!あと1ミリ縫い込まなくては・・
                気合を入れて頑張ります^^ 

それでは良い休日を! 
                
ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
                
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイントの布箱 | top | こぎん刺しのペンケースとティッシュケースを仕立てました^^>>


comment

ショックです(T_T)。
umecoさんに教えていただいていたのに、
なかなかオープンの日にちと予定が合わずに行かずじまいでしたー。
残りは17日ですよね。たぶん無理な感じです。
教えていただいたままで行けなかったこ後悔。。。。後悔先に立たずですね涙。
せめてもの、まだ素敵なお品があってよかったですね。
蚤の市でも今回も予算の関係でスルーしてしまったアンティークリネン。私のバカ(>_<)。

…気を取り直して…どっこいっしょ汗

例の刺繍、お仕立て完成さすがです。
えーあの1ミリはダメですか??あぁ、また自分の未熟さを痛感。
ここでお勉強させてくださいね。
それにしても、素敵ななバッグで出来上がりましたねー。
オリジナルでちょっとエスニックにみえる図案を考えられるのもすごい!色使いも面白いー!
今日もありがとう~♪ちょっと涙。
  1. 2012/10/13(Sat) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

早速のコメント嬉しいよ~

そうなんですよ、tetofuさん閉店。
私も先日HPで知って・・・寂しいです。
お腹すかしている夫をほったらかして早速行ってきました!
ドアを開けた瞬間ビックリ!殆ど無い・・
アンティークリネンも売り尽くされていました。
先日の蚤の市でセールされたようです・・残念
でも、店主さんと色々お話しできてよかったです^^

そうですねー!
気を取り直して・・・どっこいしょ(笑)

ハハハーせっかくのステキな刺繍を台無しにするところでした・・汗
でも渡す前に気付いって良かったです^^
いつもは縫ってすぐにキャンバスが見えてないか確認するんですが・・
そう言えば、昨日縫ってる途中に娘から木の葉モールのお誘うを受けて
脇縫終えていそいそと出かけました・・
それがいかんかったー

帰って続きをしましたが、確認を忘れてました・・涙
明日の宿題となりました・・トホホ
私もちょっと涙です^^
  1. 2012/10/13(Sat) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umeco*さん こんにちは~

ブログにお邪魔していたんですけどね、息子がすぐにからんでくるのでコメント残せずにいました。 その間に次々仕立てをされててすごいです。

ニードルポイントはとっても素敵なデザインですね。 外側のラインとか、バックグラウンドの配色など、サラッとセンスのある仕上げになっているのが羨ましい。
1mmキャンバスが見えているのはNGなんですね。 さすが、Umecoさん完成度高いです。

アンティークのハンカチも素敵ですね。 茶色い(?)花なんてのもありなんですね。 こういうちょっとシックな感じのハンガリー刺しゅうもいいですね。
8番の糸はハンガリー刺しゅうをされるんですか? ウフフ、楽しみです^^

↓前の記事のこぎん刺し、いいですねー。 私もやりたくなっちゃいます。
そしてワンコクッキーかわいすぎますー!
パッケージまでぺス君になっているなんて。 でも様になってます。 ワンコモデルになれますね。
  1. 2012/10/13(Sat) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございますー

息子ちゃんはママが大好きなんですね!
可愛いー☆
 
オリジナルのデザインはステキですよね。
残った糸だけでここまで作れるとはビックリしました!
私も残り糸が沢山あるので見習いたいです^^

スルーする時もあるんですよ^^
でも布が黒で、一番目立つ個所だから・・・しかたねいですね!トホホ
今から頑張ります^^

こんな可愛いハンカチが売れ残っていたなんて・・ラッキーでした☆しかもとってもお安く!
8番糸は・・・この3色だけ残ってて100円だったんですよー いつか役に立つかもと思い買いました^^
試しにこの糸で何か刺してみようかな!

こぎん刺しはみっちり刺されてお見事でした。
小さい割にはずっしりとして良い感じです!
そうそう、私も刺したくなりましたよー(笑)
pitotanさんもやったらいいのに~!

ほんと、可愛いクッキーです!
私のブログから写真を探されて作ってもらったそうです。
サプライズなプレゼントに大興奮しました^^
  1. 2012/10/14(Sun) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/82-4ab08d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)