手しごと雑記帳





こぎん刺しのペンケースとティッシュケースを仕立てました^^ :: 2012/10/10(Wed)

ずいぶんと涼しくなりましたね!
でも日中はまだ暑く 今日も半袖です^^
この時期って着るものに悩みますよね~


おそ咲き手ならいのクミさんが こぎん刺しに挑戦されました!

IMG_6487.jpg

フェリシモの「こぎん刺しで彩るポーチの会」のキットです。 
とっても複雑で難しそうな模様ですよね!
きれいに刺されていて とても初めてとは思えません・・すごい!
ちなみに 私が初めて挑戦したこぎん刺しは 簡単な花この連続模様・・笑


             図々しくも 仕立てを買って出ました^^

            IMG_6489.jpg

             ペンケースとティッシュケースです♪
             ペンケースは 正面のみ刺すようになっっていましたが 全面刺しをされました!
             ティッシュケースも全面刺しをされたかったようですが 糸が足りなくて断念されたようです。
             
             先程届いたとの連絡があり 喜んで下さいました!
             私も お役に立てて嬉しく思います(^-^)

             お次は ニードルポイントに挑戦されているようです!
             楽しみですね~♪


   
それから 先日こゆきと二人三脚のyoshi*koさんから サプライズなお届けモノがありました!

可愛いクッキーの詰め合わせです!

IMG_6501_20121010130533.jpg

可愛いでしょ~
わんちゃん ねこちゃん それに肉球やほね型が沢山!

で、それだけでは無いんですー☆
パ、パ、パーケージが!・・・なんと我が家の愛犬ペスの写真入りなんですー!

IMG_6499.jpg

集合ペス

ビックリするやら嬉しいやらで koumeと二人で大騒ぎ(笑)

食べるの勿体ないよねーと言いながらも早速頂きました!
甘さ控えめ サックサクで とっても美味しかったです(*^-^*)

もちろんペスにも少し!
目が飛び出しそうなくらい喜んでいました^^

yoshi*koさんのセンスとユーモアにに脱帽です☆
本当にありがとうございました!


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村

 
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ニードルポイントの手提げを仕立てました♪ | top | ニードルポイントのクッションを仕立てました♪>>


comment

素敵なこぎん刺しですね。
ものすごく大変そう・・・

クッキー喜んでいただけてよかったです。
ぺスちゃんの良い写真、パッケージにピッタリでしたね。
クッキー割れてなくて良かった・・・
プレゼントには良いけど自分のわんこには作らないかな。
  1. 2012/10/10(Wed) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

こんばんは~

早速のコメントありがとうございます!
そして、美味しい可愛いクッキーもありがとうございました^^

ハハハ・・娘と二人テンション上がり写メ撮りまくりました(笑)
今日も頂きましたよ!
バタークッキーもびっくりするほサックとして、美味しかったです^^

はい、どれも割れずにきれいな形をしていました!
大切に扱って頂いたようです♪

こぎん刺し、良いですよね~
みっちりと刺されていて 時間かかったと思います。
楽しみながら刺されたようです!それが一番ですよね。



  1. 2012/10/10(Wed) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うわ~!こぎん刺し細かくてキレイですね♪
こぎん刺しって日本のものだからか
どこか懐かしくて落ち着く柄ですよね☆
さすが、仕立てもとってもキレイで素敵な作品ですね^^

クッキー可愛い~^^
ワンちゃん好きにはたまりませんね!
しかもパッケージがペスくんなんて♪
すごいアイデアと愛情が感じられます~
プロ並みの仕上がりで売っていたら買っちゃいそう♪
素敵なお友達ですね~
  1. 2012/10/10(Wed) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~!丁寧な手仕事に脱帽ですー。
こんな細かな連続模様…根気のない私なら途中でリタイヤだわ。
そのお仕立ても綺麗にできてますね~。
こぎん刺しの模様がきちんと生かされてるのは、umecoさんのセンスだわ。
ティッシュケースはきちんと真ん中でシンメトリーになってる~。やる~~~っ♡

うわー!これ、ペスちゃんの画像をオリジナルパッケージにしてあるんですね??
最初、ペスちゃん専用おやつかと思ったけど、そうじゃないんですよね??
いや~ん。中身も可愛すぎる。ふっくら肉球にかなりそそられましたー♡
umecoさんのお友達もさすがなチョイスですね(#^.^#)。

今から、ちょっくら天神方面へ出かけてきまーす^^;。
  1. 2012/10/11(Thu) 08:55:26 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!

こぎん刺し、みっちり刺されてとってもきれいです!
全面刺しなので、ずっしりとしていますよ。
こぎんは模様にも意味があって面白いです。
生活から生まれた刺繍・・昔の人はすごいと思います。

クッキー可愛いですよね!
そしてパッケージにびっくりしました^^
yoshi*koさんのステキな心使いに感激しました♪

yoshi*koさんのブログでお店を紹介されています!
私も今度利用したいと思っています^^


  1. 2012/10/11(Thu) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

コメントありがとうございます!

初めての挑戦とは思えないですよね~
とってもきれいな刺しあがりでした!
私もたぶんリタイヤですよー(笑)

私はダーっと縫ったでけですよ!
計算されて刺されているから模様も合ってバッチリです!

ハハハ・・・私も初めはペスのおやつと思いました^^
粋なプレゼントに感激しまくっています!
ほんとさすがなチョイスです☆
頂いて嬉しかったから、私も誰かに贈りたくなりました(笑)

おー天神ですか・・
私は久しぶりにキャナルに行きましたよ。
帰りに丸十さんや天神にも寄りたかったけど、ランチ食べ過ぎて直帰しました^^
まだお腹いっぱいで、晩ご飯作りたくないです・・・




  1. 2012/10/11(Thu) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん
こんばんわ~^^
ひゃー!
本物見ました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
めっちゃ可愛くて、仕立てがうまい!!
と思ったらお母さんじゃなくって
umecoさんでした~ 笑
でも、可愛かったんで、おねだり中です(ノ´∀`*)
  1. 2012/10/11(Thu) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みささんへ

みささん、おはようございます♪

コメントありがとう。嬉しいよ~

それから先日はありがとうー
美味しく頂きました^^

クミさん、頑張りましたね~
とってもきれいに刺しあがっててビックリ!上手だねー
全面刺しだから、ステキ過ぎます。

欲しくなる気持、わかります! 
おねだり、うまくいくと良いですねー
私もおねだりしたいです・・笑
  1. 2012/10/12(Fri) 07:57:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
うわぁー!見事なこぎん刺しですね!
色も素敵です。

針を持ちなれていらっしゃる方は
はじめての事でも、器用にこなされるのですね。
すごいです。

ペンケースとティッシュカバーに仕立てられたumeco*さんも
すごいです。さすが、仕立て上手さん!
使うたびにウキウキしそうな2品ですね。

こぎん刺しかぁー。
ずーっとあこがれです。
  1. 2012/10/12(Fri) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも、拝見させてもらっています♫
私は、ハンガリー刺繍教室講師のキリティ 凛と申します。
ハンガリー刺繍とは、草や花の絵をカラフルな刺繍糸で刺繍したもので
す。

ただいま、ハンガリー刺繍をしてみたい!という生徒さんを募集しております。
もしご興味がございましたら
jahusc@gmail.com
まで、ご連絡ください。

キリティ 凛
  1. 2012/10/12(Fri) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. キリティ 凛 #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!
ほんとに見事ですよねー
みっちり刺されてステキです☆

ねー、初めてとは思えませんよね・・・
編みモノもとっても上手んですよ!ホント器用な方ですー

stitchさんも挑戦されませんか~
フェリシモのこちらのキットはとっても良いと思います^^
デザインも良いし、縫製も簡単のようです。
あとは集中力と持続力ですよね・・笑

お嬢さんがおねだり中とか・・
さーぁ、どなたが使われますかね~楽しみです^^



  1. 2012/10/12(Fri) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

キリティ 凛さんへ

はじめまして。

訪問、コメントありがとうございます!

ハンガリー刺繍はとてもステキな刺繍ですよね~
いつも憧れて見ているだけなんですよ^^

刺繍教室の講師をされていらっしらるんですね!
ステキですー

ありがとうございます!
また遊びにきて下さいね~♪






  1. 2012/10/12(Fri) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/81-6c6d0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)