手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッションを仕立てました♪ :: 2012/10/07(Sun)

今日も爽やかなお天気でした!
休日と言うのに5時起き・・・夫はいそいそとゴルフに行きました。
もちろん そのあと二度寝しましたよー(笑)

今月のニードルポイントの仕立てです。

IMG_6471.jpg

両サイドに ワイン色のベルベットのリボンが付いたクッションです。
背面のスモーキーピンクがお花の色とよくあってステキ☆

IMG_6470.jpg

こちらはドイツのキットですが すでにお花部分はプチポアンで刺してあるので 背面を刺すだけなんですよ!
背面はお好みの色を選んで・・・

左端に線が入っているのが見えますか~?
元々は線の所で刺し終わっていましたが サイズ変更で両端を少し広くされたそうです。
ニードルポイントは左右を追加で刺した場合 境目に線が出来ます。
(上下の追加刺しは線は出ませんが・・)

今回はその線を隠すために リボンの縫いつけを依頼されましたが アクセントになってとってもいい感じだと思いませんか~
柔らかく刺し上がっているので まるでアンティークのようです!
あー 皆さんに実物を見て頂きたーい(笑)

中綿 パーンと張るより 少しクッタリとさせた方が雰囲気いいかもです(^-^)
 

それから こちらは手提げに仕立てます!

IMG_6477.jpg

織物のようなオリジナルの柄が可愛いですね♪ 
お楽しみに~


それではまた! 引き続き良い休日を~♪

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<こぎん刺しのペンケースとティッシュケースを仕立てました^^ | top | 可愛い図案、ニードルポイント編です♪>>


comment

おはようございまーす!
先ほどは、早い時間からのコメントありがとうございます。
うれしかったですー♡

プチポワンとニードルポイントはやり方が違うんですね?
刺繍もいろいろ種類があって、見るだけでも楽しいです~。

 ↑ ホント、アンティークな雰囲気な薔薇の刺繍ですね~。
毎度、umecoさんの周りの方はお上手な方が多いですね。
色あいもと~っても素敵です。
へ~、あとで足した分には追加の境目が残るんですね?
知りませんでした~。
でも、そのラインを隠すべくベルベットリボンをあしらうのはさすがですね~。
薔薇のお色ともぴったりー。もっとアンティーク感が増してて素敵です♡

下の幾何学模様は、まるでキリムの絨毯のような雰囲気ですね~。
色合いもなんだかエスニックぽくて、こちらも素敵!
皆さん、本当にすごい!そしてそれをお仕立てされるumecoさんも本当にすごい!
今日も、ありがとう~~~~~♡

今日も、お天気いいですね~。だ。だれかうちの衣替えをーーー(まだ言ってる)。
  1. 2012/10/09(Tue) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

追記ですー!我が家で書きこみ忘れたのでコチラに直返事で失礼します(^_^;)。

ナガタパン…あそこでは行きませんでしたー…が
ナガタパン大好きです~。美味しいですよね。
うちの父があそこのメロンパンのファンです(笑)。
筥崎には美味しいパン屋さん多いですよね。
娘はパンストックもオススメらしいです~。あ、私食べたことないんですけど。。
  1. 2012/10/09(Tue) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

おはようございますー

早速のコメント&お返事ありがとうございます!
me+miさん早いよね~
皆さん、さばけとんしゃーね(笑)

ほんと色々ありますねー
プチポアンはとっても細かい刺しゅうです。
やり方は同じステッチですが
私は目がついていきません・・拡大鏡ですよ!

もう実物を見て頂きたいくらいステキなんですよ。
いいあんばいにクッタリ感があって、ほんとアンティークのようです!
うっとりしました^^
スーッと線が入ります。
リボンで隠す発想に脱帽です!みなさん目が肥えてありますねー
いつも勉強させて頂いてます^^

私もキリムのようだと思いました!
残り糸で作られたなんて思いませんよね・・・
気合を入れて作らねば!頑張りますー。

私もまだやってないよ(笑)



  1. 2012/10/09(Tue) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Zw5B7xoo
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

追記、ありがとうございます!
もー律儀なんだから~嬉しいです^^

メロンパンがお好きなんですね!可愛いお父様ですね^^
 
そうそうパンストックさん、よくテレビで紹介されてましたよね・・
私もまだ食べたことありませんが、いつか行きたいと思います!
とっても美味しいそうですね・・・気になるわ~

↑のコメントのお返事 タイトルにhiroさんへって書き忘れました・・ごめんね
そしてme+miさんもです。もが抜けてました(理解に苦しむ文章力の無さ・・汗)
パスワード間違って入力したようで、編集できませんでした^^
ほんとドジです!笑ってやって下さいー
  1. 2012/10/09(Tue) 17:40:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/80-5560654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)