手しごと雑記帳





ステキなお土産を・・♪ :: 2012/01/24(Tue)

 
先日、葵ちゃんから東京土産を頂きました。

IMG_4757.jpg


ステキなタッセルです♪
銀座にあるラ・タピシエールというタッセル専門店のものだそうです。
ステキなタッセルが沢山揃っているそうですよ・・
行ってみたいですね~
早速、お気に入りのギンガーのハサミに付けてみました。
いかがでしょうか・・?


IMG_4759.jpg

そしてこちらは、B6サイズのメッセージカードです♪
写真の裏には小さくsilkwork1823と書かれています。
1823年に作られた、シルクの生地に刺されたアルファベットサンプラーなんですね!
一番上にABC・・と
それからお家を中心に動物や鳥、お花などがシンメトリーに刺されています。
およそ200年程前の刺繍♪・・・実物が見てみたいものですね!
こちらも早速フレームに入れて飾りました。

葵ちゃん!ステキなお土産どうもありがとうね~
この日は、テンション上がったumeco*でした(*^-^*)

それではまた!

ブログランキングに参加しています。
blogranking


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<エコバッグと手帳のリメイク | top | ツヴィスト刺繍>>


comment

早速おじゃまします。

もうフレームにいれたんですね!
かわいいv-238

また、3人で女子会しましょう~

今度はお酒でも飲みながら・・・
  1. 2012/01/26(Thu) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. 希美 #-
  4. [ 編集 ]

希美さんへ


いらっしゃいませ~
コメントもありがとね♪

使っていないフレームがあったので、早速いれました・・
ばっちり!可愛い~ルンルンです(*^-^*)

女子会!いいですね~
また盛り上がりましょうね!

  1. 2012/01/27(Fri) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

お引越しされたのですね。
引越しそばは遠いのでいいですので・・・。

さっそくお気に入りにいれさせていだたきました。

また来ます~。
私も、女子会行きたいっす。
  1. 2012/01/27(Fri) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

こんにちは~♪

早速のコメントありがとうございます!
お気に入りにも入れて頂き嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~

私もyoshi*koさんと、女子会したいっす。
近かったら良いのにな~
  1. 2012/01/27(Fri) 12:20:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
私もお邪魔しちゃいました。

ブログ独立されたんですね。 
実は以前別のブログのほうをこっそり覗いてました^^;

タッセルも鋏もとっても素敵ですね。 
見ていたらこの鋏が欲しくなってしまいましたが、きっとお高いんですよね。

前の記事のツヴィスト刺しゅうは、ほんわかしてて可愛いですね!
私も気になっているんですが、残念ながらアメリカでは見かけません。

新しいブログがんばってくださいね。
またお邪魔します~。
 
  1. 2012/01/28(Sat) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

Pirotanさんへ

こんばんは♪

コメント、ありがとうございます!
私も前からこっそりと覗いていました(笑)

タッセル、ステキなんですよ~♪
迷わず、このハサミに付けました。
ギンカーのハサミは切れ味抜群で、おススメです!
今は円高なのでお安くなっていると思いますが、
あっ、Pirotanさんはアメリカにお住まいですから・・あ~ん、分からなくなりました(笑)
デザインに魅かれて買ったんですが、もう少し指を入れるところが大きい方が使いやすいかも!

ツビスト刺繍、ハマりそうです。 
あたたかい感じがたまりませんよね~
布と毛糸をいろいろ試していますので、いいのが見つかったら報告しますね!

はい、がんばります!
ありがとうございます~♪

  1. 2012/01/28(Sat) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん♪
お邪魔するのが遅くなってしまいました!
ブログの独立おめでとうございます(^^)ノ
新しいことを始めるとワクワクしますよね!

そしてPirotanさんもいる♪
なんだか楽しくなってきましたね~☆

ツビスト刺しゅうとっても素敵です!
色の組み合わせ やっぱりキレイ~
私もあれから全然手をつけれていなくて・・
引越したらゆっくりまた挑戦したいなぁと妄想はしています 笑

それにとても素敵なお土産ですね!
タッセルもメッセージカードもセンス抜群☆
私もなんだかテンション上がってしまいましたー!
  1. 2012/01/29(Sun) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

お!びっくりしました~。
いつの間にお引越しを…。。。

独立おめでとうございます!
卒業と独立…う~ん、青春の響きと匂い。
春ですね。

それにしても、いつもうっとりするような手仕事。
刺繍のことはまったくわからない私ですが
とても丁寧に刺していらっしゃることはわかります!←急にいばる。
色合いもとてもステキです。
刺繍は根気が要りそうですね。は~っ…ため息です。
これかもステキな作品ご紹介してくださいね~。
  1. 2012/01/29(Sun) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

ありがとうございます!

Pirotanさんがコメント下さいました。
わーいわーい♪
いつもこっそり覗いていました・・
興味がある記事が載っていたのでコメントしたんですよ~
Pirotanさんも覗いて下さっていたようで、嬉しかったです。
こうやって繋がると、ほんと楽しいですね♪

ツヴィスト刺繍、お暇な時にでも再挑戦して下さいね。
結構楽しくてハマります。
私もね、作りたいモノが沢山あって妄想ばかりしています。
妄想も楽しいデス~(笑)

タッセルもメッセージカードもザ・ツボなお品です!
頂いた日は夜な夜なハサミを出したり、フレームを探したり、
テンション上がって、なかなか寝付けませんでした(笑)
ハサミもタッセル付けたり、刺して頂いたハンガリー刺繍を付けたりして、バージョンアップしています!
お気に入りのモノを眺めて、またまた妄想デス~♪

  1. 2012/01/30(Mon) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!

そうなんですよ・・
こっそりと、お引っ越ししました。
青春の響きと匂い・・ハハハ懐かしいです~
どうぞよろしくお願いします!

hiroさんからそう言って頂けると嬉しいです。
根気ですか?
は~っ・・・私もため息です。
飽きやすの好きやすな性格で困っています(笑)

夫シャツの修繕、ダメもとで頑張ってみます。
しかし縫い目が細かい!
解く段階で挫折しそうです~~
アドバイス、ありがとうございました!
  1. 2012/01/30(Mon) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/8-094db2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)