手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍のポーチ♪ :: 2012/09/22(Sat)

今日はお墓参りに行きました。
いつもはひっそりとしている霊園も お彼岸なので多くのお参りで賑わっていました^^

お墓参りをしていると 知らない方とも自然と挨拶が交わせます。
同じ目的でやって来た同志感なのでしょうか・・?
こんな感じ結構好きかも・・です!


さてさて、女子大生Sちゃん作のニードルポイント刺繍を仕立てました!

IMG_6394.jpg

お任せで作って下さい!との事でしたので 使い勝手が良い25㌢ファスナーポーチにしました^^
生地は少し起毛したデニム生地のネービー!刺繍との相性もバッチリです☆

覚書として・・・ 内布はC&Sさんの海のストライプに薄芯を貼りました。

IMG_6396.jpg

表デニム生地 内ストライプ生地 の少し大きめのポケットを1つ!
きりっと引き締まって良い感じです^^


革ひもで

IMG_6399.jpg

こんな感じで短い持ち手を付けようか・・・

                    それともサイドにこんな感じでつけようか・・?

                    IMG_6398.jpg

                    何にも付けない方が良いかな?
                    ただ今思案中です(笑)

 
それから 久しぶりにホビーラホビーレさんのマーガレットのステッチクロスを刺しました。

IMG_6401.jpg

やっと最後のコーナーに入り バックステッチも少し慣れてきた感じです^^
冬になる前には完成させたいと思っています・・・
色々な誘惑がありますが(笑)頑張ります♪


それではまた! 良い休日をお過ごしください♪

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<可愛い図案に魅せられて・・ | top | プレゼントにはイニシャル刺繍を・・♪>>


comment

うぷぷぷ。羊ちゃんのお顔が
「とぼけた顔してばばんば~ん!ばんばんばんばんばばばばん♪」(byかまやつ)
な感じでかなりツボでしたー。
へ~っ、女子大生のお嬢さんも刺繍を習っていらっしゃるんですね?
幅広い年齢層に愛されてますね。
今回もピシャッとできとうね。デニムとの組み合わせでかわいさUPしてます♡
う~む。革のハンドルもつける位置で雰囲気が変わりますね~。
持ち手のタイプのほうが便利かな~?う~む。
もう今頃出来上がってる?出来上がったらお披露目してくださいね。
見たーいです。

マーガレットはおとなっぽい感じですか?
いつも、ステッチがなめらかなラインでお上手やね~。
私が刺したら絶対ギザギザになること間違いなかです(-_-;)。
  1. 2012/09/23(Sun) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

ハハハ・・のりがいいですね~
先日、かまやつさん歌ってましたよー
それ以来、ばんばんばばばが耳に付いていました^^
ここで聞けるとは・・笑

そうなんです、幅広い年齢層に愛されています♪小学1年生のお嬢ちゃんも刺されましたー!
老若男女OKですよー☆

とぼけた羊さん、手提げにすると子供っぽくなりますが、ポーチだったら大人でも使えるかな~と思いました。
持ち手タイプでしたら、バックインバックとしてもいけそうですよね~
まだまだ付けてないよん(笑)Sちゃんに聞いてから付けようと思います。却下されそうですが^^

マーガレット、う~~ん普通です^^
私もギザギザになっています・・・バックステッチは難しかー!
  1. 2012/09/24(Mon) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^ ^)
可愛らしい図案のニードルポイントですね♪
私も思いました!女子大生でもされるんですね~
皮の持ち手の案、どちらも素敵だし迷われるんじゃないでしょうか(ノ∀`)

ストライプの裏地も素敵です♪
先日、こっちのC&Sさんに行って、何かの裏地に使えそうだなぁと
ストライプ生地を買ってきたところなんです!
私の選択は間違ってなかったみたいで安心しました~

ステッチも少しずつ進んでいますね♪
仕上がりを楽しみにしていますよ〜!
umecoさんは本当に次から次へと手仕事をこなしていますね☆
集中力がすぐに途切れる私とは明らかに違う!
尊敬します~
  1. 2012/09/25(Tue) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

コメント、ありがとうございます!
女子大生のSちゃんは時々刺したくなるそうです・・
刺繍をしていると心落ち着きますよね~
持ち手どうなるでしょう?まるで三択問題のようですね(笑)

内布用に花柄のリネンを預かっていましたが・・
ストライプ生地の方がいいかな~と思い勝手に花柄を却下しました(笑)
natsueさんと気が合いますね~嬉しいです^^

カメの歩みのようなスローペースで進んでいます!
今日はクロスステッチに没頭しました。
あれにもこれにも手を出して・・どれも中途半端です・・
だからどれも上達しませーん!
集中力も途切れっぱなしです・・
でも楽しいから、いいんです(^-^)

私はnatsueさんのきれいな手仕事を尊敬します!

  1. 2012/09/25(Tue) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/75-3a44e2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)