手しごと雑記帳





クロスステッチの栞を付けたトートバッグ :: 2012/09/06(Thu)

またまた 一週間のご無沙汰です!
今週はニードルポイントの仕立てに励んでおりました^^

番外編 クロスステッチの栞はトートバッグにくっつきました♪

IMG_6321.jpg

とってもチャーミングなhirokoさんは いつもステキなアイディアを提案されます。
こちらの栞をバックに付けるアイディアはお見事ですね~
いつも勉強になります。

淡いグリーンの刺繍生地にパープルのライラックが上品な栞ですよね♪
モアレの生地も栞に合わせた 少しくすんだ若草色なんですが 上手く色が写りません。
何度も場所を変えて撮りましたが ベージュやグレーに写り・・涙
あ~~ん難しい! どうやったら実物に近い色を出せるのでしょうか~

それからクッションを2つ!

IMG_6299.jpg

スコットランドの北東部の都市 アバディーンの風景をはっきりとした色使いで
幾何学模様風に描かれています。周りのお花も可愛いー!

                    IMG_6302.jpg

                    こちらはスコットランドの首都エディンバラの風景です。
                    遠くには大きなお城が描かれています・・・  
                    エディンバラ城でしょうか? 
                    丸ごと世界遺産の都市 訪れてみたいものですね~♪

クリスマスブーツも完成です^^

IMG_6293.jpg
 
長さ50㌢の大きなブーツはとっても存在感がありステキです!
こちらは おばあちゃんから可愛いお孫さんへのプレゼントだそうです。
贈る方も贈られる方も 幸せな気持ちになりますよね☆

クリスマスモノは12月から飾るとして・・・あと3カ月も無いですね。
早めに作られることをお勧めします(^-^)


今回はエンジンかかって一気に仕上げましたー

IMG_6296.jpg
 
あとはコードを付けるだけ!
一針一針丁寧に・・・頑張りまっす^^

それでははまた(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ボンボンブレードが付きました! | top | フランスリネンRITAで・・・♪>>


comment

umeco*さんへ

おはようございます!

どれもみーんな素敵ですが
わたしの目をクギ付けにしたのは
おばあちゃまからお孫さんへのプレゼントの
クリスマスブーツです。

色使いも、デザインも、ていねいな仕立ても、
そしてお孫さんを想うおばあちゃまのお気持ちも。
すべてにおいて、素晴らしい!

愛おしい誰かさんへのプレゼントって
何か引き付ける魅力のようなものがありますね。
本当に、すてき。
  1. 2012/09/07(Fri) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

おはようございます~

早速のコメント、ありがとうございます!嬉しいです^^

ですよね~
このブーツはとっても可愛いです~
昨年も同じものを刺されて、お孫さんにプレゼントされました。
とっても好評のようです・・

プレゼント、頂くのはもちろん嬉しいことですが、
相手を思いながら選んだり作ったりすることはとっても楽しいことであり、幸せな気持ちになりますよね!
プレゼント大好きです(^-^)
  1. 2012/09/07(Fri) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

雨降りきらんみたいやね~。

うふふ。
今回ももりだくさんのお仕立てに目が釘付けです♡

カメラって難しいですよね。
私なんてコンデジユーザーだし、いつも本当の色が出なくて悩みます。
umecoさんのは、きれいに撮れと~よ~(*^_^*)。

栞をバッグにお仕立て…ふむふむ、いろいろな発想がものづくりを
楽しくさせてくれますね。面白いです。
色使いもタッセルのライラックの色が映えてステキですわ。

おースコットランドですか??
絵本の1ページに出てくるような図案でこちらもステキですね。
見るだけで楽しくなりますね。

そして、クリスマスブーツ。
色合いがシックでもみの木のグリーンに映えますね。
お孫さんにプレゼント…本当に心のこもったステキな贈り物に
お孫さんも喜ばれるでしょうね~。
そんなおばあさま、いいなぁ。

うほっ!またまたステキなものが続々と…
次回も楽しみにしてま~す!
本当、目の保養になりますばい♪← すっかり作った気分♪

そうそう!明日の蚤の市、できるだけ早い時間めざして行こうかと
思っとります。
umecoさんは~~~?????

  1. 2012/09/07(Fri) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは~

いつもコメントありがとうございます!

夕方の散歩で今日も昨日もぬれました。
ちょこちょこ降って、一気に降らんかい!と言いたいです。
洗濯ものを入れたり出したりで忙しいよね~

ほんと、カメラは難しいですね・・・
まったく違う色になり、日向で撮ったり日陰で撮ったりでした^^
カメラ買い換えたい!

ね~、栞をバッグに付けるなんて普通は思いつかないよね!
とっても目が肥えている方だから、いつもステキな提案に感心します。
センスって言うのは持って生まれたものでしょうか・・?羨ましい~
クッションも栞を作られた方なんですよ!
エディンバラは知っていましたがが、アバディーンは???で、地理の勉強にもなりました(笑)
きっとステキな所なんでしょうね♪

色々ブーツを見てきましたが、このブーツはクロスステッチで刺してあり素晴らしいです~
ベル型の鈴が付く予定☆
ほんと心のこもった贈り物はサイコーですね!
そんなおばあさまになりたいです(笑)

続々と出来上がって、ふぅ~です(爆)
お楽しみに^^

明日でしょう~
久しぶりに行きたいところですが、恒例のぶどう狩りに行こうかと思っています・・・
でも天気がどうでしょうか?
日曜日、元気だったら覗いてみようかな・・・hiroさん、レポ楽しみにしていますよん(^-^)



  1. 2012/09/07(Fri) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
栞のアクセントがついたバッグ、とっても素敵です。
さりげないのに存在感があるステッチ、清楚でいいですね。

スコットランドの町並みのステッチは超好みです~。 色合いといい、続々と並ぶ景色といい、素敵なデザイン。
こういうデザインは初めてみました。

クリスマスストッキングもかわいいですね。
これまた見慣れぬデザイン。 国際色豊かですね。 色合いが好きな感じです。

下にまとめて写っているのも素敵そうなデザインですね。 淡い緑に花柄のは以前あったDream(でしたっけ?)を思い出します。
紐もかっこいいです~
コード付け頑張ってくださいね。
 
  1. 2012/09/08(Sat) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~
 
コメントありがとうございます!

バッグに栞を付けるなんて、思いつきませんよね~
いつもステキなアイディアに刺激を頂いています^^
画像はありませんが、内布もステキなんですよ~
見習わなくてはいけません・・汗

スコットランドの町並み、色合わせが絶妙ですよね~
どの色も少し渋めで、イギリス色ですよね!
私もこのデザインは初めて見ました・・周りのお花も可愛いーです☆

クリスマスブーツ、こちらもイギリスのキットですがラクダや象が描かれて面白いです~
何か繋がりがあるのでしょうか・・・?
ほんと国際色豊かですね!
クロスステッチで刺されているので、ずっしりとして存在感があります。
ステキなプレゼントですね~~
そうそう、pirotanさんも作られていましたね!スゴイです♪

あったり~!pirotanさん記憶力良いですねー
あのときのクッションを気に入られて、早速刺されました。
あっ、クリスマスブーツを刺された方です・・
一か月に2つも完成されてビックリ!
こちらもお孫さんにプレゼントされるそうです。
ステキなおばあちゃんですね♪

はーい、頑張ります~~
メールもありがとうございました!
こちらこそ恐縮です・・・何だか楽しみです(^-^)

  1. 2012/09/08(Sat) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/70-0a7c9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)