FC2ブログ

手しごと雑記帳





今月の仕立て 色々あります。 :: 2018/07/29(Sun)


すっかりと更新が滞ってしまいました。  ペコリm(__)m

今月は仕立てラッシュで 頑張ってます!


Kさんの作品3点。

ランナー小林様 51x62
 
Stitcheryのファイヤースクリーン用のキットをテーブルランナーに仕立てました。

3小林様 

生成り色のフリンジがアクセントになっていてとっても可愛いです。 裏はピンク色のモアレ生地です。


Ehrman Tapestryのハートのクッション♡  娘さんのリクエストだそうです。
4小林様 

ハートの形って意外と難しいですよね!  殆どゆがみも無く 仕立てやすかったです。

そう言えば 私は娘から作って!と言われたことが無い💦  

作ろうか?と言っても さらりと断られる💦💦💦


サンフランシスコのXmasストッキング。
2小林様 55x36
今まで仕立てた中で一番の大きさ。  そして一番の繊細さ。

かなりの時間を費やされた事と思います。  素晴らしいですね。

仕立てにも力が入りましたよ^^   クリスマスが待ち遠しいですね~🎄


遠方からのご依頼にドキドキ。  Kさん この度はどうもありがとうございました。



hirokoさんの作品。  

ラメ薔薇三女が誕生しました^^
三女ラメ薔薇 31x27 持ち手1.5x38

ラメ糸って難しいですよね!   それをさらりと刺されて・・・素晴らしいです。

モノトーンな配色はオリジナル。  すごいなぁ~


ラメ薔薇三姉妹🎶
三姉妹ラメ薔薇

今回も高級別珍にドキドキでした(笑)



それからクッション2つ!

JollyredのStrawberry Capcake。

クッションカップケーキ

2カップケーキクッション

真ん中にはお名前がはいっています。

とっても可愛いですね~。  お知り合いのお孫さんにプレゼントされるそうです。 喜ばれますよね~♡


こちらはシックなクッション。

2アザミクッション

クッションアザミ

ウィリアムドモーガンのアザミ。  元はタイルのデザインとして描かれたようです。

背面の色合いもピッタリで 勉強になります(*^▽^*)


そしてポーチを2つ!

フェリシモのキット 「可憐なバラのニードルポイントポーチの会」 名前が長い~~(笑)

① チエッカー
4フェリシモポーチ

3フェリシミポーチ

マチ付きをフラットポーチに!  配色も内布もhirokoさんの好みに~ 背面は薄グレーの別珍です。


③ ボーダー

フェリシモポーチ2

ぽーち1フェリシモ

こちらはラウンド型をフラットポーチに!  ファスナーも玉付きに変えました。 背面はミルク色の別珍です。

キットでも形や配色を変えると オンリーワンになりますね。

hirokoさんの刺繍熱が凄いです。  まだまだステキな作品だ出来ているようです。  お楽しみに^^



それから mokoちゃんのキャンバスワークのクッションを2つ!

繊細なカウントステッチは圧巻です!

色違いで刺してあります。

グリーンバージョン
2もこちゃんクッション

1もこちゃんクッション

ブラウンバージョン
モコチャンクッション4 

モコチャンクッション4

様々な模様のカウントステッチ!  

模様の配置や配色が変わると 雰囲気も違って見えますね~

どちらもmokoちゃんらしくて素敵だなぁ~♡



続々と刺繍が仕上がっています。  皆さん 刺繍への情熱が凄い凄い!


それではまた!   台風が接近しています。 くれぐれもお気を付けて下さいね。


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブロ
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<可愛いティーコゼー | top | 青のサンプラー途中経過>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/692-d692b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)