手しごと雑記帳





大人可愛いポシェット♪ :: 2012/08/22(Wed)

先日のmokoちゃんからのリクエストモノが完成しました!

IMG_6230.jpg    正面

              背面      IMG_6232.jpg

黒糸できれいに刺された結晶模様。
初めはペンケースを作るために刺されたものでしたが・・
こちらの小ぶりなポシェットになりました♪


mokoちゃんはこの形がとってもお好みで これは3つ目の三女です・・ふふっ

          IMG_3850.jpg  IMG_3882.jpg

              長女              二女


長女と二女はバイアスで包んでいるので 三女と少し雰囲気が違いますね~
そしてこだわりは紐の長さ! 夏使用は100㌢ 春秋冬使用は105㌢のジャストサイズなんですよ~
調節金具が無いのでスッキリして良い感じです♪
気に入って下さるといいなぁ~~


残暑はまだまだ厳しいですが 朝夕はちょっと涼しくなってきましたね^^
ベランダの鉢植えも少し元気になってきました。

IMG_6216.jpg サクラランが復活しました 蕾もいっぱいです!

          IMG_6212.jpg  名前はわかりませんが この花もスゴイ勢いで育っています!


それではまた(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<しじみ巾着とビーズ編みのがま口♪ | top | 今月のニードルポイントの仕立てが出来ました!>>


comment

ステキ ステキ~!
Umeco*さんのセンス、さすがです。
ふっくらした形が使いやすそうですね。

私もやっと必要なファスナーが揃いバッグを作り始めました。 でもちょっと苦戦してます(^^;)
Umecoさんのバッグはステキすぎて目に毒です 笑 
自分のバッグが情けなくなってきます。。。
  1. 2012/08/22(Wed) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんは~ コメントありがとうございます!

褒めて頂いて嬉しいです^^
しじみ巾着のパターンは重宝しますよ。
巾着はもちろん、バネポーチやいつも作っているリバティのポーチや、そしてこのバッグに色々アレンジしています♪

目に毒とは・・(笑)
私もpirotanさんのハンガリー刺繍はかなり目の毒ですよん(爆)
pirotanさんのバッグ、早く見たいでーす。がんばってね!
 
オーダーモノが一段落したので、私もマーガレットの刺繍を頑張りたいと思います(^-^)
  1. 2012/08/23(Thu) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!すてきなポシェト3姉妹ができましたね!
どれも素敵だけれど、わたしは長女さんが好みです。

いつも感じるのですが、umeco*さんは
仕立てが本当にお上手ですね。
既製品のような仕上がりですよね。

こういうのって、性格が出るのでしょうか?
わたしの作るものは、どこかしら”おトボケ”さんの雰囲気が漂い
性格がそのまま作品に出ているような…
そんな気がします(涙)
あはは。
  1. 2012/08/23(Thu) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんにちは~

コメントありがとうございます。
褒めて下さって嬉しいです~♪
stitchさんは長女がお好みなんですね!
長女の刺繍はニードルポイントなんですが、淡い色合いで夏使用になっています。薄いグレーの生地がとっても良い感じです^^

性格ですか~?
私は適当な性格、おまけにB型なんですよ(笑)
でもね、stitchさんの作品はほっこりとした優しさが伝わってきて、好きですよ~
stitchさんの作品にはお人柄が出ていると思っています~
”おトボケ”さん、何だか可愛い言葉ですね・・・
こんな言葉使いにもお人柄が出ていると思うのであります^^

お城の刺繍も楽しみにしていますよん♪




  1. 2012/08/23(Thu) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

あら。
わたくしも『B型』でございます。
うふふ。
  1. 2012/08/23(Thu) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

あらっ、そうでしたか!
何だか嬉しいです~~^^

他にB型の方はいらっしゃいませんかぁ~~(笑)
  1. 2012/08/23(Thu) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんね~。

へへへ。AB型もおじゃましていいでしょうか~??
ちなみに夫はB型です(聞かれてないってば)。

きゅ~ん!このポシェット、かなり好みです。
黒のクロスステッチが効いてますね♥ポイント高いです。
シックな大人なデザインですが、シジミ巾着をベースに?
全然わかりませんでしたよ。なるほど~。
…といっても、あの有名なシジミ巾着、私まだ未体験なんです。
かわいいカタチですよね。いつかきっと!とまた思いました。←いつになることやら^^;。
今回もきれいなお仕立て見せていただいてありがとうございます(#^.^#)。

そして、ベランダの花たちもこの暑さのなかたくましいですね。
自然の力ですね。
「名前はわかりませんが…」とサラッとおっしゃるumecoさん(笑)
好いとうよ~♥
  1. 2012/08/24(Fri) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます~

今日も朝から日差しが強く、暑くなりそうです・・
おぉ~hiroさんはAB型なんですね~
どなたでもいらっしゃい・いらっしゃい~ですよ(笑)
旦那様もB型!実は夫もB型ですよ~^^

ポシェット、hiroさんも好みですか!嬉しかね~~
しじみのパターンは色々とアレンジしています。
巾着としてはまだ作ったことありませんが(笑)
hiroさんも作らんね~

植物の反応はスゴイと思います!
一番鈍感なのはヒトかも・・・
名前、調べたら分かることですが・・・ほんとズボラです^^
なんせ100円で買ってきた苗だったので気にも留めて無かったですが、今は一番の優等生でたくましく咲き誇っています。

最近の雷雨はスゴイね~~
叩きつけるように降ってくるし、雷も怖いくらい鳴り響いて何なんでしょう~くわばらくわばらですー。
  1. 2012/08/25(Sat) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、おはようございます♪

可愛いポシェットに仕上がりましたね(*^_^*)
しじみ巾着のパターン持ってはいるものの、
まだ一度も作ったことがありません・・・
巾着って昔から苦手な分野で、
うまくいったことがないのに、みなさんの可愛い作品を
見ていてついつい買ってしまったパターンです。
こんな可愛いアレンジが出来るなら、
今度挑戦してみたいです(*^_^*)

今、ハンガリーのキット糸が足りなく、結局25番で刺すことにしました。
糸が来るまでお休みしているので、練習でクロスステッチやっています(*^_^*)
専用の布じゃないので、すごくすごくへたっぴなモチーフになりました・・・

そんな私、B型です(*^_^*)
  1. 2012/08/26(Sun) 09:14:11 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪

しじみ巾着のパターンお持ちなんですね!
ぜひ挑戦されて下さい~簡単だと思いますよ・・って私もまだ巾着は作ったことがありませんが。
昨日、飴を入れる小さな袋モノをリクエスト頂いたので、早速作ろうと思っています^^

送料250円は高すぎますよねー!プンプン
無料だと思い込んでいました・・世間知らずでしょうか?
ぬかよろこびをさせてしまい申し訳ないです・・ごめんなさいね♪

おぉ~クロスステッチですか~楽しいでしょう♪
モチーフ拝見したいです^^

わぁーB型さんですか!だから好みが似ているのかな・・?
何だか嬉しくなりました~(*^-^*)
  1. 2012/08/26(Sun) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/67-29fa49ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)