手しごと雑記帳





今月のニードルポイントの仕立てが出来ました! :: 2012/08/20(Mon)

一週間のご無沙汰となりました^^
お盆休暇もあっという間に終わり、今日からいつもの生活に戻りました。
久しぶりのお弁当作りに時間がかかり アツアツを持たせましたが・・・大丈夫だったでしょうか?(笑)


さてさて、今月のニードルポイントの仕立てはたくさんありましたよ~

IMG_6185.jpg

気分はクリスマス?クロスステッチの図案をニードルポイント刺繍で刺されています。
4つ合せて壁掛けタイプ♪
リクエストは中央に紐を付ける!との事でしたが、先生が可愛いアイアン金具を見つけられたので、すぐに装着出来るように通し口も作っています。
お好みでどちらでも~~

             IMG_6194.jpg

             こちらはプレゼント用に刺されたそうです・・
             ツリーはもちろんですが、ハガキサイズなのでドアノブに付けても可愛いですよね!

今までピンクッションなどの詰め物はたくさん作ってきましたが
今回のような詰め物無しのペタンコは初めて作りました^^ 
ミシンでザーっと仕立てる予定でしたが キャンバスの厚みで縫い代がきれいに収まらず・・・すべて手縫い! 
刺繍部分にはスライサーを貼り キャンバスの縫い代には両面テープで固定して 背面生地と付き合わせてかがりました。
思った以上に時間がかかり苦戦しました~^^


こちらのクッションはザーっとミシン仕立てです(^-^)

                IMG_6184.jpg  IMG_6176.jpg

   IMG_6182.jpg  IMG_6179.jpg  IMG_6178.jpg

今回はどれも豪華なデザインですね~
右下の大きなバラはDMCさんのキットだそうです!
糸は3番刺繍糸でかなりの太さがありました。
途中で糸が足りなくなったそうですが、フランスから不足分が送ってきたそうです。さすがDMCさんですね!


細かいニードルポイント刺しゅうが上手なmokoちゃんがクロスステッチに挑戦されました!
さすが、とてもきれいに刺されています♪

IMG_6201.jpg

リクエストのモノを作りたいと思います!
何が出来るのか・・?お楽しみに(^-^)

ではではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<大人可愛いポシェット♪ | top | ニードルポイントのポーチが仕立て上がりました。>>


comment

わわわ!ちょこっとご無沙汰してた間に
こんなにお仕立てされていたのですね?????
ク、ク、ク、クリスマス~~~~^^;。季節先取りですね。
早く涼しくならんかな~~~~。。。
ちょこっと涼しくなった気がしました(笑)。← すぐ感化されるヤツです。
このオーナメント、雰囲気たっぷりでステキですね。どんなお部屋に飾られるのかしらー。ホント、ステキです。

それにしても、圧巻なお仕立て。
こんな暑い毎日の間もこつこつと仕上げていらっしゃったんですね。
もうお見事です。
きっと喜ばれるでしょうね~♥

急に暗くなって、カミナリ鳴り出して雨が降ってきましたね。
umecoさん宅、たぶん我が家とお近いと思うので
お気をつけくださいね~!!!
  1. 2012/08/20(Mon) 17:04:42 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~

カミナリが鳴る中、よくお越し下さいました(笑)
ありがとうございます!
空が真暗くなりゴロゴロ鳴ったので、更新してすぐにpcのコンセント抜くやら、洗濯もの取り込むやら、バタバタしました~
おまけにペスはブルブル震えてつきまとうし^^
でも、たいしたカミナリでなくて良かったです~~

そうークリスマスですよん♪
今からはクリスマスモノを刺される方が多いと思います^^
こんなクリスマスの飾り1つ飾るだけで雰囲気でますよね。
なんか大人な感じがしませんか~

クッションはあっという間に完成しますが・・
オーナメントは手縫いって事もあって、すごく時間がかかりました・・・
予想外でちょっと焦っています^^

明後日までに、MOKOちゃんのモノが出来上がるでしょうか・・
かなりのピンチでございます(汗)

いつもお気使い頂きありがとう。
嬉しかよ~~(^-^)
  1. 2012/08/20(Mon) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

クリスマスもの良いですねー。 こういうクロスステッチ物を見ると図案が欲しくなってしまい危険です~。

赤茶色っぽいフリンジもかわいい。 手間をかけた分綺麗に仕上がりましたね。
こういう手のかかるものをプレゼントできる方ってすごいですね。 センスも良いですし、見習いたいです。 
壁掛けの金具のようなデザインはこちらでよく見かけます。 妙に親近感が 笑

クッションもたくさん仕上がりましたね。 ミシンとはいえUmecoさん早業~。 どれもゴージャスですね~。

クロスステッチ可愛いですね。 こういうベーシックな布合わせは使い易そうで良いですね。 布の組み合わせを見ただけで何ができるのかわくわくします。 
  1. 2012/08/20(Mon) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~
いつもコメントありがとうございます!

早くもクリスマスモノです^^
今から取り掛からないとクリスマスには間に合いませんものね・・
pirotanさんは昨年ストッキング作られましたよね~
私も簡単なモノで良いのでクリスマスの刺繍を刺したいです^^

心のこもったプレゼントですよね~
さりげなく贈られるんでしょうね・・・カッコイイですよね♪
ほんと私も見習いたいです^^
金具、てっきりアメリカ製と思ったらイギリスから取り寄せたそうです。
ちょっとカントリーっぽいですよね!

クッションはね、あっという間に出来るんですよ。
高速でダーっと縫っていたら、残り少なくなった上糸がすっ飛んでしましました(笑)

MOKOちゃんは繊細な刺繍がお得意なんですよ。
ただ今ミシン練習中で、ペンケースを作る予定でしたがファスナー押えが無かったので断念されました・・
変わりに私が作るようになりました^^本日頑張って作りたいとおもいます。出来たらアップしますので見に来て下さいね~~
そうそう、ソレイアードのバッグは進んでいますか・・?
楽しみにしていますよん。
  1. 2012/08/21(Tue) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/66-d634725b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)