手しごと雑記帳





ラメ糸刺繍のステキな手さげ :: 2017/12/21(Thu)


お久しぶりです! 

気が付けば 今年も残り10日程になりましたね。  早いですね^^

更新も1ヶ月程滞ってしまいました(汗)   ごめんなさい~


お持たせいたしました!

今年最後の仕立ては hirokoさんのニードルポイント ラメ糸刺繍です。  

ラメ刺しゅう

エリザベスブラッドレーの 「Rose Trellis」のデザインをアレンジされたものだそうです。

シックなモノトーンの色合いはもちろんオリジナル!  素晴らしいですね~✨


この素晴らしい刺しゅうを 小ぶりな手さげに仕立てました!
ラメ手さげ

糸はDMCのライトエフェクト(25番ラメ糸)です。 キラキラ光って まるでビーズ刺繍のようです。
 
背面と底と横は 光沢があるベルベットのような高級別珍。  

どれも素晴らしい素材で 仕立ては超緊張。   最後までドキドキ・ヒヤヒヤでした(笑)

でも完成した時の達成感は大きかったです^^

気に入っていただけたようで 良かった (*^▽^*)


今年も40点程仕立てさせていただきました!  皆さん ありがとうございました🎶

来年はどんな作品とご縁があるでしょうか・・・

どうぞ お手柔らかにお願いいたします(笑)


手芸部編

友人ritsukoさんは キャスのユニオンジャックのポーチを作られました。
2つポーチ

手前のポーチです。 全て指定色のDMCタペストリーウールを使用。 鮮やかで可愛いですね~♡



そして 友人akikoさんは 手持ちの糸を使用して デイジーが3つのほっこりなポーチを作られました。
ブルーデイジー

このデイジーのデザインは 14年程前にフリーチャトで頂いたもの。

大のお気に入りで 今でも活躍しております(*^▽^*)  ベストセラー的存在となりました。

当時 PCも使いこなせなく(今でもですが) 恐る恐るダウンロードしたことを覚えています。

今では 図々しくなって何でも頂いておりますが・・・便利な世の中になりましたね!


フリーチャートのこちらも大のお気に入り^^  プレゼント用に作りました🎶
兎裏

緑色好きさんだから 深い緑色の糸でさしました。

ハンカチだから 裏も綺麗にと 意識して刺しましたが 細かくて糸の始末に苦戦(汗)
兎

これが限界でした・・・・

こちらも気に入ってもらえたようで 良かったです。


さぁー クリスマスまであと数日!  今年のオーナメントを作成中ですが 間に合うか?

頑張ろう・・・   でも こんな事している場合ではないのですが、、、



それではまた!   


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ













スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クリスマスストロベリー | top | 小さなクリスマスストッキング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/635-09c57f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)