手しごと雑記帳





カードケースを作りました♪ :: 2012/08/06(Mon)

今日も暑いです!
ベランダの植物も元気がなくうなだれています・・・

暑さのせいもありますが 近頃引きこもりになってしまいました。
先週は化粧をして出かけたのがわずかの2日!
これではいかん!と思って 土曜日は夫の散髪について行きました(笑)
待っている間に チクチクしましたよ~
 
途中 久しぶりにkifuLさんに寄って

IMG_6134.jpg

ドイツのレデッカー社の魚の形をした野菜ブラシと生地を少し購入しました。
この生地でリクエスト頂いているバッグinバッグを作ろうと思います!出来るかな~?

店内ではぬいぐるみ展が開催されていました♪

IMG_6118.jpg

IMG_6121.jpg   IMG_6120.jpg   IMG_6122.jpg   IMG_6123.jpg

スタッフの方が カーテンやリネンの残布で作られたそうです! 
素朴で可愛いー☆ 何だかほっこりして癒されました~♪


          それから チクチクの続きをしてカードケースを作りましたたよ~

          IMG_6146.jpg

          もう一つ パープルバージョンも作る予定です^^
          
  
         

          IMG_6145.jpg

          唯一元気に咲いている小さな花をさしました。
          名前はわかりません・・・



昨日は北海道の親戚から 大きな毛ガニを頂きました!わーいわーい(^-^)

IMG_6124.jpg

毛ガニは冬のイメージがありましたが 夏場でも捕れるんですね。
毛ガニなど縁がない我が家ですので テンション上がりましたよ~
カニを食べだすと無口になると言いますが本当ですね(笑)
とっても美味しかったです(^-^)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<パープルバージョンのカードケース♪ | top | 小物をいろいろ作りました!>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^

わぁ~毛ガニだ!!!
まさか、九州にお住まいのumeco*さんの所で
拝見するとは思いませんでした^^;

私はカニよりエビの方が好きなのですが、カニだとやっぱり
毛ガニが好き❤
ミソ美味しいですよね♪

先日教えて頂いたクリアストーンを見に行きましたよ。
気になりますが、まだUVレジンの在庫があるのでしばらくは我慢です。

umeco*さんのクロスステッチ可愛いですね♪
やっぱり専用の布を使わないと出来ないものですか?
クロスステッチしてみたいのですが、
まだ、本格的にチャレンジしたことがなくて・・・
本ばかり眺めて毎日過ごしています^^;

もしよかったら、色々教えてください♪
  1. 2012/08/06(Mon) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます!

博多で毛ガニ・・・ビックリでしたか?(笑)
身が沢山詰まって とても美味しかったです!
ミソは夫が独り占めしていました そして甲羅に日本酒を入れて飲んでいましたよ^^

さっそく見に行って下さり 嬉しいです~
クリアストーン面白いでしょ!
こんなものもありますよ・・・って話で^^

褒めて頂きありがとうございます!
pome1149さんがされたことないとは意外でした・・
私でよければ何でも聞いて下さい。

私はほとんど専用の布は使いません。
カードケースに使用した布は服も作れる普通のリネンです。
でも最初は刺しやすい専用の布を使われた方が良いと思います。
普通のリネンでしたら縦横が同比率のものが良いです。

クロスステッチが出来ると 作品も広がって来ますよ♪
是非チャレンジされて下さいね~きっと夢中になりますよ^^
  1. 2012/08/06(Mon) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。またまたかわいいカードケースができてますね。
おぉ!キフルさんに行かれたんですね。
ぬいぐるみ展があってるんだ~。それぞれに表情があってかわいいですね。
たしかに、あそこのお店だとハギレも高級なものが出るからもったいないですよね。
私、高級布でなくともハギレが捨てられず困ってるのです。かわいくって。。。。

お買いになったローズ柄のリネンも品があってステキですね。
バッグの側生地でもステキそう。
バッグインバッグ…出来上がりが楽しみです。
私、バッグインバッグ作ったことないんですよ。
でも、大きなバッグだとあったほうが絶対便利ですもんね。
わくわく!

いや~ん毛ガニさん♥いいないいなっ。
私もカニ味噌大好きです。
ご主人のお酒もすすんだことでしょう~~♪
  1. 2012/08/06(Mon) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます!

コメントありがとうございます~
久しぶりに行きました!
手作り感あふれるぬいぐるみが沢山ありましたよ。
高級と言えば リネンのストライプの生地に一目ぼれ~
値段を見てすぐにあきらめました・・だって10000/mですよ!
でも素敵でした~

フランスSTOF社のこの柄はとっても人気です!
私もバッグインバッグは初めて作ります。
う~ん、上手く出来るかかなり不安ですー(笑)
無知で恥ずかしいですが、側生地ってなんですか?

毛ガニちゃん、美味かった~
私は爪と足ばかり!一番美味しいところは夫が独り占めでした。
今度はカニみそいってみまーす!って今度は無いかも(笑)
  1. 2012/08/07(Tue) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

暑いと引きこもりになりますよねー。 
私も先週 キルトショップによるのが目当てで旦那の散発について行きましたが、ノーメークで行ってしまいました。 
私Umecoさんを見習って身だしなみをしっかりしないとダメですねー。

リネンの布素敵です~。 アメリカってリネンの種類が全然ないんですよ~。 残念です。  
素敵なショップですね。 ぬいぐるみもかわいい。
表情がたまらないです。

カードケースもかわいいです。 普通のリネンにクロスステッチされるのはやっぱりすごいと思います。 でもできると幅が広がりますよね。 
ガラスボタンも素敵です。

毛蟹は夏でも採れるんですね。 うちの旦那さんが蟹好きなので帰国したときに食べれるのかなぁと思ってたんですよ。 
北海道はおいしいものがたくさんあって良いですね。 一度は行ってみたいです。
  1. 2012/08/07(Tue) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!
私もキフルさん目当てでついていきました^^そしてノーメイク!
一緒ですよ~~笑

身だしなみゼロです!
今朝の散歩は早い時間に行ったので誰にも会わないと思い、パジャマみたいな恰好で行きました・・・案の定娘から叱られた~~

このshopはお気に入りなんですよ~
ファブリックはもちろん、キノコを洗うブラシやフルーツを洗うブラシなどブラシ類がたくさんあって面白いです♪

刺しゅう布はお値段が良いからなかなか手が出ません(笑)
普通のリネンにステッチは慣れですよ!
慣れるとスイスイ刺せますよん^^
フランスのアンティークのボタンです。ちょっと涼しげでいいかな~と思ってつけました。

旦那様も一緒に帰国されるんですね!
日本食がお好きなんですか・・?
私も北海道行きたいですー

  1. 2012/08/07(Tue) 14:29:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/63-be2d361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)