手しごと雑記帳





ホームスパンのクッション♪ :: 2012/07/30(Mon)

ロンドンオリンピック開幕しましたね~
TVの前でハラハラドキドキ!
つい夜更かししてしまいます・・
案の定 今日は寝坊しました^^


さてさて ホームスパンアンティークリネンで念願のクッションを作りました。
ドドーンと 55㌢の大判です!

IMG_6092.jpg

おや?この生地は見覚えがある~と思われた方もいらっしゃるのでは・・?
そうなんです!最近時々登場していました^^
ニードルポイントの椅子を貼り替えたんですか~?と聞かれる方もいらっしゃり
ちゃんと見て下さっているんだなーと 嬉しく思いました♪

          IMG_6104.jpg

          随分前に完成していましたが クッションの中身に迷っていました・・
          ポリエステル100%はすぐにへたれるので ちょっと奮発してフェザーにしてみました^^
          使い心地良いです!

          ライン ずれないように気をつけていましたが やはりずれてしまいました・・汗

 
リクエスト頂いたハート刺しゅうの髪ゴムも少し!

IMG_6102.jpg

図案を覚えてしまったので サクサクと進みました^^


          先日 9歳の誕生日を迎えました♪

          pes2.jpg
 
          人年齢は 52歳!

          IMG_6063.jpg

          窓を開けると すぐにベランダに行っては 葉っぱを持ってきたり
          やりたい放題(笑)

          IMG_6107.jpg
  
          何にでも興味津々で
          収穫した好物のブルーベリーによだれをたらしています(笑)

          ヤンチャでもいい!ずーと元気で長生きしてね~☆

それではまた(^-^)  

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<小物をいろいろ作りました! | top | 長財布とひんやりスカーフ♪>>


comment

わー!
ペスさん、お誕生日おめでとうございまーす。

きれいにカットされていて、
涼しそうですね。
牛若丸じゃなくなってるって、
さぁちゃんが笑っていました。
  1. 2012/07/30(Mon) 17:31:05 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

お祝いのお言葉 ありがとうございます!
みーたんと一緒のしし座でございます^^

まあるいお尻になってしまいました!
牛若丸 冬にはまた復活しますよー(笑)

さぁちゃん よく覚えてくれてましたね。
嬉しいです~

みーたん、さぁちゃん、夏バテに気をつけて下さいね~☆
  1. 2012/07/30(Mon) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

大きめサイズのクッション 涼しげでいいですね。
ホームスパンのリネンは柔らかいんですか?
フェザーでふかふかそう。 

このリネンは写真に登場していたんですね。 振り返って確認してしまいました。 Umeco*さんの手づくり品に夢中で気がついてませんでした。 私としたことが!

ペス君お誕生日おめでとうございます!
お若く見えるわ~(笑) 
尻尾が相変わらずフッワフワでかわいい。

ブルーベリーを育てているんですね。 おいしそう。
我が家の苗は枯れてしまいました(悲)
来年また挑戦します^^

  1. 2012/07/31(Tue) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

このホームスパンはパリッとしています・・
使い込むうちにクッタリ感が出てくると思います。
フェザー お勧めですよ!

確認して下さったんですか?
ありがとうございます!
ニードルポイントの椅子に敷いていたら 貼り替えたんですか?とっても気になります!とメールを頂きました(笑)

お祝いのお言葉 ありがとうございます!
まだ少年?の様でしょう~
相変わらずのハンディクイックルの尻尾で 皆さんにうけています(笑)


夫の実家の畑で ほったらかし状態なんですが毎年たくさんの実がなります!
土が合っているんでしょうかね~
冷凍して沢山たまったらジャムを作ります^^

ぜひ挑戦して下さいね~

  1. 2012/07/31(Tue) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/61-34096727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)