手しごと雑記帳





こぎん刺しの鍋つかみ・ミトン :: 2017/04/25(Tue)

今日は鍋つかみ・ミトンを作りました!   ちょっといびつですが(笑)
ミトン

fujikoさんのこぎん刺しの手さげを作った時の 残りごぎんです。

残りこぎんで ポーチでも作りましょうか?と提案しましたら・・・

何にも要らない! 捨てて下さい~ ですって!  

貧乏性の私は耳を疑いましたが・・・・ ちゃっかり頂きました(笑)


背面もこぎん刺し! と思っていましたが まさかの裁断ミス!

同じ形を2つ裁断してしまいました(涙)
失敗

あまりにもきれいな刺し目なので 裏と表を間違えてしまったようです。  あ~~痛恨!!




内布はポランカさんのリネンヘリンボーン
中ミトン

ドミット芯の2枚重ねでフッカフカ~🎶 

愛用中のミトン  こちらの形を真似っこ。
ミトン古

かなり酷使したので そろそろ取りかえましょう~~

残りこぎん もう少しあります・・・(*^▽^*)




昨日は久しぶりの友人Rとランチ(^^♪  お土産に先日作ったブローチを。

ブローチ龍子

喜んでくれて 直ぐにセーターにつけてくれたので嬉しかった。  また 作るけんねー。


それではまた! 


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
 


スポンサーサイト
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<Cathのユニオンジャック | top | ブローチの次はペンダントです(*^▽^*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/594-3f37936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)