手しごと雑記帳





たんぽぽのブローチ :: 2017/04/20(Thu)


今日は珍しくスイッチが入りまして ブローチを作りました。
IMG_3100_2017042018155355b.jpg
クロスステッチで描く花図鑑より

ゲルダさんのタンポポ   お花部分だけステッチしました。

38ミリのクルミボタンにぴったりおさまってニンマリです。

後ろ側は革を張りましたが なんともブサイクな仕上がりになってお見せできません(笑)  

ちょっとひらめいたので 再度挑戦したいと思います。


おせんべいをお取り寄せしたら 粋なおまけがついていました。
ポチ袋

チラシかと思い 危うく捨てるところでした^^
2ポチ袋

切り取って貼ったら素敵なポチ袋になりました~  フジの花と牡丹。

牡丹は柄がぴったり合ってびっくり!  5月はどんな模様でしょうか?   気になりますねー。



それではまた!   おせんべい美味しいよー!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ





  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<今日はツバメのブローチだよ^^ | top | 楽しい手芸部^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/591-93670070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)