手しごと雑記帳





ウールのミニポーチ :: 2017/03/12(Sun)


随分と暖かくなりましたね。

気が付くと 靴下を履いていないに自分にちょっとびっくり(笑)



帰省している息子からの依頼で ティッシュケース付の小さなポーチを作りました。
IMG_2981.jpg

               IMG_2982.jpg

この時期にウールかよ!と突っ込みましたが(笑)

昨年クリスマスストッキングを作った時の生地が残っていたので ・・・・ 全て使いきってスッキリ!


内布は ワイドパンツを作った時に残ったC&Sさんのフランス綾のコットン ネイビーを使用。
IMG_2976.jpg 内側にステッチ入れました。

あっという間に作ったので 息子はちょっと驚いておりました。  母の株ちょっと上がったかな(笑)




ちっともクリスマスローズが咲かないので 夫実家から株分けしてもらいました。
IMG_2996_20170312122639256.jpg

そしたら ちっとも咲かなかったこちらも咲き始めて
IMG_2984_2017031212264059e.jpg

寄せ植えも モリモリ元気で 春の勢いを感じます。
IMG_2989_20170312122638bad.jpg


それではまた~


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ベルプル 1 | top | アダムとイブの額装と動物たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/583-4eddaa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)