手しごと雑記帳





アダムとイブの額装と動物たち :: 2017/03/09(Thu)

昨日は寒の戻りで寒かったですねー。  そんな中 友人らと初午祭りに出かけました! 

ホークスの松田選手や柔道のヤワラちゃんが足腰を鍛えたという 長い長い急な階段を

霰にも負けず息を切らせ なんとか境内に上がった時は 皆で大笑い。楽しかった~(*^▽^*)

しかし 夜は膝に湿布を貼るありさまで残念(笑)  


久しぶりに 東美さん に額装をお願いしました。
IMG_2935.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「ADAM NAMES THE CREATURES」 18ct DMC ECRU アイーダ


IMG_2933_2017030915133379f.jpg

フレームはお手頃な市販品~  きれいな仕上がりに大満足です^^


ワニとラクダが抜け出してきました・・・なんてね!   そうなったら楽しいでしょね(*^▽^*)
IMG_2939.jpg 

IMG_2954_20170309143346590.jpg ゾウや羊もいますよ~
                IMG_2955.jpg
                   カバも水牛も。

全員集合!   とってもリアルな動物たちです。  
IMG_2956.jpg

この動物たちは 私の弟が子供の頃に集めていました。 半世紀前のものです。

当時にしては高価なもので お小遣いを貯めては少しずつ岩田屋で買い求めていました。 

それを我が家に譲ってくれました。  娘も息子も随分と遊んだものです。

まだたくさんありましたが 足や牙や角が折れたりと 劣化しています。

今はどこで売っているのでしょうか・・・?  英国製でメーカーは分からず・・・


こちらは可愛い動物たち🎵  イタリアのSevi社のものです。
IMG_2960.jpg

お片付けするときは 箱の底の絵の上に置くときっちりおさまります。
IMG_2962_20170309160358c11.jpg

ファミリアの通販で買った記憶が・・・

四半世紀前のもの。  これもよく遊びました。 

お気に入りのものは なかなか手放せないのです。 エヘヘ


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ウールのミニポーチ | top | Camellia Blossomのクッションを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/582-0b263cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)