手しごと雑記帳





今月のニードルポイント刺しゅうの仕立てです♪ :: 2012/07/18(Wed)

あっという間に7月も半分過ぎてしまいましたね。
早いですね~
今日は台風の影響で風が強いです!
何処にも 台風の被害が出ませんように・・


さてさて 今月のニードルポイントの仕立てが出来ました!

クチュリエのキット バラのポーチです。

IMG_6028.jpg

今回はマチ無しのペタンコポーチ♪
リボンとバラ・・人気ですよね~
背面はリボンと同色のフランネルです。
このシリーズは あと1つで制覇されます・・
最後の1つは どんなデザインでしょうか・・?
とっても楽しみです^^

        お次は小ぶりな手提げです。

        IMG_6030.jpg

        先月のバッグをアレンジされたそうです→☆
        29㌢x19㌢ 底は10㌢幅の楕円☆
        このサイズは可愛くて使い勝手が良さそうです・・ 
        何だか人気者になりそうな予感がします^^

            
                そしてモアレのバッグです。

                IMG_6033.jpg

                こちらも偶然にも楕円の底です^^
                初めて挑戦された刺しゅうですが とてもきれいに刺されています!
                仕立ての方も気合が入りました(笑)

                今週の教室の日にお届したいと思います!
                そして どんな刺しゅうが刺しあがっているか とても楽しみです(^-^)


     最近ハマっているもの・・

     IMG_6036.jpg

     ブルスケッタとジェノベーゼ・ペーストです。
     ざく切りオリーブにガーリックやアンチョビーが入っています。
     バケットはもちろん パスタや野菜にも美味しいです。
     ジェノベーゼ・ペーストと合わせてパスタに絡めると絶品☆
     お友達もすっかりハマってしまいましたよ(笑)
     KALDIさんに売っています!
 

それではまた^^

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<久しぶりのお財布ポーチです! | top | 今度は ソレイアードの生地でbagを作りました^^>>


comment

Umecoさん こんにちは~

日々たくさんの仕立てをされててすごいです。
どれも素敵ですが、モアレバッグになったバラとハチのデザインがメチャ好みです。 素敵~。
淡い雰囲気がいいですね。
楕円のバッグ、使いやすそう。

ジェノべーゼ、私も大好きです。
よく茹でてほぐしたたチキンに混ぜて、ラップにして食べます。 パスタもおいしいですよね。
我が家に大量にバジルが育っていて、この記事みたらジェノベーゼ作ることを思いつきました!
手づくりもおいしいですよ。

  1. 2012/07/19(Thu) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!
バラとハチのデザインはエリザベスブラッドレーのデザインでとっても人気なんですよ~
コロンとしたバラが愛らしいですよね♪

楕円底は使いやすいかも・・
とっても喜んで下さいました^^

ジェノベーゼ美味しいですよね☆
ラップにして食べる。
どんな食べ方ですか?包むのかな・・

自家製は更に美味しいでしょうね!
頑張って作って下さいね。
今日の晩ごはんはパスタにしようかな~^^


  1. 2012/07/19(Thu) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ニードルポイントのポーチ。
きれいですね。
細かいカウントで大変そうですが
やはり大変な分、出来あがった作品は
とても品が良くすてきですね。

本当に。仕立ての速さ、尊敬します。
首や肩が凝ったりしませんか?
わたしは結構コリがすぐに出てしまい
休み安みの作業が多いので(笑)
コリがあまり来ない良い方法があったら
ぜひ教えてくださいーっ!!

ところで。
台風は大丈夫でしたか?
  1. 2012/07/20(Fri) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^

クチュリエのキットは私もよく買っていますが、
手つかずで放置されたものが多いです^^;

いつも沢山のものが仕立てられていますね。
私は週末ハンドメイド人なので、毎日はなかなかミシンに
向かうことが出来ません・・・

ちょっぴりうらやましいです。

それと、突然で申し訳ございませんが、
umeco*さんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/07/20(Fri) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!
クチュリエのポーチは 昨日の教室でも好評でしたよ♪
おっしゃるとおり 細かいカウントは大変ですが出来上がるとステキですよね~
本当 皆さんよく刺されています。
今度はクッションの仕立てがたくさんあります^^

最近 首肩凝ります。
ミシンはあまり感じませんが PCと刺しゅうが目に来て首肩にくるようです。
根を詰めずに休みながらするしかないですね・・
でも楽しいから ついついやってしまします。ダメですね。

凝らない方法 私も知りたいです~^^

ご心配ありがとうございます!
台風は大丈夫でした。
今日は急な雷とドシャブリにびっくりしました!
へんな天気です。

 
  1. 2012/07/20(Fri) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます!

クチュリエのキットは人気ですよね~
可愛いキットだからつい買ってしまいますよね。
手つかずで放置・・・みなさんそう言ってあります(笑)
ぜひ形にして下さい~そしてお披露目をしてください☆

私は仕事してないし 子どもにも手が掛からないので時間だけはあるんですが・・・
それでも毎日はなかなか^^

お仕事されていたら時間的に無理ですよ~
でも時間が無いから ますますやりたくなるんですよね(笑)
週末のハンドメイド感心しますよ!
楽しんで下さいね~♪

リンクありがとうございます!
嬉しいです~(^-^)
こちらにも 貼らせて頂きますね!

  1. 2012/07/20(Fri) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~umecoさん!


わわわ!今回もステキなお仕立てがたっくさん~♪
私、楕円底縫ったことないですー。
楕円の底は、難しいですか?
たしかに丸みがあるとかわいい出来上がりですね(*^_^*)。
それにしても、皆さん刺繍を根気よく上手に刺されますね。
それをカタチにするumecoさんすごいです。尊敬します♥

KALDI私もちょいちょい寄ります。
甘いコーヒーだけもらうこともしばしば。← こらっ!
普通のスーパーで見ないものがいろいろあって楽しいですよね。
でも、 ↑ のオサレなジェノベーゼとかナントカ(すでに覚えられない)は、我が家の食卓にはのぼりましぇ~ん。
umecoさん、しゃれとんしゃ~ね♥
バックに写ってるのは「肥後の赤酒」ですか?
あれも使ったことないのですが有名ですよね。
お料理に使うとやっぱり美味しいですか?←変なとこばかりに食いついてすみません^^;。

それにしても、今日もすごい雨とカミナリには参りましたね。
先日の六本松の落雷は知りませんでした。
早く梅雨明けしてほしいものですね(-_-;)。

今日も、たくさん見せてくださってありがとうございます。
また来るけんね~。
  1. 2012/07/20(Fri) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん こんばんは~

私も楕円底はあまり作ったことありませんが、今回偶然にも楕円底が続きました^^
難しくありませんが、型紙をとるのが苦手です。
でも可愛いから、これからも作りたいと思います!
hiroさんも作ってみて~
本当、皆さんよく刺されてスゴイです。
期待を裏切らないように作るのはきつい時もありますが、喜ばれるお顔を見ると嬉しいです~

KALDIは珍しいものがあって面白いですよね!
私もコーヒー貰いますよ^^
ブルスケッタはお勧めです!美味しかよ~
赤は赤でも「赤猿」です。
紫芋の焼酎です・・私は飲まないから興味なしですが(笑)

今日も雨凄かったですね!
降ったりやんだり、そのたびに洗濯物を入れたり出したり、大忙しでした(笑)
夕方出かけた時に、凄く降っていたけど5㍍先はまったく降って無い状態に遭遇・・・びっくりしました!

六本松の雷・・・エルロクの裏に落ちたそうです!
それで停電になって半額になったそうです・・半額は魅力的です^^
梅雨明けももうすぐでしょうね!
こちらこそ見て下さってありがとうございます。
また来んしゃいね~。


  1. 2012/07/20(Fri) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/58-b90a5cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)