手しごと雑記帳





今日は中綿作りですー^^ :: 2017/03/02(Thu)

晴れたと思ったら いきなり降ってきて それも雹のような・・・ そして雷はなるし。

忙しいお天気です。 

洗濯物を出したり入れたり。 私も便乗して忙しい(笑)


今日はクッションに入れる中綿を作りました!  既成のサイズが合わない時は自作です^^
IMG_2874.jpg

300gの手芸綿。 袋を開けるとモコモコとこんなに入っております。

これを広げると 一畳程の大きさになります。

IMG_2877.jpg

 

生地の大きさにカットして これでもか!って感じでパンパンに詰めます。
IMG_2878_2017030212090626c.jpg

角まできっちり詰めたら 詰め口を細かく巻きかがりして完成です!

IMG_2880.jpg

私は綿まみれ~~   マスク着用必須でーす。

今日は地味な画像でごめんなさい~🙇




それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<シックなバラのクッションを仕立てました | top | 額装>>


comment

中綿って、詰めた後に巻きかがりで固定するの?
うー、世の中知らないことばかり。
umeco*さんの家が近かったら、強引に押し掛けて習いたい。
刺しゅうするからには、仕立てもプロになりたい・・・。
最近そんな欲が出てきてます。
  1. 2017/03/02(Thu) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ごめんなさいー。 文章力が乏しくて・・・恥ずかしい。

詰め口を巻きかがりするだけです。 紛らわしい書き方をしてごめんね🙇   ブログ書き直します^^

そういえば、座布団は端っこを縫い付けますよね・・・

私のほうこそ、近かったらころろさんちに押しかけたいわ~
ハーダンガーや、ドロンワークを習いたい!

欲が出るって良いことですね!
頑張ってくださいねー。 応援してるけんねー。
  1. 2017/03/02(Thu) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

きゃーごめんなさい!文章理解力がないのは私の方。
ごめんね、ごめんね。

応援ありがとう、何度目の今度こそか分からないけど・・・。
でも、今度こそは刺しゅうに集中できる気がしてます(笑
  1. 2017/03/03(Fri) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

そんな、そんな。あやまらないでー。

ためになる事を、惜しげもなく発信されて感心していますよ。
今後を楽しみにしています。がんばれ~~
  1. 2017/03/05(Sun) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/578-6c40a44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)