手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍を洗いました^^ :: 2017/02/21(Tue)

10年程飾っていたニードルポイントを クッションにリメイクしようと思います。

ラインを入れて 3㌢程大きくしました。

IMG_2728.jpg 43x43㌢
Elizabeth Bradley Needlework Flowers より

額に入れていたので 汚れてないと思いますが さすがに10年も経っているので・・・

ってことで!  洗いました^^
IMG_2719.jpg

アクロンで浸けおき洗い。   そのあとシャワーで流して 柔軟剤を。 そして軽く脱水かけました。



表を向けたり
IMG_2724.jpg
裏を向けたり           
IMG_2726.jpg

今日は良いお天気だったので すぐに乾きました。

キャンバスの糊がすっかり取れて ふんわり柔らかに~~  そしてちょっぴりいい匂い^^   

気持ちよくなりました(*^▽^*)


さぁー クッションに仕立てますよ~~🎶



それではまた!



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ゲルダさんの CAT'S-FOOT | top | ムスカリ>>


comment

お花がアワアワの中で気持ちよさそうに踊っているように見えた。
そんなはずないやん!ってすぐに思いなおして、もう一回写真を見直したらやっぱり両手上げて踊ってるように見える。
私も一緒に物干しに下げられて干されたいなーって思いつつ、今日は早く寝ようとも思いました!笑
  1. 2017/02/21(Tue) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ころろさん~ おはようございます。

踊っているように見えますか?
なんだか愉しくなってきましたよ^^

この日は晴天で気持ち良い一日でしたが、昨日からどんよりとしたお天気になりました。
風も冷たいし。  ころろさんも坊やも風邪ひかないようにね・・・

私はいつも宵っ張りなので、今日こそは早寝します。

いつもありがとね~~♪
  1. 2017/02/23(Thu) 10:24:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ありがとー!
息子も私も元気だよー。
出産後、一度も病気してないっ!

けど、息子は4月から保育園だから、
病気はそこからなんだろうなーと。

インフルはやってるみたいだし、
umeco*さんもお体大事にねー。
  1. 2017/02/23(Thu) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

元気が一番だよね!
坊やは優秀だねー。

保育園なんだねー。 逞しくなるよ。

ありがとー!
ころろさんも、刺しゅう頑張ってね。
  1. 2017/02/24(Fri) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/573-cf025d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)