手しごと雑記帳





プレイリーのアダムとイヴ Ⅲ :: 2017/01/19(Thu)

随分と放置していましたアダムとイブもここまで進みました!

IMG_2629.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「ADAM NAMES THE CREATURES」

動物もあと1つになり ちょっと寂しいような・・・・・^^

IMG_2630_20170119084552dc0.jpg

来週には完成させたいな~


先週末 志賀海神社に行きました。 
IMG_4526.jpg

なんとも愛らしいシカのオブジェ。

そういえば 国歌の「君が代」は志賀海神社の神楽歌が元歌となっているとか・・・・・



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<プレイリーのアダムとイブ完成! | top | GARDEN FRIEND 完成! ロビンだよ~>>


comment

umecoさん こんにちは
ご無沙汰してます。

いつの間にかアダムとイブはもうすぐ完成なんですね、着々と針を進めてますねー。

ロビンのステッチもとってもカワイイー。 こういう水彩画っぽいデザインは優しい感じでいいですね。

そして、いちごちゃんも作ったんですね! こちらも素敵。 使われた圧縮ウールも、撚ったコードもいい味だしてますね!

まとめてコメントしてしまってすみません。
ではでは、今年もよろしくお願いしまーす。

ps. 私のシザーフォブ紹介していただいてありがとうございました! ドアップで参りました 笑
  1. 2017/01/23(Mon) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しています

脱線、寄り道が多すぎて、随分と時が経ちました。
もう一息、がんばりますー

ロビンはね、すっごく手こずりました。
クリスマスには間に合わなかったけど、なんとか完成してうれしいです。手こずった甲斐あり、お気に入りの作品になって嬉しいです。

いちごちゃん、おかげさまで完成しました!
想像以上の可愛さに、ニンマリ^^
こちらのモノで気になるものがありましたら、何なりと言って下さいね!
今年は帰国されるのかな?

こちらこそ、今年も仲良くして下さい~~  どうぞよろしく。

ps.大きすぎました?
もっと大きくしようと思ったんですよ(笑)
刺しゅう仲間さんに見せびらかしました^^ すっごく好評で嬉しかったです。宝物です☆彡
ありがとうございました~♡

  1. 2017/01/24(Tue) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさ~~ん!
ご無沙汰しております(;´Д`)。
お年賀状ありがとうございました♡今年もよろしくお願いしま~す!

すっかり無礼して、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
私の方は相変わらずですが、
umecoさんは今年も素敵な刺繍をさされてらっしゃる♪
↓のロビンちゃんめっちゃかわいいーーーーーー!
興奮しちゃいましたよ。素敵すぎ(≧◇≦)。さらに額装まで素敵♡
アダムとイブも大作ですね~。今年も目の保養に感謝ですばい。
え?志賀島の鹿が君が代??さすがumecoさん、博識ですわぁ~♡今年もイロイロ教えてくださいね。
今年のブログも読ませていただいて、、
koumeさんの仕業にむふふって笑ったり、、かわいいなぁ。

  1. 2017/01/29(Sun) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~~、おはようございます!
お返事、遅くなってごめんなさいねー。m(__)m

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ないです。 反省。
うんうん、hiroさんのご様子は、あちらの方でバッチリよ(笑)
素晴らしい作品に、毎度うっとりしております。 

ロビンちゃんで、興奮?またまたー(笑)
たしかに可愛いけど、セロリちゃんには負けますわ^^
あのピンをくわえる動画、何度見たことか?それこそ興奮しましたよ。

hiroさん、ちゃうちゃう。君が代は志賀海神社の神楽歌だよー。
鹿とは関係ないのよ。 分かりずらい書き方でごめーん。

お寿司のお土産だけでもオヤジか?って言いたいのに、洗濯竿にぶら下げるなんて、信じられんよね。
そんなkoumeを可愛いと言って下さり嬉しいよ(涙)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー。

  1. 2017/02/01(Wed) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/567-99527339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)