手しごと雑記帳





クリスマスには間に合わなかったけれど・・・・ :: 2017/01/16(Mon)

今日も晴天なり!

散歩がてら クッションの中綿を買いに手芸やさんに行きました。 風は冷たいけど 空気が澄んで気持ち良かったです。

帰り道 時々中綿が風にあおられて よろついてしまいました(笑)


さてさて Kさんのクロスステッチをタペストリーに仕立てました。 可愛いですねー。
IMG_2604.jpg 56x26センチ
DMCのキット JERRY ROUPE 北欧の妖精トムテ ツリーハウス

アイアンのタペストリーハンガー
IMG_2603.jpg

背面は倉敷意匠の北欧柄のファブリック
IMG_2609.jpg
下端に重しとして8㍉のアルミの棒を入れてます。

クリスマスには間に合わなかったけど 今からでも充分飾って楽しめますね!


私も間に合わなかったものが・・・
IMG_2595.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER No.101 CHRISTMAS STRAWBERRIES

クリスマスには刺し上がっていたけど 仕立てる時間が無かったので年を越してしまいました^^

ヘタはフェルトが無かったのでC&Sさんのブラックウォッチ圧縮ウールで代用。
IMG_2600.jpg

コードはアップルトンタペストリーを撚りより。  


しばらくチェストのkeyにさげて楽しみたいと思います。
IMG_2607.jpg

しばらく?  いえいえ、今年のクリスマスまでこのままの状態のような気がします(*^▽^*)


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ




スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<GARDEN FRIEND 完成! ロビンだよ~ | top | 久しぶりの仕立てです^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/565-0dde92c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)