手しごと雑記帳





ギザギザ模様のピンクッション :: 2016/11/28(Mon)

寒くなりましたねー

風邪が治ったと思ったら 今度は腰痛。  お年を感じる今日この頃です(笑)

今週も頑張っていきましょう~~


懲りずにまたウッドボウルのピンクッションを作りました。
IMG_2358.jpg

今度はギザギザ模様!  濃い色は2目 薄い色は3目にしましたが あんまり変わらないかな・・・


欅(けやき)の木目が美しい~
IMG_2359.jpg


中綿をパンパンに入れたから 今回も一晩荒仕事をして 落ち着かせました^^
IMG_2361_20161128095905790.jpg

ちょっとコツがつかめたような気がします。  もう1ついきますか?


今日のNHKのあさイチで 柿の特集やってましたよね!

寒くなってきたので 我が家も干しましたよー

グラグラ滾る鍋に柿を入れて殺菌消毒。 
IMG_3482.jpg

干す作業は腰にこたえるわ~(>_<)  と思ったら助っ人登場でホッ!


今年は50個!  愛媛県の愛宕柿です。  甘くて大きくてお勧めです~
IMG_2352_20161128095906d9e.jpg

夫実家は100個なんですって!  

昨年は干し過ぎて 竿が折れたんだってー(笑) 笑っちゃいますよね。




刺繍展のお知らせ

Needlepoint 刺繍展
FullSizeRender.jpg 

12月1日(木)〜4日(日) 
AM10:00〜PM6:00
(最終日はPM5:00終了)

会場 Arthouse21(アートハウス21)
福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi3F
TEL 092-713-4021

 
皆様のお越しをお待ちしております~~



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<小さな刺しゅう色々 | top | 久しぶりにフレメを刺してます^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/556-2eff9e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)