手しごと雑記帳





久しぶりにフレメを刺してます^^ :: 2016/11/25(Fri)

我が家のルーツは山形県。

本家はリンゴ農家だそうです。 行ったこと無いけど・・  

今年も美味しいリンゴが夫実家に届きました🍎🍎

それで お返しのお品と一緒にリンゴの刺繍を差し上げたい!との事  by義母

任せて下さい! と言ったものの 気に入ったリンゴの図案が無く  フレメのリンゴの花を刺しています^^

IMG_2325.jpg
クロスステッチで描く花図鑑より

フレメのキットはMICHIGANとARKANSASの2つがありまして デザインも色も大きさも全く同じ どう違うの?と思っていたら

アメリカの州の花なんですって!  それが記載されているだけのようでした  ちょっと紛らわしい~

日本では青森県の花だそうです。 ちなみに山形県の花はべにばなでした^^


お駄賃は もちろんリンゴ!  🍎🍎🍎
IMG_2326.jpg

張り切って刺しますよ~~(*^▽^*)




それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 



  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ギザギザ模様のピンクッション | top | 赤いハートのポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/555-a6182b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)