手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッション 背面の生地は・・・・ :: 2016/11/14(Mon)

お鍋が美味しい季節になりましたね!

でも 野菜が高いですねー。  

1/4カットの白菜 それも小ぶりが199円 ってことは1玉800円?  やれやれです。


Iさんのニードルポイントをクッションに仕立てました。
IMG_2236.jpg 39x39

マーティンのキットです。  カラーと何のお花でしょうか?  優しいデザインでIさんのイメージにピッタリなんですよ~

マーティンのキャンバスは柔らかく 刺し上がりもふんわり仕上がっているので とっても仕立てやすかったです。


背面はラインの色に合わせた ボルドー色のスエード調。
IMG_2245.jpg

ちょっとラインの色が明るく映ってしまいました^^  とってもステキな生地です。


ちょっと裏話を^^

ステキな生地の正体は・・・スカートでした!
IMG_2238.jpg

未使用のスカートを再利用。  good idea!!  

ずっと仕舞われていたスカートが クッションの背面んで活躍するなんて なんてステキなことでしょ~♡

1つのクッションから いろんな思い出や楽しい会話が聞こえてきそうですね。

再利用バンザイ\(^o^)/

それではまた!



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントのクッションを仕立てました | top | 世界で一つのいちご泥棒>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/547-2d1b1ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)