手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッションを仕立てました :: 2016/10/24(Mon)

hirokoさんのニードルポイントをクッションに仕立てました! 

IMG_2109.jpg 40x40

Elizabeth Bradleyのキット Dryopteris

このキットは The Shsde Garden (日陰の庭)のシリーズで ドリオプテリス(シダ)です。

とっても爽やかなデザインですよね~   癒されます。


この文字を刺すのはよそうかな・・・ と仰っていましたが   刺した方が断然ステキ!
IMG_2111.jpg

背面はミルク色の別珍。  クロスステッチだからずっしりとしています。


お初の2メートルカットのオリジナルコードです。  かなりしっかり撚られています。
IMG_2098_20161024171708585.jpg

角はクルリンと輪っかを作りました。
IMG_2101.jpg

輪っかの大きさが均等になるように チャコペンシルで^^


コードの継目は 待ち針を刺している個所です。  色の順番がちょいと違いますが・・・
IMG_2106.jpg

頑張りましたが これが限界^^


このシリーズ もう一つ刺されているようです。  完成が楽しみですね(*´▽`*)



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントXハリスツィードのストッキング | top | クリスマスストッキング完成!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/540-a842ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)