手しごと雑記帳





クリスマスストッキング完成! :: 2016/10/20(Thu)

昨日はF先生のニードルポイント教室にお邪魔しました^^

ステキなクリスマスの作品がいろいろ完成していましたよ!

それで 私も刺激をもらってストッキングを完成させました(*^▽^*)


IMG_2092.jpg
Jolly Redのキット Cats and Dogs Stocking


トップはお星さまになった愛犬ペスの名前を入れました^^
IMG_2094_2016102022191143f.jpg

空いたスペースに ペスに似た子を刺しました。


キャンバスが赤くプリントされているので 横糸通しました^^
IMG_2090_20161020221910f8b.jpg

さぁー仕立てますよ。  おっと その前に背面の生地選びですね^^



先日クローゼットの掃除をしていたら 懐かしい図案が出てきました。
IMG_2096.jpg

サンフランシスコに行ったときに買ったもの。  サンフランシスコの家並みは本当に可愛かった! 思い出の図案です。

この図案で初めてクロスステッチに挑戦しました。

完成品 黄色いお家は残っているけど あとは何処に行ったのやら?

再度 刺してみようと思います。  でも図案がかなり傷んでいるのです・・・😢


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 



  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントのクッションを仕立てました | top | ニードルポイントのウッドボウルピンクッション その3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/539-e6a163b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)