手しごと雑記帳





懐かしい過去作品 :: 2016/10/11(Tue)

随分と涼しくなりましたね!

連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は 友人S君を招いたり それぞれの実家に行きちょっぴり母親孝行をしたり

地味に楽しんでおりました^^


夫実家に行った時に 以前義妹にプレゼントしたピンクッションを見せてくれました。
IMG_2055_20161011211939e44.jpg 
NHK出版 ニードルポイント イギリス伝統図柄を刺すより

な なつかしい~~  ニードルポイントを始めた頃の作品です。 15年程前かな?

こんな小さな作品に26色の糸が使われています。  イチゴだけでも11色!

よく刺したものだ・・・・もう一度作りたい気もしますが 出来ないだろうな?

今でも活躍しているようで嬉しいです。  ちっとも傷んでないのにはビックリ さすがニードルポイントだな!


背面に写っているのは 義妹から貰った生地。  ツイルやら帆布やら刺し子のような生地やら。 

罪庫にならないように頑張って消費しようかな・・・・汗



パッションフルーツの花が咲きました(*^▽^*)   きれいですねー。  時計草の名の由来が分かりますね^^
IMG_2051.jpg

でも咲いたのは一日だけ。  閉じてしまった どうして・・・・?

Gちゃんに見てもらいたかったのになぁー   残念です。



それではまた!  



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ユニオンジャックのクッション出来ました! | top | モリスの手さげを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/536-432992ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)