手しごと雑記帳





モリスの手さげを仕立てました :: 2016/10/08(Sat)

Aさんのニードルポイントを手さげに仕立てました。

IMG_2026_20161008231037ab2.jpg 縦33横31マチ8 持ち手2x38

モリスのチューリップ 2作目です。  1作目はこちら

1作目のキットを参考に 大きめのキャンバスに刺されています。

お見事ですね~~♡  そして迫力ありますねー!


生地はドログリーさんのだそうです。

グログラン地にボーダーの刺しゅうが施されて とても凝ったデザインです。

ハサミ入をれるのに 勇気が要りました(笑)  

広げては仕舞っての繰り返し。 どんだけ小心者か? と自分に突っ込んだり^^   


なんとか柄合わせは出来ました。
IMG_2028.jpg
 
IMG_2030.jpg

かなり手ごわい生地でしたが 完成してホッ。


予定よりちょっぴり大きく仕上がりました。  イメージ通りに仕上がったでしょか?  ドキドキです。



やっとやっと パッションフルーツに蕾がつきました!
IMG_2037.jpg  

2年振りの開花が楽しみです(*^▽^*)  嬉しいな~~



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
 
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<懐かしい過去作品 | top | ニードルポイントのウッドボウルピンクッション その2>>


comment

何ともお見事な刺繍!
そして、その刺繍の良さを損なわない、
これまたお見事なお仕立て‼

umecoさんの依頼主さまへの心配りと、
作品へのリスペクトが伝わってきました。
お疲れ様でしたー!

ようやく秋らしくなって来ましたね。
手仕事がはかどりますね。
楽しくボチボチいきましょう!
  1. 2016/10/09(Sun) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんは!

はい!お見事な刺繍です。
損なわないようにハラハラドキドキな仕立てでございます^^
いつもスリル満点で心臓によくないです(笑)
でも、そう言ってくださると励みになります。 ありがとうございます♡

本当に涼しくなって、気持ちよい季節になりましたね!
あれもこれも作りたくて、妄想しています。妄想もなかなか楽しくて^^
はーい、ボチボチ行きますね。

PS.圧巻のモチーフたちに、ついおーぉーと言ってしまいました^^
いつも楽しみに覗かせてもらってます^^ こちらもありがとう~~🎶 



  1. 2016/10/11(Tue) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/535-6844f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)