手しごと雑記帳





レッド・ライオンをステッチしましたが・・・・撃沈 :: 2016/10/03(Mon)

10月になりましたね!

昨日は校区の運動会のようで 開催を知らせるピストルの音にビックリしました(笑) 

スポーツの秋ですね!  私はもちろん食欲の秋です^^


思いつきで スコットランドの国章のレッド・ライオンをステッチしました。

下絵はこんな感じですが
IMG_1970_2016100121514301a.jpg

ステッチしてみると 見事に角がとれて何だかなーって感じになりまして・・・ 笑えますよね。 どうぞ笑って下さい(笑)
IMG_1976.jpg

初めはアウトラインステッチでやっていましたが 悲しいほどに不細工になり

再度バックステッチで刺してみましたが あまり変わり映えせず。 勇ましさのカケラも感じられません・・・ 撃沈です。


我が家のライオンはこんなに毛が立っていて勇ましいのに・・・ 
IMG_1977.jpg


せっかく刺したのだから このまま進みます。



地元ネタでなんですが・・・・

オー・ド・ブーシュさんのデニッシュは最高に美味しいです。
IMG_1969.jpg

この層すごいでしょ~ パッリパリのサックサク。  デニッシュと言うよりパイですね! そしてお手頃価格でうれしい^^

デニッシュとパイの違いはイーストを使用するかしないかだそうです。。。。

お勧めですよ~~🎵



それではまた!   


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントのミニクッションを仕立てました | top | 久しぶりにベルプルを仕立てました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/532-c0705939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)