手しごと雑記帳





久しぶりにベルプルを仕立てました。 :: 2016/09/30(Fri)

今日も降ったりやんだりな一日でした。

来週もずっと雨模様。  

なんだか梅雨のようですね・・・・ ムシムシジメジメ 体調管理に気をつけて下さいね~~


yumikoさんのニードルポイントをベルプルに仕立てました。

IMG_1941.jpg 104x15(金具含まず)

Elizabeth Bradiey  のキット MIDSUMMER BELLPULLです。

このキットは春夏秋冬のシリーズがありまして こちらは夏バージョン! 夏の花がみっちりと描かれています。


それでは3分割でズーム!

IMG_1947.jpg
IMG_1950_20160930165608a6e.jpg
IMG_1952.jpg

きれいな刺し目でしょ~。  フローリングの板目に真っ直ぐ沿っています。 (フローリングはきれいに拭きました^^)

刺し目の数は 416目x60目のクロスステッチ  圧巻です!


仕立てにも気合が入りましたよ(笑)

IMG_1862.jpg

キャンバスが見えないように しっかり折り込んで1目づつかがっていきました。 背面は水色のモアレ生地です。

最後に金具を取り付けて完成!  と思ったら下側の金具がペコリとおじぎします。

どうしたもんじゃろの~と F先生に相談したら・・・・即解決! ありがとうございました♡


下側の金具に小さな穴が2つ左右にありました。

IMG_1945.jpg

本体を縫い止めて固定するそうです^^  あースッキリ(*^▽^*)



またまた可愛い作品が届きましたよ。

IMG_1933_201609301656073f7.jpg

コードのパッケージに萌えますね~



今日はペスの命日。
    
IMG_1958.jpg

お花と好物のおやつを。  喜んでいるかな~


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<レッド・ライオンをステッチしましたが・・・・撃沈 | top | 二人手芸部 40年前のニードルポイントを再開>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/531-d8a854ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)