手しごと雑記帳





久しぶりのクロスステッチです^^ :: 2012/06/29(Fri)

今日は とても良いお天気になると思って シーツなどを洗濯しましたが
ムシムシしてきて 雲行きが怪しくなってきました・・
どうぞ 洗濯ものが乾くまで降りませんよーに!


先日から 少しずつ小さな刺しゅうをしていました。

IMG_5958.jpg

頼まれモノの髪ゴムを作ります^^
定番となったお花たち・・

           IMG_5962.jpg
           白糸で刺したハート模様は
           3本取りでふっくらと刺しているので ボリュームがあり編んでるように見えます。
           最近のお気に入りです♪ (画像では普通に見えますね^^)


息子の赴任先が決まったので 先日引越しを依頼しました。
案の定 引越し業者のお兄さんにむかって・・・

IMG_5942.jpg   IMG_5943.jpg   IMG_5945.jpg

ずっと吠えまくり!
ドアをガタガタさせて 怒っています。
時々 水を飲んではまた吠えて・・
ほんとにヤンチャ小僧で 疲れ果てました・・ふぅ~

ではでは 良い休日をお過ごしください(^-^)

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<のんびりとした日曜日♪ | top | バックステッチに苦戦です^^>>


comment

小さなお花たち かわいい。
ハートもお花も涼しげで夏にぴったりですね。
うんうん、ハートはレースっぽくて淑女なイメージが素敵。

息子さんは引っ越されてしまうんですね。 ちょっと寂しいですね。
ペス君は引越し屋さんを不審者だと思っているんでしょうかね。 しっかり者の番犬ですね・笑
  1. 2012/06/30(Sat) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

きゅ~~ん!
小さくても手抜きのないお仕事、さすがです(*^_^*)。
髪ゴムになるんですね~。くるみボタンみたくなるのかな?
出来上がったらまた見せてくださいね~。

お、今日もペスちゃんかわいかね~。
知らない人がいると落ち着かないんでしょうね~。
息子さん、すっかり社会人ですね。
また離れることでお寂しいこともあるでしょうけど、
すっかりたくましくなられるんでしょうね~。
うらやましい。。。うちは依存度高すぎですよ(-_-;)。。。。

今日は雨が降るかと思いきや、晴れ間も出てるけど
蒸し暑いですね~。これからの季節が思いやられます。とほほ。
  1. 2012/06/30(Sat) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは~

定番になってきたお花たち・・・涼しげですか~
夏らしく スイカや金魚も楽しいかなと思っています^^

ハート刺しゅう レースっぽく見えますか?
わーい 嬉しいです(^-^)ありがとうございます!
自分で言うのもなんですが 実物はもっとレースっぽく見えるんですよ~♪

社会人になると 今までとは違って夏休みなど無いので なかなか会えないでしょうね~
少し寂しいです^^

人が来ると 興奮して吠えまくり・・
ほんと困ったワンコです!
でも お外ではまったく吠えないんですよ。
内弁慶な犬です(笑)

ミシンキルトの練習は進んでいますか~~?^^


  1. 2012/06/30(Sat) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~

今日はとても蒸し暑かったですね!
どうやら明日は雨模様・・
そしていよいよ 山笠ですね!
セールも始まるし~わくわくですね^^

はーい くるみボタンを作って髪ゴムにします♪
この作業は好きなんですよ~

餃子の皮みたいでしょ!
食べたくなったので 餃子作りました(笑)

ほんと よく吠えます!
そのくせ 尻尾は振っているんですよ・・よう分からんワンコです^^

そうですね~社会人になってまだ3カ月ですが かなり変わりましたよ!
学生の時と違いますね~びっくりです(笑)

hiroさんとこも もうすぐですね・・
初めて親元を離れる時はとっても寂しいものですよ。
今のうちにしっかり抱きしめときー(笑)




  1. 2012/06/30(Sat) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/53-6fd9e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)