手しごと雑記帳





キャンバスワークのクッションを仕立てました :: 2016/09/21(Wed)

今日はhirokoさんのキャンバスワークのステッチを仕立てました。

IMG_1872.jpg 40x40

白とベージュのタペストリーウール。 2色使いの上品な色合いのキャンバスワーク ステキですね~

ハーダンガー刺繍のようにも見えますよね。  


ベージュ色の小さなステッチは ダブルクロスステッチとスターステッチ。  
IMG_1869_20160921140159b9e.jpg

他は全てストレートステッチなんですよー。 

ちょっと新鮮で 刺したくなりますね^^^


そうそう 今日はやらかしました~ 

背面の生地を裁断ミスしました・・・・ファスナー付けの縫い代を入れずに裁断したんです(涙) 

ハサミを入れた瞬間 アッと思いましたが すでに遅し(汗)  こんな事は初めてで 凹みました。

用尺はたっぷりあったので hirokoさんの了解を得て裁断をやり直し。 トホホ・・・

生地はミルクティー色のフランネル。  越前屋さんからのお取り寄せだそうです。

貴重な生地を無駄にしてしまい 申し訳ないです
 ごめんなさい🙇

何やっているんだ自分!  どなたか喝入れて下さい・・・・




またまたステキな作品が届きました。 
IMG_1866.jpg

クッションと手さげになる予定。 


それではまた!  気を引き締めて取り掛かりたいと思います。


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リバティ百貨店のクッションを仕立てました | top | クリスマスのミニクッションを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/527-70cb4006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)