手しごと雑記帳





寄り道ステッチで鳥獣戯画を・・・  その2 :: 2016/09/16(Fri)

昨日は夫からの依頼で 早朝からとあるところへ出かけました。

ちょっと緊張することもあって 疲れました。

家に帰ると何にもしたくないー。  でも刺繍は別物。 で・・・兎刺しました^^ 

私のストレス解消はやっぱり刺繍だな(*^▽^*)

IMG_1795.jpg


カエルが煙のようなものを吐いてます。   この煙 難しい~~
IMG_1797.jpg 東京国立博物館で開催された時の図録。

煙なしにしようかな・・・ でもちょっと締まりがないですよね!?  取りあえず形にしてみよう^^



ステキな作品をお預かりしました!
IMG_1802.jpg

どれも こころときめく作品です。   早速仕立てたいと思います。


放置状態のクリスマスストッキング。  
IMG_1801_20160916113821e74.jpg

まだ半分も終わってないのです(汗)  あっという間に12月になりそう・・・ 

他のステッチはしばらく休んで こちらを集中して刺したいと思います。  出来るか私?



それではまた!  台風の行方が心配ですね。  よい連休をお過ごしください~~🎶


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<クリスマスのミニクッションを仕立てました | top | 寄り道ステッチで鳥獣戯画を^^>>


comment

きゃあ!可愛すぎます、鳥獣戯画のステッチ!!!
なぜだか大好きなんですよね~、かえるさんとうさぎさん…
でも、umeco*さんの刺されたのってひょっとして40ct?
それともプチポワン?いずれにしても超細かそうですね!
クリスマスストッキングも元気の出そうな楽しげな色ですね。これまた私好みかも。

そうそう、ストレスが溜まって何にもしたくない時って、
それでも手仕事だけは別物ですよね、ふふふ。
お疲れ様でした~
  1. 2016/09/18(Sun) 02:21:31 |
  2. URL |
  3. karo #hJDbsNs2
  4. [ 編集 ]

karoさんへ

こんにちは!

鳥獣戯画、惹かれますよね~
私も大好きです。  
フリーチャト、どこでいただいたか分かりました。5年も温めていました^^
karoさんも刺されませんか?
http://smasua.blog65.fc2.com/blog-category-8.html 
フレメ12Uの1目刺しですよー。

クリスマスストッキング、カラフルですよね。
ほんとほんと!私も元気をもらっています^^ 早く完成させたいです。

karoさんもですか?刺繍は別物ですよね~。
刺繍をしていると落ち着きますよね!
家族からは刺繍中毒と言われています(笑)

いつもありがとうございます~♡
たまには、コメント欄を開けて下さると嬉しいです^^

ps: 我が家のクリスマスローズも瀕死状態。 なんとか復活してほしいでのですが・・・


  1. 2016/09/19(Mon) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/26(Wed) 11:37:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

随分と温めてしまいました。

こんなステキな図案をご提供下さってありがとうございます。
心から感謝致します。

ブログの更新がないので ちょっと心配しておりました。
コメント頂き嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします~~

ブログの再開待ってますー♡
  1. 2017/04/27(Thu) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/525-be42c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)