手しごと雑記帳





刺繍ポケットの手さげを仕立てました! :: 2016/09/08(Thu)

随分と過ごしやすくなりましたね!  日没も早くなって ちょこっと秋の気配を感じます~

でも日中はまだまだ暑いです。  夏の疲れ出ませんように気をつけて下さいね。


hirokoさんのクロスステッチを 手さげに仕立てました。
IMG_1759.jpg28x28 マチ7 持ち手37

              IMG_1735.jpg

刺繍はフェリシモのキット。  「繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」 相変わらず長い名前ですね^^

スマホ用ポケットになってます。


内布はYUWAさんのトワルドジュイ風プリント生地。   ネービーの色合いとピッタリ!
IMG_1741.jpg

生地の用尺ギリギリだったので ポケットの柄合わせを断念で ちょっとモヤモヤ(笑)


このシリーズ もう1つ!  ブラックバージョン
IMG_1764_20160908102228adc.jpg

今から仕立てます。   mokoちゃんもう少し待っててね~~


サクラランが咲きました!
IMG_1747.jpg

と言っても スカスカです。

今年の1月のドカ雪で ほぼ全滅状態でしたが なんとか1鉢頑張ってくれました。

今年の開花は諦めていましたが  こっそり咲いてくれました しかもかなりの遅咲き。

見つけたときは嬉しかった(*^▽^*)  



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 





  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<刺繍ポケットのショルダーバッグを仕立てました! | top | 秋色ポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/521-4b5b7a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)