手しごと雑記帳





秋色ポーチ :: 2016/09/06(Tue)

norikoさんからご依頼いただいた ポーチ10個完成しました!
IMG_1724.jpg

14㌢ファスナーの小さなラウンドポーチ(^^♪

ほとんどが こうの早苗さんオリジナルの生地です。 どれも秋色で 今からの季節にピッタリですね!

10個を一気に作ったのは初めてかも?   完成した時はちょっとテンション上がって(笑)

タワーにしたり
IMG_1730.jpg

こんな感じに置いてみたり^^
IMG_1729.jpg

遊んでしまいました(*^▽^*)
IMG_1734.jpg

表布10柄 内布5柄  布合わせはお任せだったので楽しませてもらいました^^

気に入ってもらえると嬉しいな!




先日の事  ご近所友人shiroちゃんがお茶に誘って下さいました。

いただきもののお菓子を 竹かごに入れておすそ分け。

数日後・・・・  竹かごが変身! あまりに可愛い竹かご こんなにしちゃいました~と画像が送られてきました。

IMG_7083.jpg

ステキに再利用して下さるとは思っていましたが まさか灯りがともるとは!

かごの網目が影となって なんともきれいなこと! 

どこからそんなアイディアが浮かんでくるのでしょう・・・・私の周りには達人さんがいっぱいです^^


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 

   



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<刺繍ポケットの手さげを仕立てました! | top | プレイリーのアダムとイブ Ⅱ>>


comment

圧巻です!
凄く凄く嬉しいです\(^o^)/
本当に素敵に作って頂いてありがとうございます。
お世話になってる方や、親しい友人にと思っていましたが、
こんな風になると素敵すぎて手放せないかも!
…どうしよ(^_^;)
しばらくは飾っておきたいな(*^_^*)
本当に、わがままを聞いて素敵に仕上げてくださってありがとうございました~♡
  1. 2016/09/06(Tue) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. noriko #-
  4. [ 編集 ]

norikoさんへ

norikoさん~、こんにちは!

コメント凄く凄く嬉しいです^^

生地合わせ、楽しんで悩みました(笑)
目が肥えてあるnorikoさんに、気に入ってもらえるかドキドキですよ^^

この柄はこの方に、あの柄はあの方に・・・差し上げる方の好みや雰囲気を思いながらの柄選びは楽しいでしょうね~~

飾るときは是非タワーで(笑)

来週の教室をお楽しみに~~ こちらこそ、ありがとうございました♡
  1. 2016/09/08(Thu) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/520-ebf3cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)