手しごと雑記帳





ウールのピンクッション :: 2016/08/19(Fri)

昨日行った 「下田直子ハンドクラフト展」 の売店には 可愛いキットや手芸品がたくさん並んでいました。

ビーズのがま口のキットに強く魅かれましたが 私は編み物が全く出来ないので断念(笑)

私にでも作れるピンクッションのキットを連れて帰りました^^

色んな柄があったので 迷いに迷ってこの2つを!

IMG_1632.jpg

         IMG_1638_201608191445425e6.jpg


レトロな感じで可愛いでしょ~。  お値段もとーっても可愛かったですよ(*^▽^*)

ダイヤ柄はレシピ通りの大きさ。 もう1つは1㌢大きくしてみました。

買う時は気づきませんでしたが 「pindot」って茅木真知子さんのお店ですよね?!

そう言えば ホビーラホビーレさんやドログリーさんのお品もありました。

あっという間に出来るので 物足りない感じ。  もっと何か作りたいーー!



久しぶりにこの子らを洗いました。
IMG_1625.jpg


午後からベランダは陰になるので 屋上に移動。
IMG_1628.jpg

捨てようと思っていたアイロン台が こんな形で役に立つとは(笑)


それではまた!



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<プレイリーのアダムとイブ Ⅰ | top | ニードルポイントの仕立てとハンドクラフト展>>


comment

umecoさん、ご無沙汰しています~~~。
ホントごめんなさいm(__)m。

umecoさんのブログ、たくさん更新されてて見応えありました♡
まずは、下田直子さんの展示会行かれたんですね~~。
いいなーー。私も行きたいって思っていました。
私も下田さんを知ったのはumecoさんと同じ時期だと思います。
下田さんのTHEてしごと!は美しいですよね。
きっとたくさん刺激いただかれたんだろうなぁ。

今年ももうクリスマスシリーズ刺されていらっしゃるんですねー。
この時期だからこそ、かえってクリスマスムードいいなぁ。
私も聴いてる作業用BGMがChristmasの曲ばかりなんです。
気分だけでも涼しく、、な~んて思ったり(笑)。
実際は全然涼しくないんですけど。。

それにしても、今年の夏は暑くて暑くて長い長い夏ですね。
日々負けそうになりますが、umecoさんもお身体こわさんごと
気をつけてくださいね~~~。
  1. 2016/08/20(Sat) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

umeco*さん

お久しぶりです。
福岡の気温を毎日ながめながら、umeco*さんどうしているかな、
と思っています。
ピンクッション可愛い~。
10年ほど前に、ビーズのがま口の講習で下田直子さん直々に
習ったのを思い出しました。また、作ってみようと本を出してきたけど
あまりに、細かい網図で、どうして前は作れたのだろうと
ちょっと凹み気味です。
可愛いぬいぐるみにもノックアウトです。
  1. 2016/08/20(Sat) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. yoshiko* #4EoBppwo
  4. [ 編集 ]

あらやだ、もう仕上がっちゃったんですか~、お連れしたキット。それも2つも!
とっても可愛いですね、ぽこぽこしてるし、隅に付けてあるぽんぽんがこれまたキュート!

実は私も下田さんのビーズがま口に魅了された一人なんです。ずっと欲しいなぁと指をくわえて眺めていたビーズの本を購入、春に帰ったときに材料を揃えてはあるのですが、これが結構手強く、途中で打っちゃってあります…
umeco*さんに刺激を受けたので、ぜひぜひ再チャレンジしてみよう~と思ってます。
  1. 2016/08/20(Sat) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. karo #hJDbsNs2
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー。

いえいえ。私のほうこそ不義理でごめんなさいね。 m(__)m

小さな作品ばかりチマチマ載せてお恥ずかしい^^
展示会、ぜひ行かれてください~。 すでに行かれたかな?
かなり刺激をもらって、幸せな気持ちになりました!

おー、hiroさんも同じ時期とは嬉しいです♡
パートの職場でこの本を見たときは、感動しました。
それからファンになりました(*´▽`*)

気まぐれに、クリスマスものを刺してみました。
作業用のBGMがクリスマスの曲ですか?
洒落とーね!  私はスガシシカオだよ。

本当に今年の夏は暑かったよねー。
まだ暑いけど(笑) ちょっと萎えそうだけど、食欲は衰えず。良いのか悪いのか?わははー。

ありがとー♡
hiroさんも気をつけてね~🎵


  1. 2016/08/21(Sun) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん~、こんばんは!

思い出して下さって、嬉しいです♡
今年は本当に暑くて、どうなる事かと思っていましたが、食欲も落ちること無く、元気にやっています^^
yoshi*koさんも、こゆきちゃんもお元気ですか?

ピンクッション、下田直子さんのキットだと思っていましたが、茅木真知子さんのキットでした(笑)
可愛いから良し!ですね^^

わー、yoshi*koさんもビーズがま口に魅かれたんですねー。
直々に習われたのですか?なんと羨ましいこと!
どんながま口を作られたのかしら?
ぜひ、作られて下さいー!そしてお披露目してくださいー。

ポーズに笑えまよねー。
ワンコが恋しい・・・・

  1. 2016/08/21(Sun) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

karoさんへ

karoさん、こんにちは!

はい、さっそく仕上げましたよ^^ 
でしょー。ボンボン可愛いですよね~🎵

karoさんも、ビーズのがま口に魅かれたんですねー。
ステキですものね♡  うっとりしますよね!
完成品も売っていたのですが、手が届くお値段ではなかったです・・
karoさん、ぜひ再チャレンドされてくださいねー。
楽しみにしていますよー。 がんばれ~~
  1. 2016/08/21(Sun) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/515-e6558a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)