手しごと雑記帳





ニードルポイントの仕立てとハンドクラフト展 :: 2016/08/18(Thu)

Nさんのニードルポイントをクッションに仕立てました!

IMG_1620.jpg  45x45

Beth Russell のミニチュアキット モリスのTulipです。

見覚えありませんか? 実は2つ目なんですよー  1つ目はこちら 

2つ目はちょっと大きめの45㌢角。

今回も綺麗な刺し目でうっとりです~~   次回の作品は何でしょう・・・・ 気になるところです^^



今日は楽しみにしていた 「下田直子ハンドクラフト展」に行ってきました。
IMG_1618.jpg

展示作品の多さと 素晴らしい技術とセンスに感動。 見応えがあり とってもステキな展示会でした。 

ずーっと会場に居たいくらい(笑)  おすすめです~♡


初めて下田直子さんを知ったのは 15年程前。
IMG_1621.jpg

この本がきっかけでした。

こんな可愛いbagが作れるんだ! その時の感動は今も忘れません。

抜きキャンバスを知ったのもこの本から。  

ずうずうしくも オフィスMOTIFに電話して 色々と教えてもらった事を昨日のように覚えています。

今日は心地よい刺激をいただいて幸せな気持ちになりました(*^▽^*)

早速 購入したピンクッションのキットを作ろうと思います^^


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ウールのピンクッション | top | 小さな額装 その3>>


comment

こんにちは~。
ベスラッセルと言う文字を見るだけで、全く手を付けていないニードルポイントのことを思いだし心が痛む私です(苦笑)

下田直子さんの展示会、いいなぁ~。行けるものなら行ってみたい!!!
私も下田さんの本を一冊だけ持っているんですが、卓抜なセンスの良さにうっとりしますよね。バックから編み物、ビーズ手芸まで幅の広い多彩さにも驚きです。
ピンクッションのお披露目を楽しみにしていますね~v-238
  1. 2016/08/18(Thu) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. karo #hJDbsNs2
  4. [ 編集 ]

karoさんへ

karoさん、こんにちは。

ニードルポイントのキットはどんなデザインかしら?
気になります~~。 
私も全く手をつけていないキットがあります。罪庫です(笑)

展示会、素晴らしかったですよ!
刺しゅうや編み物、スパンコールにビーズ、どれもうっとりするほどステキな作品でした。
ビーズのがま口に魅かれて、キットをお持ち帰りしたかったのですが、編み物が全くダメな私には手に負えないと思い断念しました。
karoさんのように編み物上手さんに憧れます。

はーい、早速作ってみますね。
お楽しみに~~♡。 コメント嬉しかったです^^ありがとう! 
  1. 2016/08/19(Fri) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/514-d49d9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)