手しごと雑記帳





小さな額装 :: 2016/07/30(Sat)

先日の小さなツリーを額装しました。

   IMG_1536_20160730103955008.jpg
額装とは名ばかりで 断ち切りにして厚紙に貼っただけのなんちゃって額装です。 

春にこの小さな額を見つけたときから ビーズをつけたツリーをイメージしていました。 やっと形になり(*^▽^*)です。


赤の一色刺しは ここまで進みました。
IMG_1541.jpg

生地はリベコ社のヤリ。  厚みはありますが柔らかい生地なので糸を引きすぎると埋もれてしまいます。

こころもち外側に糸を引くときれいにXが出来るような気がします。(意味不明でごめんなさい)


頼んでいた生地にこんな注意書きが!
IMG_1555.jpg

やらかす人多いんでしょうね^^  私もその一人!  さっそく確認いたします。  

丁寧な気配りに感謝です~🎵


先ほど夫が摘んできました。
IMG_1505_20160725163234e4d.jpg

梅雨が明けで晴天続きで良く育ったようです。  今年は豊作だよー(*^▽^*)


それではまた!   良い週末を~~


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<小さな額装 その2 | top | フレメ GYLDNE FUGLE 完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/510-7a440c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)